花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クリスマスディスプレイに模様替え♪

2006-11-30 | いろいろアート♪

昨日 ブログを通してお友達になった
『優しい時間』優しいRさんが遊びに来てくれるというので
ちょっと早いけれど
お部屋のディスプレイを「クリスマス!」に模様替えしました

出窓には 上の写真の雪だるまさんと…


ニトリで買った天使さんたちを飾りました

電話のカウンターの壁には

飛び出すトナカイさん
トールペイントのリースは私の母が(ずっと前に)作ったものです
キャンドルは若が幼稚園の年少さんの時に
トイレットペーパーの芯で私が作ったもの
このディスプレイは毎年同じです
今年で6年目かな?(笑)

これも もう何年も前に作ったリースですが毎年飾ります

ノーマンロックウェルさんの絵がプリントされた生地を厚紙に貼り
そのまわりに 連なったヒイラギ(←ニセモノよ)を糸で縫い付けました
縫っている時に 何度も指を刺した痛い思い出があります

ちょっと早すぎるかもしれないけれど
クリスマスは長~~~~く 楽しまなくっちゃねっ!

去年のクリスマスはこんな感じでした


姫と一緒に「ケーキを焼いたんだ」ってことを
この写真を見て思い出しました


 Rさんから とってもクリスマスをいただきました


  Carol という名前の
お洒落な紅茶です!
ストロベリーとバニラの香りで ローズの花びらも入っています
とってもいい香り~ おいしゅうございました (^^*)

クリスマスギフトラッピングということで
ミニチュア缶が付いています
これが すごく可愛いんです♪
クリスマスツリーのオーナメントとしても使えます

「中にメンタム入ってないかな?」って私が言うと
「何も入ってないと思うよ~」と言いながらRさんは
小さな缶をカタカタ振っていました(笑)
私も一応確認しておこうと思い
匂ってみましたが
メンタムの匂いはしませんでした(笑)
でも
Rさんが帰られてから どうしても気になったので
カッターでシール部分を丁寧に切って そぉっと開けてみました
中にはメンタム…

…ではなく
上右のような まぁるいカードが入っていました



私からRさんへのささやかなはコレです


ケースを開けると中にCD♪が入っています


私の好きな曲を集めたCDです
Rさんへのオリジナルレーベルを付けました
Rさんの愛犬スズちゃんがあまりにも可愛かったので
ブログから写真をとってきてレーベルに使いました

韓流のDVD/CD製作 で鍛えた腕(?)を
ちょっとだけ振るいました ふふふっ

Rさん!今日はわざわざ来ていただきありがとうございました
とっても楽しかったです
今度「シャドウボックス」教えてくださいねっねっねっ

と ここまで書いて保存して Rさんのブログに行ったら
私のことが記事になっていました
皆さんもRさんちへ ばびゅ~ん


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルン♪ルン♪ | トップ | アルピーノ村へ行ってきました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (優しい時間(R))
2006-11-30 21:12:23
トコトン調べたいkana2さん。
カードだったんですね。
それもちゃんと、メリークリスマスって書いてありますね。
これで安心して寝られる?

ささやかなんて・・・、
すごく素敵なプレゼントありがとうございました。

パソコン技も忘れないうちにやってみましたよ♪
いつか使える日きますように
返信する
優しいRさんへ(優しい時間のRさんを略してみました) (kana2)
2006-11-30 21:58:58
カードだったんですよ!
メリークリスマスの!
絵は「月の砂漠♪」ですけどね(笑)

なんだか優しいRさんのブログで素敵に紹介されているので、ちょっと照れちゃっています
こちらこそありがとうございましたよ~ん
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-01 00:49:34
ぅわぁ、歓迎のディスプレイ素敵ですねぇ!
あちこちに心遣いをしているkana2さんが凄いっ!
優しいRさんのトコでも見てきましたよ、
kana2さんのお部屋きれ~い!
中国茶のセットも素敵♪
そうそう、ベトナム料理のお店も知ってます、
夜しか行ったことないけど
雰囲気あるしイイお店ですよね~♪
返信する
さすが!さくらんさん!! (kana2)
2006-12-01 20:10:26
ここのベトナム料理(俺の台所)は昼は安いんですよ!大人数で行くと、揚げ春巻きを串に刺した物がパイナップルに突き刺さって出てきたり、デザートのアイスクリームにミニ傘が刺してあったり…楽しいんです。
Rさんちで見た我家は一部分ですので…生活感のある部分が写っていませんので誤解無きよう~(笑)

リアルなさくらんさんとも会ってみたいな~
もしよければ、メルアド教えてもらえますか?
私は… hanaday@mail.goo.ne.jp です!
世紀のご対面なるか?(爆?)
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-03 12:40:08
メアドありがとうございますっ、
今から教えて頂いたアドレス宛に
メールさせて頂きますねっ♪
怪しいメールが来たぞうっ、って読まずに捨てないで下さいねぇ~(笑)
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2006-12-03 14:22:28
メール確かに受け取りました!
あとでお返事出しますね!
怪しいメールが来たってクロヤギさんみたいに食べないでね!(笑)
返信する