花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ブラックハート

2012-03-18 | ソーイング・ポーチ

黒いハートってちょっと男前な感じがしませんか?

ここのところ、嬉々として作っている ラウンドポーチ
今回の中布は黒に白のピンドットです

メインの布は・・・

以前トートバッグやカードケース等を作った布の色違いです
以前のものは白と黒の完璧なモノトーンでしたが
こちらはビビッドなオレンジ色や赤が差し込まれています

逆サイド ↓

色の入り具合が絶妙で
モノトーンバージョンでは使いにくかった部分も
色が入ることにより「中トロ」に昇格です!

「中トロって何?」って聞かれそうなので説明しておきます
布の絵柄はメインに使う「大トロ」 サブメインに使える「中トロ」
いい所を切り取った後の残り部分の中でも使えそうな「中落ち」に分類しています
↑ あくまでも私の分類方法ですけどね

このオサレな布がテキスタイルデザイナー小関鈴子さんの
デザインだということをつい最近知りました
「小関鈴子さんのデザイン」に注目して布を探してみると
今までに気に入って買った布や、好きだと思っていた布の中に
彼女のデザインの物が多々あり
ほぉほぉ そうだったのかと、一人で納得しています
(おさいふポーチに使っているラベル コチラコチラ
彼女がデザインした布でした)

このフランスの雑誌風布も
とっても気に入っている布なので
モノトーン+2色 のバージョンをもう1種類買ってしまいました
そのうち何かを作ります そのうち そのうち

フランス語いっぱいの布なので
チャームもフランスっぽく・・・

ブルボン王朝をイメージしてみました
マリ―アントワネットはフランスの女王なのですから
↑ ベルバラのセリフ
(私は上原まりさん調で高らかに)

 
Special Thanks!
ホワイトデーにOPENしたネットショップHanaDay vol.26は
先日こっそりクローズしました
たくさんの方に来ていただき、お買い上げいただき
本当にありがとうございました

今回も無料広告を上げて下さった方々がいらっしゃいます
ままちんさん ・ ゆきさん ・ yu*yuさん
スペシャル ありがと~う!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートの日 | トップ | いっしょに、歩こう。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2012-03-19 00:49:49
ブラックハートのポーチ、雑誌風な布が素敵‼
オレンジ系の差し色が効いててオシャレだわ~(^з^)-☆

そしてカーネーションに続き、またまた思いでのツボにはまったのが・・・「マリーアントワネットは~」のセリフ。上原まりさん、花組のベルばらですよねぇ(*^^*)
当時どうしても観に行きたくて、雪組のを母に観に連れって行ってもらったの。思い出すわ~。
お小遣い貯めて買った、池田理代子さんのベルばらの単行本全巻、今でも持ってま~す(*^^*)

返信する
次から次 (野ばら)
2012-03-19 12:20:54
こちらのポーチもかわいい!
本当に、ここを覗くと次から次へと物欲が・・・・
でもkana2さんのところで買ったものは
どれも実用的で確実に使いこなせるから、魅力なのよね。
このシリーズもいろんなパターンを楽しみにしています。

先ほどミセビラカシ記事アップしました。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-03-19 22:53:19
小関鈴子さんデザインの布は英文字がおしゃれなんですよね~
この柄は見たことがないけど、新柄かな。
おフランス柄の布もありますよ~
小関さんの作るキルトの色合いは、kana2さんもはまると思います。
色違いも楽しみにしてますね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-20 14:54:26
★naonaoさんへ
マリ―アントワネットに食いついてくれてありがとう!
私も花組のチケットが取れずに、ベルバラデビューは雪組です
めっちゃヅカファンだったんですよ
過去記事にも書いてます↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/014f29dfa49258011967e9740562975e

原作本まだ全巻もっているなんてすごいなぁ
一気に読みたいわ
7巻とか8巻でちょっとムフフなシーンがあったでしょう?
友達とキャーキャー言いながら読んでました
懐かしきあの頃です

★野ばらさんへ
ミセビラカシ記事ありがとうございました!
今日の記事にリンク貼らせてもらいました
いつもありがとうございます
歩くHanaDayの埼玉県本部役員として、今後ともよろしくお願いします(笑)

★EvaLottaさんへ
そのフランス生地買っちゃいましたよ
思ったより絵柄が大きくてビックリしています。うまく使えるかなぁ。。。
小関さんのキルト作品、見たことないんです
やっぱ、キルト展行かなきゃ!ですよね。
返信する
はじめまして (いちごみるく)
2012-03-23 21:47:26
先日shopでお買いものさせていただいたいちごみるくと申します

今回、念願のKana2さんの作品をやっとゲットすることが出来て、とっても嬉しかったです(*^_^*)
過去、数回チャレンジしていたのですがなかなかゲットできなかったので・・・
あまりにも嬉しすぎて、お買いものさせていただいた商品を私のブログで紹介させていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
返信する
いちごみるくさんへ (◆kana2)
2012-03-24 11:40:44
もちろんもちもちよろしくってですよ!
念願の・・・なんて言ってもらえると
誰のこと?って言うような気もしますが
喜んでいただけて本当にうれしいです
今後ともよろしくお願いします
返信する