花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ザ・ホビーショー (晴天編)

2012-05-01 | おでかけ

 28日は晴れました!
晴れてるし、最終日だし、土曜日だし・・・
予想通り混み混みでした

でも、気にしない 気にしない
前日ゆっくり見て回っているので
今日はオマケの1日

それに参加するワークショップは予約済みなので
開場ダッシュの必要もなし!

参加したワークショップは・・・

Tiaraさん主催の「ウッドボックスを使ったシャビーコラージュレッスン」
先生はBear's Mammaさん
そうです!あのレッスンこのレッスンBear's Mammaさんです!

人気作家さんのワークショップなので
Tiaraさんの実店舗で事前予約しないと無理そう・・・って
殆どあきらめていたのですが
ツイ友のれみママさんが予約券を1枚譲って下さることになったので
前日にドタキャンならぬ、ドタサン(サン=参加)することを決めました

11時ちょっと前に到着したのですが
その時はすでに4回のレッスンが全て満席となっていました
貴重なレッスンに参加できてラッキー!
(れみママさんりがと)←わかる人にはわかる


この木箱もそうですが、素材はTiaraさんで販売されているもの
ワックスペーパーやシールや切手やチャームなどなど
使いきれないくらいいっぱい入っていました

 
底の部分にコラージュしていきます
お時間が30分しかなかったので、写真を撮っている暇などなく黙々と制作
完成品の撮影は自宅で・・・


シャビーなウッドボックスが完成


あじさいの茎を英字新聞で包んでいるのが画期的でおされ!


モシャモシャも入っています


ループの毛糸もシャビー加工されていました
中にお花やモシャモシャを入れなかったらアクセサリーボックスにもなります
このまま立てて飾ってもいいし 壁にかけてもいいし
Tiaraさんぽさがギュッと詰まったボックスになっています

 
ティアラさんのブースは隅々までティアラさんぽくて
「こういうのいいなぁ~」とディスプレイに見入ってしまいました

主目的のワークショップが終わったので
あとはのんびりキョロキョロ
あっち行ったり こっち行ったり自由気ままに会場内をウロウロ

すると、

こんな方がいらっしゃいました

王子様ではないですか!
白いお衣装が眩しい


どちらの国の王子様かと言うと・・・

ニットの国の王子様でした(笑)
キラリ~ン

ステージの方からは素敵な電子ピアノの音色が!
弾いていらっしゃるのは・・・

あなたぁ~♪
小さな家の小さなドアでは入れないかも~?

この後「物産展」の様なコーナーに行き
試食 試食 試飲 試食 試食 試飲。。。
お昼ごはんはここでの試食&試飲で済ませました

前日楽しかったマリさんが先生のパンパステル
今日もお絵描きさせてもらおうと
ホルベイン画材さんのブースに行ってみると


満員御礼状態でした

土曜日ということもあってお子様も多く
みんな真剣に絵を描いています


小学生の女の子でも
こんなに上手に描けるんですよ
子どもは思い切りがよく、迷いがないのがすごい
素敵なミニカードがいっぱいできていました


最後にもう一つ!
これは雨の日に行ったブースですが
書き忘れていたのでこちらに記します

下調べをしている時にヴォーグ社さんのFacebookページでこのようなお知らせを目にしました

当日弊社のブースにお越し下さった方で、「いいね!」やシェアをしていただいた方、
先着200名様にリバティの布をプレゼントさせていただきます!
(facebookをご存じない方には「ナンノコト?」って感じでしょ?)

「これは行かねば!もらわねば!」といそいそ訪問

「いいね!」してシェアして・・・

頂いてきました!
2枚セットのリバ布の山からこのセットをチョイス
これはうれしいプレゼントでした


2日間行って満足したように思えていても
他の人のブログを見ると
「あそこに行っておけばよかった」
「ちょっと並んでもあのワークショップに参加しておけばよかった」
と心残りがフツフツ。。。
そして、「来年も行くぞ!」と思うのが
我らハンドメイド愛好家の夢の祭典
ザ・ホビーショー
なのであります

まだまだ書き切れていないことが山ほどありますが
とりあえずこれで終了
2日間行くわけだし~とお買い物は極力しないようにしていたので
ミセビラカすような戦利品もありません
あしからず。

ホビーショーのレポは2つに分けています
もうひとつの記事 雨天編はコチラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ホビーショー (雨天編) | トップ | ちょっと遊び心のあるポーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~の~し~そ~ (マリ)
2012-05-01 18:19:56
うぅ…こんな素敵なとこにワタシも2日も居たのにぃ~…と、ハンケチ噛む想いでございます^^;
いっぱいルポあるのに、またホルベイン画材ブースを紹介してくれてありがとです^▽^*
ヴォーグなんて斜め前だったのにさ~…あ~…もっとちゃんと回りたかったザ・ホビーショーですT▽T
Unknown (HA*KO)
2012-05-02 09:01:10
2日間のホビーショー楽しそう~~☆
ティアラさんや日本ヴォーグ社さんのHPはチェックしていたので行ってみたかったけど
kana2さんのレポで結構おなかいっぱい楽しめました。ありがとう!
来年は行こうかなぁ。
「GW子供の日の大人の会」は楽しみにしてます!!

Unknown (fuwamo)
2012-05-02 12:18:06
思わず、「いいね」をしそうになって。。。
行けないことに気が付いた~。残念です☆
レポ、とっても楽しかったです♪
見れば、見るほど行きたくなる~☆
ムスメがもっと大きくなったら、
考えようかな♪
Unknown (ゆき)
2012-05-02 16:35:37
私もそのうち行きたいザ・ホビーショー
ここ2,3年
kana2さんのレポを見るたびによだれが出ます
まわっているだけで楽しそうだよね
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-03 00:01:02
★マリさんへ
ヴォーグさんは、いいね!&シェアしただけでリバティ布くれたので大好きです(笑)
でも、ホビーショーにお客さんとして行くことは誰でもできるけど、あそこでスタッフ側に立つと言うのは誰にでもできることではないので、ものすごく貴重な経験じゃないですか!
うらやましいよ~!

★HA*KOさんへ
こんなレポでお腹いっぱいになっていてはいけません
来年は是非行きましょう!
そして、試食でお腹いっぱいになりましょう!
↑試食がけっこう楽しかったの♪
5.5.11!
よろしくね!
美容院行って気合入れて来たよ~!(笑)
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-03 00:05:44
★fuwamoさんへ
あの「いいね!」っていうシステムはいいよね
いいねする方は楽に足跡残せるし
もらった方もうれしいし~
お嬢様がもう少し大きくなったら
参戦すべきですよ!
楽しいったらありゃしない(笑)

★ゆきさんへ
足場ができたので来年は是非!
スーツケースガラガラ引っ張って遠くから来る人いっぱいいるよ
会場内は大阪弁が飛び交ってます(笑)
来年は、ヨダレを拭いて来て下さいね(笑)