シークレットリサーチの探偵日記

総合探偵社シークレットリサーチの調査員達の日記です。

キレる奴  その2

2006-07-04 07:59:36 | 調査員Tの日記

次の日の朝BOSSが
 「M君、F君と一緒に・・・」 
また次の日も、4日目も・・・
5日目の朝も
 「M君、F君と一緒に。それから皆聞いてくれ。今晩はF君の歓迎会をやるから19時には戻って来てくれ。」
私は嫉妬で張り裂けそうでした。なぜなら私がルーキーだった頃は、先輩が同行してくれたのは最初の一日だけだったのです。
 <ちくしょう・・・俺の時はあんなにしてもらえなかったのに・・・それでミスを重ねて怒られてばかりいたのに・・・なんであんな奴・・・>
 「ボス・・・」
私がボスに声をかけようとした時、ボスが私の言葉をさえぎって言いました。
 「いいから、いいから。多分Fはキレるからいいんだ。それよりお前、現場の時間だぞ。いいか19時 には戻って来いよ。19時までに結果を出せ
 <そんな無茶苦茶な・・・こっちの時間にマル被はあわしてくれないよ~>

 その日の夜、近くの居酒屋で宴会が始まりました。ボスと大先輩のMさんは昔からの酒豪で、Mさんにいたっては一晩でチュウハイを70杯も飲んだ記録があるとか・・・。
 「今日はF君の歓迎会と云う事で・・・それではかんぱい」 
F君はMさんの横に座りたらふく焼酎を飲まされていました。
 「それはそうとT君、今日の現場どうだった?」
 「あっ、結果でました。バッチリですよ。Kさんの車での尾行はいつもすばらしい」
 「車だけか」 
目の据わったKさんが・・・
 「すいません・・・」
 「それじゃあK君、明日T君と報告書頼んだよ
 「はい、わかりました