シークレットリサーチの探偵日記

総合探偵社シークレットリサーチの調査員達の日記です。

お願いしますよBOSS その2

2006-06-30 08:12:26 | 調査員Tの日記
その夜ホテルの一室で、人間不信に陥りながらシャワーを浴びビールで体を冷やしました。
 ちなみに、この調査中タイ王国ではスーツ姿の人間は誰一人として見かける事はありませんでした。
 
 もう一つ、ボスが飛行機の中で 「T君はトム・ヤム・クンを知っているか?」 と尋ねられたので私は 「知りません」 と答えました。
 タイ王国の国際空港で通訳の人と合流し、バンコク市内へと向かう途中車の中で通訳の人に私は尋ねました。「トム・ヤム・クンはいつも何処に現れるのでか?」 すると再びボスの大笑い、今度は腹を抱えて笑っています。通訳の人も首をかしげ、私は訳がわからずに、また目を丸くしていました。

 私はトム・ヤム・クンがタイ王国のえびの入ったスープだとは知らずに、ボスから「黄色い帽子を被ってランドセルを背負い、タイ王国では有名なかわいらしい10歳位の男の子だ。時々バンコク市内に現れるらしい。その子供を見つけたら幸せになれる。」と教えられていたのです・・・。 <またやられた!> 私は声も出せずに下を向いていました。

 今では私は精神的にも鍛えられ、少々の事にもへこまなくなりました。
ボス、本当にありがとうございます。ボスのおかげでこんなに強くなりました。もうへこみませんから、また海外へ連れて行って下さい。お願いしますよ~ボス!
 
 云うまでもなくボスのイタズラは、未だに続いております。