花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ヅカファンでした!

2006-06-14 | ドラマ・映画・漫画 等の感想&ツッコミ

子どもの頃 が宝塚に近かったこともあり
かなり熱狂的な宝塚ファンでした

発端はやはり

 ベルサイユのばら

安奈淳さんのオスカルにときめいていました

なかなかチケットが取れず
実際に見れたのは 次の雪組公演(安奈さんは花組)
『汀夏子さんのオスカル & 麻実れいさんのアンドレ』

幕が開くとそこは別世界

「ごらんなさい ごらんなさい ベルサイユのバァ~ラ♪」

 きらびやかな世界
男より美しい男を演じるタカラジェンヌ



これが私の衝撃の宝塚デビューでした



カバーまでして大切に保管していたプログラム
セリフは殆ど覚えていたわ!

初めて 大劇場で「ベルサイユのばら」を観た帰り道
歩道橋の階段を下りる時に
両手でスカートをつまんで下りたらしい
大階段を下りるマリーアントワネットの様に?

あの夢のような世界を
是非自分の娘にも味あわせたいと
常々思っていたけれど
どうだろう?
姫は興味を持ってくれるだろうか?
ちょっと好みが違うみたい…

当時住んでいた家の隣りの隣り
雪組の娘役のスターさんが住んでいらっしゃっていて
ものすごく恩恵を受けていたのです!
チケットをとってもらったり 一緒に宝塚大劇場まで行ったり
サインをもらってきてくれたり…
  

とても幸せなヅカファンでした

 古いプログラムだなぁ~と思いつつ
裏表紙を見てビックリ



秋吉久美子さん と 森昌子さん 若~い!

今はヅカファン休業中です
「ベルばら好き」から「歴史好き」へと移行しました
まぁ よくあるパターンです


お友達のMTさんから こんなサイトを教えていただきました
ベルばらKidsぷらざ

  
3頭身のキャラクターが可愛いよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ・ビルダーへの... | トップ | 「イル・ディーヴォ」のどな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいねぇ (mayukw)
2008-10-14 08:30:28
今は何を書いても賑わう kana2サイトも
コメント0の記事があったのねぇ…信じられない!
私としたことが、ここ 未見でした…ごめんね。

kana2さんがデビューした頃とほぼ同時期に
私もデビューしてるよ。
2歳年上の従姉が不二家のキャンペーンで応募して当たったチケットの恩恵を受けて 初ヅカ。
小学4年のときの花組公演「うつしよ紅葉/ノバ・ボサ・ノバ」を観ました。
>「歴史好き」へと移行しました
>まぁ よくあるパターンです
はい その通り(笑)
織田信長が主人公の日本物で 私のなかではすっかりヒーローとなっていたわ…

その5年後に一度観たきりで 社会人になるまではずっと観てなかったんだけど、
嵌るポイントは「いい席で観る」ことね(^_-)☆
うしろのほうや2階でオペラグラスで観ても
「華やかねぇ~」程度しか感じないけど
前から10列以内で観たときの 異空間体験!
これが いけません…(笑)

今は かぶりつきの席はSS席といって1万円するのよヽ(  ̄д ̄;)ノ
きっと kana2さんも観たことあるだろうと思う 改装前の大劇場の3階C席700円! が懐かしい今日このごろでございますぅ~

私こそ 長くなるので 思い出話はまたメールででも(笑)
返信する
過去へようこそ!(笑) (◆mayuさんへ(kana2))
2008-10-14 14:26:53
コメント0なんてしょっちゅうだったよ~
感想がメールで来たりしていたけど
今この記事を書いたとしたら、きっとうらうらでUPするだろうなぁ

ヅカ話は盛り上がるね!
安奈淳の織田信長・・・?ってピンと来なかったけど、「うつしよ紅葉/ノバ・ボサ・ノバ」で思い出しました
見てます!見てます!
安奈淳さんは時代物も格好よかったよね
私は「あかねさす紫の花」の大海皇子も好きでした
相手役が上原まりさん!いまでは琵琶奏者ですね

私も何度か前の方で見て感激したわ
大劇場は「いろはに・・・」だったのよね
友達と券を交換したあと「いろはにほっ!!!!」5番目ぇ~とかって抱き合って喜んでいたわ
当時SS席はいくらだったかな?
覚えていないなぁ
同じ公演を2~3回見に行ってたよ
土曜の夕方に宝塚の番組あったよね?
宝純子さんとかが司会してなかったっけ?
阪神か阪急百貨店でサイン会並んだこともあるわ

あぁ~話が尽きません
今から出て来れない?
浦和パルコの正面玄関で待ってるよ
って言えないのが悲しいわ。。。
返信する
う~ん…行けないっ(涙) (mayukw)
2008-10-14 22:58:53
>当時SS席はいくらだったかな?
SS席はなかったよ~
銀橋のすぐ前の最前列でも A席との境を走る通路のきわの列(「か」だったかな…)でも
2階のSでも みんな 3600円だったと思う。
私が入社した平成元年に値上がりして4100円になりました。
それでも4000円だよ~安いわぁ~
ファミリーランドの入園料は必要だったけどさ…

>土曜の夕方に宝塚の番組あったよね?
は~い♪
「タカラヅカ 花の指定席」でごじゃります。
CMが全部阪急グループの会社でした。
この番組を必死で録画してました。
ついこの前までビデオカセット置いてたのに
全部処分してしまって 後悔してます。
返信する
来れないの~?残念! (◆mayuさんへ(kana2))
2008-10-15 01:00:09
そうだよね!
SSの記憶ないもん
ファミリーランドの入園料が余分だったよね!


タカラヅカ 花の指定席か!
スターさんがお料理したりしなかった?
汀夏子さんが下手だったのを覚えているわ(笑)

ビデオ捨てちゃったの~
なぜDVD化しなかったのよ~
私はね、ベルサイユのばらのライブのテープ(市販)を持ってたの
でも、かなりやばくなてきたので、MDに落としたわ!
「みなさまようこそ宝塚へ!花組の安奈淳です」からはじまるのよ
CDには落とせなかったのでMDだけど・・・
貴重でしょ~?
返信する