花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ツリーの下で会いましょう! その2

2006-12-15 | いろいろアート♪

12月14日は このツリーの下で
『優しい時間』のRikaさんと会いました
もう 私のブログではおなじみですよね!

そう!

私がエビで鯛を釣った あのRikaさんです

埼玉会館でシャドーボックスの作品展があり
それを見に来られるというので 私もお供することにしたのです♪

ランチはこの↓お店で

階段を下りて 右に曲がったところにドアがあります
ちょっと隠れ家風のレストランなんです

階段の横に並べられているたオリーブオイルの缶が

とてもお洒落でした

食事の後に
シャドーボックスの作品展に行ってきました


素晴らしい作品の数々に驚嘆しました



どの人も みんな
『TVチャンピオンの器用選手権』で優勝できそう!

ディスプレイ用のクリスマスツリーには
可愛いオーナメントがたくさん付いていました

直径10cm足らずの枠の中に
小さな絵が 小さなシャドウを作っていました

週末 姫を連れてもう一度見に行ってみようと思っています
良いものは見せておかなくっちゃ!
でも
あまりにもスゴスギて 親子で脱力してしまいそうです
あははは(力なく笑う)

ドリームボックス作品展は 埼玉会館第2展示室にて
12/14(木)~12/17(日) 9:00~17:00 (最終日16:00まで)
圧倒されたい人は是非見に行ってみて下さい


この間 エビで鯛を釣ってしまったので
その鯛のお返しも ちょっとだけ兼ねて
またエビをRikaさんへプレゼントしました


私が選んだ 珠玉の(?)クリスマス曲集のCDです
(ココちゃんのレーベル可愛いでしょ?)
右下はお気に入りのペーパーナプキン数枚と
メンタム!…ではなく
お気に入りの香り(オレンジ シナモン)のキャンドルです

エビは続くよどこまでも~♪

Rikaさんからも 私の大好きなものを頂きました

クリスマス柄のペーパーナプキン!
なんて素敵なの
Rikaさん!私の好みを知り尽くしてくれているわね~
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

ビックリマンチョコのオマケ的な私ですが
今後ともよろしくね!(笑)
ビックリマンチョコのオマケの理由はコチラ


記事をする前に Rikaさんちに行ってみたら
あははははっ
私とのことが記事なっていました
しかも 申し合わせたように 同じアングルの写真が!(笑)

それでは
必殺リンク返しです

皆さんもご一緒にRikaさんちへ

ばびゅ~ん


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーの下で会いましょう!... | トップ | HanaDay『祝い結びドア飾り』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (Rika)
2006-12-15 20:44:18
ほんと、同じようなアングル・・(笑)
似てきたかしら?
私はkana2さんに近づけたようで嬉しいけど・・

ツリーのオーナメント、素敵でしたね。
挑戦してみようかな・・って思いました。

ペーパーナプキン、お金も時間もかかってなくて、ゴメンね~。
鯛一匹で釣れるエビはどれくらいの量になるのでしょう

更に、リンク貼らせていただきました。
返信する
納得 (フィフティ)
2006-12-15 22:51:07
昨日から??って思ってたんです。
Rikaさんってさくらんさんでもあるのか?
でもWINDSって書いてあるしなぁ、
どーゆーことだ、
話が見えねぇ~ 

kana2さんってば二日れんちゃんで
ツリーの下で会ったわけだ!
Rさんが浦和に行ってタダで済むわけなかろうに
と思ってましたサ

WINDSさんの写真はほんとにすごいよね
ものすごい画素数なのかな?
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2006-12-16 01:48:50
実はね、あのレストランの写真(階段の上から下を見下ろすように撮った写真)を撮っているRikaさんの後姿の写真も撮ってたんです!
でも、ちょっとボケちゃっていて…残念。
なかなか良い雰囲気のお店だったね

オーナメントのツリー可愛かったわ!
でも、あんな小さいのをいくつも作るなんて
考えただけでも恐ろしい
やっぱりRikaさんも「器用選手権」の参加資格バッチリグループだよね!!

ペーパーナプキンすごく気に入りました!
お金や時間に関係なく「心をかけてくれている」ということがうれしのよ!
鯛1匹でチマチマとエビが釣れると思いますよ
返信する
フィフティさんへ (kana2)
2006-12-16 01:59:25
あれ?悩んでいたんですか?
私って時々「自分はわかっている」もんだから、他人が誤解しても仕方ないような文章を書くことがあるのよね~(反省)…フィフティーさんを悩ませてしまったかしら?
まさか、2日連チャンで違うブログ仲間と会っているとは思わないかな?(笑)
でも、Rikaさん=さくらんさん はあり得ないでしょ~う

さくらんさんの写真スゴイでしょ!
ものすごい画素数なのよ!
そう、ものすごく「低い」画素数なの
私なんてそこそこの画素数で撮って、後から縮小しているんだけど、さくらんさんはもともと(カメラの設定で)1番低い画素に落として撮っているのよ!
びっくりしちゃった。
新しいカメラの購入を検討されているそうなので、になったらまた写真がパワアップするかもね~
返信する
こんにちは♪ (イプー)
2006-12-16 10:51:47
ブログで知り合った方と実際に会えるなんて
素敵です

私もブログをとおして仲良くなった友達は数人いるけど
会ったことはないです…
離れた場所に住んでるし。。


作品展も素敵そうだし
楽しい一日を過ごせたんですね♪
返信する
イプーちゃんへ (kana2)
2006-12-16 23:46:29
そうだね。すごく仲良くなっても離れていたらなかなか会えないよね!
私の場合は遠くなかったから…(しかも二人とも私の方へ来てくれたし…)

イプーちゃんちにもコメントしたけれど、
遅ればせながら…
お誕生日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
いいな いいな 21歳
21歳21歳←しつこい!

21歳のイプーちゃんと「のだめ」の話がしたいなぁ~!
千秋先輩ブラボ~
返信する
にせRさん参上! (さくらん)
2006-12-19 01:25:17
Rikaさんかしら?と思って頂けちゃった、
光栄なさくらんです(笑)
わぁ、RikaさんへのCDも素敵ですね、
ココちゃんのイラストが上手~く○に収まっちゃってる、
ほんとにバランスと組み合わせのセンスが素敵ですよねぇ、
さすがは円盤アーティスト
CDのラッピングに付いてるツリー型オーナメントは
私が頂いたのと色違いだし、
嬉しくなってしまいます
香りのキャンドルは
kana2さん邸にお邪魔した時に
点けて下さったあのキャンドルですか?
あれもとっても良い香りでした
返信する
にせRさんへ(笑) (kana2)
2006-12-19 23:10:10
そうそう!あのキャンドルです!
とても好きな香りなんですよ~
CDのラッピングについていたツリー型オーナメントは、ここだけの話(←ん?)8~10個くらい2色のツリーが交互に連なっていたんです!もちろん100円ショップで購入。
一個一個を切り離してプレゼントに付けるといいかな~と思って買いました。
「な~んだ!」って思われちゃったかな
返信する