INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

タグ

2017年09月27日 | 暮らし

織り上がったマフラーに付けたタグ。これを最後に付けると全体がぐっと引き立ちます。言わば、画竜点睛みたいな役目です。でも、見た目だけでなく、これを付けることで私はこの作品に責任を負うわけですから、ちゃんと出来上がったものにしか付けられません。革に焼き印を押したものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畝織り | トップ | 「高級蕎麦」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (frozenrose)
2017-09-27 23:17:18
こんばんは。私のブログにお尋ねくださいましてありがとうございました。

素敵な織りの作品の数々、拝見して、私も刺激をいただきました。私は先生が高齢になって教室を解散、10大以上あった高機を各自がもらい受け、家で一人で織っています。

ギャラリーをされているとのこと、織りは大勢でするとより楽しいですよね。うらやましいです。

これからも素敵な作品を拝見したいと思います。どうぞよろしく。
frozenrose様へ (井上弘子)
2017-09-28 23:11:42
コメントをありがとうございます。

蔵書の『ウィービング・ノート』を見て、オーバーショット織りに惹かれ、ネットで調べた折に貴ブログを訪ねさせていただいたようですね。あらためて拝見させていただいたら、とても趣味が合いそうな話題が満載のブログでした。離れた地の未知の方とも繋がることができて嬉しい限りです。

また、お便りくださいね。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事