ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

なんか体が重い・・・

2020-11-16 20:28:00 | 日記
きょうは仕事がお休みで、相方を病院へ送って行って洗濯物を干してから牛子の家に行き
仔牛も一緒に朝ご飯を食べてAEONへ買い物に行った。

まあ、私は専ら仔牛の手をつないでいろいろ見て歩くだけなんだけど
帰りにはサーティワンでカフェブラストカプチーノを買って飲みながら帰る、というのがいつものコース。
これは真夏でも頭がキンキン痛くなるけど、ついつい。

冷たいものを飲んだせいか、午後から体が重く気分がなんとも・・・。
牛子が猛烈に心配していろいろ調べて「鉄が足りんかも」とか言うので
鉄剤を飲んで夕方遅くに帰って来た。
そこですぐ横になれるわけでもないので洗濯物を取り込み、相方に夕飯を食べさせ
ようやく横になってみた。
きょうは何も食べん方がいい気がしたので白湯だけ飲んで様子を見る事にした。
牛子が心配しすぎて涙ぐんだりしていたので、気をつけねば。

私がいなくなればなったで開き直って強く生きていくだろうけど、相方が生きている間は
私は死ぬわけにはいかない。あんなに手のかかる父親を残して行ったら牛子がかわいそうなので。
今まで癌やら事故やら2度も大きな心配をさせてしまったので
本当に気をつけねばと思う。
まあ、一生懸命働いていれば長生きさせてくれるんじゃないだろうかなーんて
甘い事も考えちゃったりするんだけどね。

働きすぎて早死にするか、地味にコツコツやって長生きするか・・・。
ちょっとした胃もたれ程度でここまで飛躍した事を考える歳になってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿