ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2024-04-08 | 郡山
こんにちは

さぼって・・・ましたw
(`・ω・´)キリッ

そろそろ乗せておかないといけないものが
渋滞してきたので 頑張りまっす♪

今年もGWの5/1〜6日にラーメンイベントが福島市で開催されます♪

今年は「ふくしまラーメンワールド(会場/福島トヨタクラウンアリーナ)」と
名前も場所も変わりました

信成さんは「福島ラーメン組 獅子奮迅隊」として参加されます

ということでw




今回は『麺屋 信成』さんでそのイベントで提供される
「松川浦産あおさと福島三大鶏のトリュフ香る極上鶏塩ラーメン」を
早々に試食させて頂いてきました




登場して 黄金色のスープの美しさが目に入ります




からの 鶏の豊な香り

スープを飲むとそこにアオサのいい磯の香りがプラスされ
鼻をくぐります




さらっとしつつ鶏の旨みが強いスープは
しなやかな麺に纏う力は強く 一気に持ち上がります

その中細麺は少し短めに感じしなやか
(まだこの麺かは未定です)

主張が強すぎずスープとの相性がとても良く思いました




チャーシューは豚肩ロース

柔らかで噛むごとに肉汁が広がります

途中からネギの奥にあるトリュフを広めれば ガラリと変化

しっかり根本のラーメンは崩さず
上品な鶏塩トリュフラーメンに仕上がっています

「福島三大鶏×アオサ×トリュフ」

個々に個性がありながら協調性がしっかりされて
ひたすら美味しい

そして 今回
スープだけになってからのお楽しみが待ってた!




そう!鶏雑炊です

しかもフライドガーリックと粉チーズが加わり
より香ばしさとコクが増して再登場




ああぁ〜なんて美味しいんでしょう

ビール?
いや白ワイン?
それともハイボール?
それが傍にあったらどれほど幸せか(笑

シメと呼ぶには旨過ぎました♪











行けるかどうか 不明ですが
とにかくイベントが待ち遠しい〜♪

今回も大変美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
    金〜日曜日 18:00〜20:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台



20240315

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15歳になりました♪@のん | トップ | 見てるよね〜@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-04-08 10:14:12
ラーメンショー 福島市で開催ですか
松川浦産あおさと福島三大鶏のトリュフ香る極上鶏塩ラーメン
長いネーミングですね(* ´艸`)
とっても美しいラーメンですね
美人さんって言いたくなります
美味しく面を堪能した後での〆に雑炊
これまた美味しそうですね
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2024-04-09 17:22:43
福島市での開催なので行けそうもありませんが😭
信成さんで頂けるので 大満足です♪
見た目も美しく
味もすごく美味しかった〜♪
店舗での特権で雑炊まで頂けてラッキーでした

コメントを投稿