ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

あけましておめでとうございます。

2021-01-01 19:02:00 | 日記
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は29日まで仕事。
30日は先輩の当番日だったので、「お掃除が完全にできてないことと、ご挨拶をしてこなくちゃ」
という事で近所の苺大福の美味しい和菓子屋さんで苺大福と生どらを買って店に顔を出してから
実家へ行ってクリーニングに出しておいた母のダウンちゃんちゃんこを渡して帰ってきた。

それでもう夕方だったので買い物だけ行って掃除もできず
31日は朝から牛子の家の大掃除を手伝いに出かけ、やっぱり帰って来たのは夕方。

まあ完全に掃除が終わるのは年明けになりそう。
ということで年も開けてしまった。

今年からはいろいろと大変な年になるらしいけれど、ちょっとどういう風になるかわからんので
ぼーっとしているけども。
ただ、コロナの予防のためにも2年間飲んでいなかった屋久島の春ウコンを大慌てでAmazonに注文して
年末年始ギリギリに届いてほっとした。癌の再発予防のために10年くらい飲んでたのを
仔牛が生まれて色々仔牛のものばっかり買っていたらすっかり頭からぬけていた。
いつもは日本郵便で届くんだけど、この時期忙しいのでクロネコでもサガワでもない
(多分遠州トラック)ところが配達する時は「置配」を指定することにしていて、それがアパートのガスメーターボックスだったりするのであまり頻繁だと「あそこの奥さん、なんかヤバイもんの取引に首突っ込んでるんじゃないの?」
とか言われてそう。

でも、そうでもしないとあの会社電話連絡できないから。

今年もそんな感じでウロウロと過ごしていきそうです。