花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニバケちゃん クリスマスシリーズ vol.2

2011-09-15 | ソーイング・その他小物・衣類

水彩画家のマリさんの描かれた絵をタグに使用して作った
ミニバケちゃんのクリスマスシリーズ第2弾です

めっちゃ冬で めっちゃクリスマス向けの絵柄なんだけど
クリスマスっぽくない爽やかな色合いの布を合わせてみました
こうすれば真夏にスノーマンってのもありでしょう?
南半球の方いかがですか~?←サバンナの八木風に(笑)

 


この雪だるまボーイくん
残暑厳しい今だからかもしれないけど
アイスクリームにも見える~♪ 


北半球・南半球 どちらでもOKの
スノーマンミニバケちゃんです


あなたなら、何を入れますか?

 
スノーマンつながりでもう一つ

ちっちゃいスノーマン&シュトーレンです
マリさんの描くフードの絵って
どれもホントにおいしそうなのよね~♪

 
1つ目のミニバケちゃんと色違いのチェックを使っています

どっぷりクリスマスの配色からはちょっと外れるかもしれませんが
こういうのもいいかなぁ?


M*Kコラボのミニバケちゃんクリスマスシリーズは
これで計4バケちゃん紹介しました
残り3バケちゃんは次回に!←小出し!小出し!


今日も暑そうですね
2回目の洗濯を干し終わったら
色々不足してきた資材の補充に
問屋街へ行ってきま~す!
 Nっぽりじゃないよ  飲まず食わず出さずコースじゃないよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日だけの雑貨屋さん vol.6 ... | トップ | ミニバケちゃん クリスマスシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (tsukiko)
2011-09-15 17:49:48
こんばんは、お買い物はどうでしたか?
イベントに向けての資材ですよね、
それにしても今回のミニバケちゃんも攻撃の
対象になりそうです。下の記事のフライヤーも
すごく可愛い!参戦できるかわからないけど
欲しいです。でもその前に今回の青ぷちに
備えます、お会いできるの楽しみにしています
お邪魔しました。
嬉しい~♪ (マリ)
2011-09-15 21:36:58
今日は本物のミニバケちゃん手にし、本当に可愛いサイズなのを実感しました*^^*
専門店にくっついて行かせてもらえたのも楽しかった~!
もちろんおしゃべりもね♪
色々ありがとでした^▽^

スノーマン、この感じだとオールシースンだね^^b
もうひとつのシュトーレンを描いた方のチェックもぴったり~…!
本当にステキにお料理していただき感謝です*^▽^*
Unknown (ポポー)
2011-09-16 12:23:53
マリさんのイラスト、すごく可愛い~♪
斜めのチェックと雰囲気がよく合ってますね!
イベントにたくさん並ぶのが楽しみです。


フライヤー作りお疲れ様でした♪
私も夕食はみほこさんレシピ2品だしましたw
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-16 23:39:56
★tsukikoさんへ
このバケツはめっちゃおすすめです!
バケツコレクターさんの棚に加えてほしいわ
新アイテムもできたし、それは今のところイベント限定品だし
来ていただければ後悔はさせませんよ!
お会いできるのを楽しみににしています

★マリさんへ
昨日はありがと~う!
いっぱい歩いたけど疲れなかったかしら?
まさか秋葉原まで行っちゃうとは・・・あはははだったね
スイーツではなくてシュトーレンですね
失礼しました
訂正いたします♪

★ポポーさんへ
今回のイベントは価格の安いものがずらっと並ぶ予定なの
このバケツもずらっと並べるつもりよ
だって、テーブルが大きいんだもん(笑)

みほこさんちのランチおいしかったよね
レンコンのサラダは作り方を聞かなかったんだけ・・・今度教えて~!