ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

仔牛の愛車

2021-02-05 03:31:00 | こども
やっとこさ3歳になったばかりの仔牛にテーブルと椅子のセットをプレゼントしたんだけど、
親である娘たちは何にも考えていないのか
ぼーっとしているので、前々から「そろそろ足で蹴って走る自転車とか買ってやったらどうだ?」
といるのに全く探しに行く素振りもなかった。

そこで、子供にとって今はいまだ!
早く買いに行ってきなさい!
と言ったら楽天で注文したのがコレだった。


これは、後輪が2つにくっついてキックバイクっぽくなるらしいけど、多分その頃には自転車に乗る練習をする様になる。
しかも、落ちないように枠までついていて「これもつけなきゃ」と組み立てている最中に牛子が言うので
「それは、いらん。もう手の力も十分あるし、そこまで囲ってしまったら自分でバランスとれんくなる。
大丈夫、要らない」
と断言してやった。
そうしたら、「じゃあヘルメットが要る。」と言うので
キックバイクだったら買ってやるつもりでいたヘルメットを、三輪車のために近くのmont-bellへ買いに行ってきた。
ここしか知らないもので。
仔牛は標準身長なんだけれど、何故か三輪車のペダルにまだ足が届かない(極端に足が短いわけでもない)笑。ー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿