龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

なんでしょう?

2013-04-28 17:15:07 | 雑感
一反木綿? 手拭い?

これは、“はちのすシーツ”を、日本手拭いのサイズにカットして、縁をかがって、片方の両端に紐を縫いつけたものです。

ピンときた方もいらっしゃると思います。
そうです!フンドシなんです(笑)
“はちのすフンドシ”を作成しようと思い立ちまして、今朝試作してみたのです。
写真では、ヨレていますが、まだ未使用品ですよ(笑)

愛用していた“はちのすトランクス”がヨレて来たので、新たに制作しようと思ったのですが、けっこうコストもかかるし、フンドシの健康効果にも興味があったので、はちのすでフンドシを作ってみようと思い立ちました。

試着してから6時間ほど経ちますが、なかなか快適であります。
今日はジーンズの下に着用していますが、なんの違和感もあらませんし、問題なく用を足すことも出来ました。

腰部全体があますところなく、“はちのす模様”で覆われているため、身体の中心部の血行が良くなっているようで、そのせいか、身体全体が温かくてポカポカしています。

量産用に、国産の良質の手拭い生地を一反購入しました。
“はちのすフンドシ”ですが、腰痛対策の他、けっこう色々な効果が期待出来そうな予感です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!(^^)! (ニワさん)
2013-04-28 19:16:40
「蜂の巣模様」のてぬぐいがあれば、色々使えて便利かも~と思っていましたが、ふんどしとはさすがです~。私も使いたい。
下着の上からでも貼ると痛みが違いますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。