龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

歴史ジャンルの人気ランキングで1位になりました!

2021-07-14 15:19:17 | 小説

文芸作品中心の「ステキブンゲイ」に投稿している、「一式陸攻戦記 Brave-1」という連載小説ですが、な、なんと、今日、歴史ジャンルの人気ランキングで1位になってました。

ちらっとでもいいので閲覧して下さるとうれしいです。

OGPイメージ

歴史・時代の作品

歴史・時代の作品の一覧です。

ステキブンゲイ

 

 


小説サイト、引っ越ししました

2021-07-12 13:31:04 | 小説

「一式陸攻戦記 Brave-1」ですが、「小説家になろう」から 「ステキブンゲイ」に引っ越して掲載してます。

 

土曜日に投稿して、日曜日に歴史ジャンルのランキングで27位になっていて、今朝見てみたら9位になっていて驚きました。

 

もし興味のある方は、閲覧だけでもしてみてください。

 


気が付けば、もう一年ぶりのご無沙汰です

2021-06-29 16:58:37 | 小説

キジさん、前回の投稿にせっかくコメントを頂きましたのに、一年もお返事しませんで大変失礼いたしました。

お許しを~。

んで、今回はですね、5年前に書いて、3年前に私家本にしました「一式陸攻戦記 Brave-1」を、こともあろうに場違いの「小説家になろう」に投稿してしまったことのお知らせです。

 

「小説家になろう」では、歴史小説でも、異世界転生物やIF戦記物が主体ですから、そこに「今どきじゃない」長ったらしい、一見読みにくいような小説を投稿するのにはかなり躊躇があったんですが、「コロナ禍の今だからこそ、一人でも二人でも、もし読んでくれる人がいるなら、読んでもらことに意義があるだろう」と考えて投稿することにしました。

長編なので連載しましたが、完了しましたので、このブログの読者の方に(もうすでに誰もいないかも……)お知らせしようと思いました。

興味のある方は、チラ見でもして下さい。

OGPイメージ

一式陸攻戦記 Brave-1(ブレイブ・ワン) 冥府の蝶

R15 史実 時代小説 一式陸攻 太平洋戦争戦記 寺山修司 三沢市

小説家になろう

 

 


曲学阿世の徒

2020-04-24 14:59:41 | “時事”コラム

日本人だからといって、日本の現場に居ない者が、感情論にも似た情報を発信するのはやめて欲しい! 百害あって一利なしだと思います。

しかも、曲がりなりにもWHOという世界的組織のしかるべき地位にいる人間の発言として、あとで間違っていたことが分かったら、この渋谷教授って人、責任取るのかね?

OGPイメージ

WHO上級顧問・渋谷教授、政府クラスター班・西浦教授が発した数字のマジック(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

東京オンコロジーセンター代表の大場大氏、国立がん研究センター研究所がん幹細胞研究分野分野長の増富健吉氏は共にがんを専門とする。忖度のない立場...

Yahoo!ニュース

 

 

ちなみにPCR検査についての、見識ある記事をみつけました。勉強になります。

 

OGPイメージ

PCR検査の中身を知っていますか? 韓国の推奨政策と「数だけ議論」のワナ | デイリー新潮

「PCR」検査の実施是非について、「何だかその中身がよくわからない」という意見は少なくない。…

デイリー新潮

 

 


これぞ慧眼! 120%同感の記事!

2020-04-10 15:58:32 | “時事”コラム

このコロナ禍で以前からずっと感じていたことを、120%代弁してくれているような記事をみつけました。

素晴らしい記事だと思いました。どなたかの目に留まって共感していただけたら、拡散して欲しいと心から願っています。

こういうことを言える日本人がいることに、大変うれしく頼もしく感じます。

OGPイメージ

戦うべき敵は欧米コンプレックス

<コロナショックで日本のインテリは理性を失ってしまったような右往左往ぶりさ。それ...

Newsweek日本版