gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー

2008年09月08日 01時44分14秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。
それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。
そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?』(・_・;)

ルルーシュと会話する事で、前に進もうとするカレン。しかし、ルルーシュの答えは…。
敵と味方の境界線が激しく揺れ動く中、ルルーシュとスザクが目指すものとは?
・歴代皇帝陵の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放と完全にブリタニアを作り替える、あるいは壊すよう働きかけるルルーシュ。
一見、“正義の皇帝”という印象で、超合集国でも支持する者が多数になりました。しかし…。

『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。お前たちは私の奴隷となれ!』(@_@)

実際には、裏でギアスを使い、人間を駒として支配していました。

『分からせる必要がある。血統書や過去の栄光にすがる愚かさと浅ましさを…。』

ある意味シャルルパパ以上の暴君として振る舞うルルーシュですが、どうにも裏がありそうですね。
あのロイドさんやセシルが味方になってくれる程の、“スザク君達がやろうとしていること”の布石なのかもしれません。

ブリタニア皇宮エグゼリカ庭園でスザクと語るルルーシュ。

『序の口だよ、まだ。これからオレは、多くの血を流す。虐殺皇女の名前が霞み、人々の記憶から消え去る程に。…ユフィだけじゃない、ナナリーも。オレ達は失った。失い過ぎた。それでも明日を迎えるためには、まず“世界征服”から…。ふふっ、口にすると笑ってしまうな。…“ゼロレクイエム”のために。』

“ゼロレクイエム”というキーワードが気になりますね。ゼロの為の鎮魂歌という意味?それとも、全てがゼロ=元通りになる的なニュアンスでしょうか。
とりあえず、剣を向けたスザクを仲間に引き入れることが出来るくらいの価値がある計画のようですね。
ユフィよりも多くの人間を虐殺する事で、相対的にユフィの汚名を軽くするのは、せめてもの罪滅ぼしでしょうか。

『シュナイゼルが行動を起こす前に、計画を次の段階に進めねば…。』

“例の情報”、“カンボジアのトロモ機関”などの単語から、シュナイゼル兄さんの行動をある程度予測しているようですね。

しかし、それを阻止するようなタイミングで敵が出現したとの報告が。

『我らはシャルル陛下に忠誠を誓った存在!』
『皇位の纂奪など認められぬ!』

ヴァルトシュタイン卿をはじめとするナイトオブラウンズ4体と、その直属部隊による強襲です。
ヴァルトシュタイン卿の実力は折り紙付き。前回フルボッコにされたスザクでしたが…。

『このランスロット・アルビオンなら…!』

エナジーウイング全開で敵陣に駆け込むスザク。あっと言う間にラウンズメンバーのノネットとモニカが戦場の華と散りました。なんという佳人薄命。セリフも満足に喋らせてもらえないとはσ(^-^;)
(追記:ワンセグの字幕だと名前にノネットと書いてありましたが、公式を見るとドロテアが正しいっぽいです。やられたのは黒人さんの方。)

『目を覚ませ、スザク!今ならまだ戻れるぞ!』

『戻る?逆だよ、ジノ…。君がブリタニアに忠誠を誓うのなら、僕の仲間になるべきだ!それともブリタニアに反旗を翻すつもりか?』

スザクの言葉に迷いを生じたジノは、あえなく撃墜されてしまいます。

『私は…ブリタニア人なのか?それとも…。なんのために戦えばいいんだ!』

憤るジノ。ある意味この番組で“最も良心的な存在”だった彼ですが、力及ばずといった感じでしょうか。
力だけでも…想いだけでも…という板挟み状態に同情を禁じ得ません。とりあえず死ななくて良かったです(-.-)

『クルルギスザク…。貴様の目的は…ナイトオブワンになることと聞いた。しかし…(左目のピアスが割れ、ギアスが発動)私こそが唯一のナイトオブワン。貴様ごときに譲る道理はない!』

立ちはだかるヴァルトシュタイン卿。しかし、スザクも引きません。

『自分はナイトオブワンを超える存在、“ナイトオブゼロ”です。』

『プライド無き名前など!…我がギアスは未来を読む。この力、マリアンヌ様以外に使うことがあろうとはな!』

『どうしてランスロットの軌道が…。…動きを読まれる?しかし…。ゼロレクイエムのためにも負けるわけにはいかない!』

生きろギアスを発動させるスザク。

『帝国最強の騎士は我が名とともに!…な、なにっ?なんだ?これは…。機体性能か?それともクルルギの…。』

尋常ではない精神力で、生きろギアスを逆手にとり、限界を超える動きを見せるアルビオン。思わずルルーシュも感嘆です(最近の生きろギアスはフェイトの令呪みたいになってきているような・・・)。

『軌道を読まれても…、コレなら!』

『正面!?舐められたものだな。』

突撃するスザク。しかし、予測を遥かに上回るスピードでの一撃は、ヴァルトシュタイン卿のギアスをもってしても捉えきる事は不可能。

『…うっ。マリアンヌ様…。』

エクスカリバーが文字通りまっぷたつの剣に…。
攻撃の軌道が予測できても、それに反応することが出来なければ意味は無い、ということでしょう。かつて当代最強と謳われた“閃光のマリアンヌ”を追い抜く位の素早い攻撃だったのかもしれませんね。

スザクとヴァルトシュタイン卿の戦いは全世界に放送されていました。

『全世界に告げる。…我が神聖ブリタニア帝国は、超合集国への参加を表明する。…ただし、交渉の舞台は日本、アッシュフォード学園を指定させていただこう。』

後日、皇帝専用機でアッシュフォード学園に到着するルルーシュ。お供は最低限の文官のみ。
沸き立つ群集の中から、リヴァルが近寄ろうとします。

『ルルーシュ!教えてくれよルルーシュ!お前はどうして今までオレに…。離してくれよ!だって…だって友達なんだよ!あいつは…ルルーシュは!』

ルルーシュは反応せず。警備員に捕まりそうになったリヴァルを助けたのは、変装したニーナでした。
冷たい態度の裏には何があるのか、この時は分かりませんでした。

『ルルーシュ…どうして。』

案内役として問いただそうとするカレン。
ルルーシュは他人のフリを徹底しますが、遠回りのルートを使うよう提案します。
2人きりになった短い時間を利用し、ルルーシュを問い詰めるカレン。そのほとんどに答えないルルーシュに対し、一番聞きたかった質問を投げかけます。

『ルルーシュ。あなたは私のことどう思ってるの?どうしてイカルガで私に“君は生きろ”と言ったのよ!』

告白も兼ねた必死の問いですが、あくまでだんまりを決め込むルルーシュ。
自分がギアスにかかっているようなら狙撃してくれと味方に頼み、決死の覚悟で話し掛けていた様子が切ないですね。
やがて、彼の態度に何かを悟ったのか、カレンは無言で近寄り、ルルーシュに口づけを…。身を引くカレン。

『さようなら…ルルーシュ。』

案内に戻るカレン。
その背中に『さようならカレン…。』とつぶやくルルーシュの声は届いたのでしょうか。

会場にたどり着くルルーシュ。
各合集国の3分の2以上の賛成で加入が認められる訳ですが、壇上のルルーシュを囲むように地面から壁が生えてきます。

《…ギアス対策か。しかし、これでギアスのことは黒の騎士団の中核メンバーとカグヤしか知らないとはっきりしたな。》

・民主主義なので決議は多数決。
・投票権は人口に比例。
・世界最大人口のブリタニアが加盟すれば、過半数の票をルルーシュが独占。

事実上の乗っ取りを避けるため、ブリタニアを分割するか、人口の20%まで投票権を下げるようにするかせまる黒の騎士団メンバー達。

『カグヤ殿。1つ質問してもいいだろうか?世界を統べる資格とはなんですか?』

『矜持です。人が人を統べるには…。』

『いい答えだ。あなたはやはり優秀だ。しかし私の答えは違う。…壊す覚悟。世界も自分自身すらも!』

手を上げ、合図するルルーシュ。
海中に潜んでいたスザクが会場に乱入します。
ブリタニア軍も移動を開始。
自分自身を囮にし、代表達を拘束。独裁政治を行う為のルルーシュの計略でした。
天子様も人質にとられ、カレンも身動きが取れません。

『さあ、民主主義を始めようか!』

“世界の敵”となってカグヤを追い詰めるルルーシュ。目元を覆いながら涙を貯めるカグヤが切なすぎです。
別れを告げられたカレンと、別れすら告げられなかったカグヤ。果たして、どちらがより辛かったのでしょう…。

一方、リヴァルとニーナはバイクで逃走中でした。

元々、“フレイヤを造ったせいで”他国から狙われるようになったニーナが潜伏していたのがアッシュフォード学園だったんですね。
自分を捨てて逃げろと言うニーナ。

『ほうっておける訳ないだろ!…バカ!友達だからだ。』

…今日のリヴァルは男らしさが三倍増しですね。フラグがたちそうな勢いです。
検問の先にいたのはロイドさん。全てはルルーシュの指示でした。

『よし、くれぐれも丁重にな。あっ、それと、一緒にいるであろう学生は置いておけ。』

やっぱりリヴァルのことも気にかけていたんですね。とりあえず良かったです。

ニーナのことを最重要人物と目しているルルーシュ。フレイヤの弱点を探るためでしょうか?フレイヤを止める側に回れば、ニーナにも贖罪のチャンスがあるかも?

しかし、そのフレイヤが、帝都ペンドラゴンを襲います。
消失半径100キロメートル。更に上空には全長3キロの巨大要塞…。

《しまった!先手を打たれたか》

一次製造分のフレイヤ弾頭。それを搭載したのが、トロモ機関が開発していた天空要塞ダモクレス。
慌てるルルーシュ達の元へ、皇室専用の通信が届きます。

『他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ。』

シュナイゼル兄さん、華麗に登場です。さすがはラスボスww

『残念だが、私は君を皇帝と認めていない。…ブリタニアの皇帝にふさわしいのは彼女だ。』

カメラが移動した先には見覚えのある姿が…。

『お兄様、スザクさん。私は…お二人の敵です。』(-_-)

まさかのナナリー生還!ルルーシュやスザクと一緒に視聴者も驚☆愕の展開となりました。

次回、『シュナイゼルの仮面』で、どのような生還秘話が語られるか見ものですね。
というか、あの爆発から逃げ延びられるような納得のいく理由なんて、考えつけたらスゴいなと思います( ̄○ ̄;)
Cの世界のような場所に緊急待避とか?
予告に移っていた某忍者ナースさんも、命が助かっていて良かったですね。
ナナリー相手にルルーシュは戦い続けられるのか見守りたいですね。
来週も超期待です。

玉城『そうか!やっぱりあいつは悪人か!』
\(゜□゜)/

ラク姐『あなたって本当におばかさんだったのねぇ。』
(*´Д`)=з

今週も殺伐とした空気を癒してくれた玉城掃除番長に敬礼
(≧▽≦)ゞ

長文をお読みいただいてありがとうございました。
m(_ _)m

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (188)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狼と香辛料Ⅸ(9巻)対立の町... | トップ | スティール・ボール・ラン1... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (風鈴柚子)
2008-09-08 18:33:37
管理人様

はじめまして
「紅い柘榴」の風鈴柚子と申します


今回はトラックバックありがとうございました。
ブログ初心者ですが、
これからも「紅い柘榴」と風鈴柚子を宜しくお願い致します(ペコリ
>風鈴柚子様 (gurimoe)
2008-09-08 19:49:24
・こちらこそはじめましてです。
突然の訪問にも関わらず、コメントとトラックバックをお返し頂いてありがとうございます。
gurimoeもキチンと継続的にアニメの感想を書くようになってまだ2~3ヶ月というところですので、まだまだ若輩者です。
ギアスもあと少しで終わりですが、最後まで楽しく視聴出来たら良いなと思います。
秋の新番組の感想レビューについてはまだ検討中ですが、何作品かは書いていきたいなと思っておりますので、またよろしければお立ち寄り下さいませ。(ペコリ
トラックバック報告 ()
2008-09-08 23:25:12
こんばんは凪と申します。
先ほどトラックバックを入れさせていただきました。金属中毒です。
読みやすく、語調の良い文体に敬礼。
小生はどうも文体が安定しないもので。

秋の新番組、お気に召したものがありましたら、またレビューをお書きください。
では、またのアップを楽しみに待っております。

ところで、今思ったのですが、ナナリーの椅子。あれはエリア11の政庁と同じに見えました。ナナリーのお気に入りなのであちこちにおいてあるのか?シュナイゼルがあらかじめ持ってこさせていたのか。謎です。
>凪様 (gurimoe)
2008-09-09 01:18:55
・こんばんは、トラックバックとコメントをありがとうございます。
文体に関してお褒め頂き恐縮です。記事内で適度に統一するようには気をつけていたのですが、やや堅苦しく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。いろんなブログさんを拝見させていただいていると、文体やキャラ作りといった個性が多種多様で楽しいですし。

ナナリーのあの車椅子は、もはやトレードマークみたいなものになっていますね。専門の職人さんが丹精込めてオーダーメイドしていたりとかだったらどうしようww

秋アニメもタイトル数や視聴できるかどうかはもちろん、週にアップする記事の総数と文章量をどうするか等、まだ未定の部分だらけですが、お楽しみいただけるものがございましたら幸いです。その際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

188 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (空色☆きゃんでぃ)
お兄様が走らされてる~(* >ω
アニメ感想 第22話「皇帝ルルーシュ」 (灰色の月と白色の太陽)
いきなりですがうちらの感想。簡単にまとめるとナナリーは生きていましたが雑誌のバレ通りに本当に敵になりました;;(つ0`);;もうテレビ見てうちら、もう最後、完全に失笑です。後、この回にて、カレン嬢とルルとスザクの死亡フラグが立ちました 。っていうか、ラ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (瑞原唯子のひとりごと)
(先週のナナリー生きてるとかいうのは、ご指摘いただきましたが勘違いでした。ナナリーが見つかったというのは総督になったときのことだったようです。阿呆な間違いですが、先週の感想はそのままにしてあります…) ルルーシュ皇帝。すごい勢いでブリタニアを壊していま...
最後の最後で超新展開で、最期の超絶鬱展開が始まるんか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第22話『皇帝ルルーシュ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ブリタニア皇帝の座に就いたルルと、ナイト オブ ゼロとなったスザク。  オレンジはもちろんだが、ロイドもセシルもルル側についてたのは...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (Shooting Stars☆)
  ナイツオブラウンズがゴミのようです。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!...
コードギアスR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (つれづれ亭)
最終回に向けて毎回超展開ですね! ナナリーーーーー!!!!!
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (★一喜一遊★)
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね~…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (はじまりの渓谷)
ルル「なんと言うアルビオン無双」
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】 (失われた何か)
ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 (日々“是”精進!)
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 22話「皇帝 ルルーシュ」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc) ゼロレクイエム(笑) シャーリーが死ぬまではまだどうにかカタチを保ってたのが、最近はヒドイなーと思っていましたが、今回はもはや脚本がどうこうとかそういうレベルではありませんでしたな。 例えて言...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『皇帝 ルルーシュ』      やっとみれたぜw  -キャスト-  ルルーシュ...
「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の...
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 22】皇帝 ルルーシュ (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
突然の雷雨による停電で途中まで書いた感想が消えてショーーーック!(涙 保存は小まめにしようね!(反省 そんなことのあったコードギアス 反逆のルルーシュR2 #22の視聴感想です。 帝国解体。 超合集国。 民主主義。 サヨナラ。 世界の敵。 最強の切り札を提示す...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (赤い彗星3号館)
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
コードギアス R2 (TURN 22  皇帝 ルルーシュ) (ハリネズミのちょびっとMemo)
プライズ コードギアス反逆のルルーシュR2 DX組立式フィギュア C.C.(シーツー) 【予約 12月入荷予定】 おにいさま。 スザクさん。 わたしは...、お二人の、"敵"です。 ぬぁんとっっ!! まさかあれはーーっ?! ナナリー生きてたーーーっ!! って、ちょっと↑は大げ...
コードギアス R2 第22話 (annyの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」 ブリタニアの第99代皇帝になったルルーシュ 超合集国の中でもルルーシュを支持する声もちらほらと・・・ ルルーシュとスザク二人は世界を征服を考える 「ゼロ・レクイエム」とは? シュナイゼ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 (アニメ-スキ日記)
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 (アニメ-スキ日記)
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (のらりんクロッキー)
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷...
コードギアスR2 22話 皇帝ルルーシュ (日常のぼやき)
恐ろしく皇帝衣装が似合わない件について
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 (* Happy Music *)
ブリタニア皇帝となったルルーシュは、歴代皇帝領の破壊を強行したという。 その他にも貴族制度の廃止・財閥の解体・ナンバーズの解放――さ...
コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (見ていて悪いか!)
皇帝ルルーシュの服…、まぁ、服だけならいいけど、あの帽子はちょっとな~(苦笑)
【アニメ】コードギアスR2 第22話 (The World Is Made Out Of Entertainment)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝ルルーシュ」 「コードギアスR2」第22話。 えええええっ!!? こ…これはあまりに予想...
コードギアスR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (いもせログ)
ルルーシュ皇帝はまずはブリタニアの制度、文化を根底から覆す大改革を実行します。しかし、それを行なうとかならず出てくるのが抵抗勢力です。その抵抗勢力をスザクのランスロット・アルビオンで一掃すると、ルルーシュは超合衆国に加入しよう宣言し日本へ向います。
【アニメ】コードギアスR2 第22話 (The World Is Made Out Of Entertainment)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝ルルーシュ」 「コードギアスR2」第22話。 えええええっ!!? こ…これはあまりに予想...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話「皇帝ルルーシュ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!? ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。貴族制度を廃止し、旧政権の改革。・・・でもルルーシュ皇帝ってなんか響きに笑ってしま...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」 (つれづれ)
 超合集国なんてすっかり終わったものだと思っていました。相変わらずルルーシュは予想外のことをやってくれますね。しかし、シュナイゼルも負けてはいませんでした。毎度の超展開ですね。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 皇帝ルルーシュ (レベル999のマニアな講義)
『皇帝ルルーシュ』内容ルルーシュは、ブリタニアを。。。。内部から破壊をはじめる。ほとんどの制度の解体。貴族、財閥、、、すべて無くなった。ラウンズも解体。その執念に、圧倒される、黒の騎士団の面々そんななか、ナイトオブワン、ビスマルクを中心としたラウンズ軍...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 感想 (箱庭の黒猫)
さて、どこから書いていったら良いものやら悩みますね~。 ラストスパートがかかっている為、いつにもまして展開が早く勢いがありすぎます^...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (荒川キャッチデイ)
腹黒夫婦を消滅させて童貞皇帝ルルーシュ誕生。若本皇帝はともかくマリアンヌを本格的に登場させてたった二回で退場させるという駆け足気味な展開は、本来ならR3があったのに視聴率がアレなのでR2でシリーズ打ち切りという余計な邪推をしてしまうので如何な...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (Curse priest)
何かもうやりたい放題?(; ̄□ ̄A ルルーシュの求める「明日」と「破壊」って何だ。 もう最終回を見届ける事だけを、俺は求める!!! やっぱり、ナナリー、リターンおめでとう。 公式発表もこれで当てにならぬわ。 騙された方々、お疲れ様でしたのコードギアス...
コードギアスR2 22~ネタ王 ルルーシュ (夢見る不惑☆星)
<時事ネタ> ルル「私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは。。」 (一同、注目)     「自民党総裁選に出馬表明するっ!!」 リヴァル「ええぇっ?!」 ニーナ「そっちぃぃっ?!」  「キャッチフレーズは
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 皇帝ルルーシュ 皇帝になったルルのファッションが笑えてくるのは何故だろうwイメージ的に「ARIA」?というアニメの登場人物が被っていそうな帽子だ。 貴族制を廃止したので、オデュッセウスたちはほぼ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (smiley days)
第22話「皇帝 ルルーシュ」の簡単な感想です。 もう何が何だか・・w
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第22話 『皇帝 ルルーシュ』。 ストーリーは…。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 (天青石 ~Celestine~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 脚本=大河内一楼 演出=信田ユウ 絵コンテ=村田和也 作画監督=宮前真一 中谷誠一 仲盛文 ------------------------------------- ルルはギアス全開で下僕を作ってるな。 中からブリタニア...
コードギアスR2 #22 皇帝ルルーシュ (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反乱のルルーシュr2 第22話 (カッシーニの観測)
第22話 「皇帝 ルルーシュ 」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (ムメイサの隠れ家)
ブリタニアの新皇帝となったルルーシュは超合衆国に参加する話を持ちかける。合衆国側は警戒しながらもスザクの侵入を許し絶体絶命に、その...
コードギアスR2/TURN 22『皇帝 ルルーシュ』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
妙にルルーシュから明智光秀 臭がすると思ったら・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (白狼PunkRockerS)
つかさ「突然ですが私、柊つかさは皇帝の職を辞する決意を致しました」 ルル「・・・は?」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ (Ηаpу☆Μаtё)
お前達は奴隷となれ!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (日記・・・かも)
ルル、超合衆国の参加を表明するって話でした。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (紙の切れ端)
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です。」 もう何でもアリな気がしてきた。 フレイアによって死んだと思われていたナナリーが生き...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#22 (桃色のラボラトリー)
今週も最後に驚愕の展開が待ってましたね。テレビの前でルルーシュと同じ表情になった人手を挙げて!(はいっ!) という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」の感想です~。 皇帝領の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話『校庭 10周』 (書きたいことを書いてみた(?))
ラスボスさんはシュナイゼルで確定していいですか?
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (アニメのストーリーと感想)
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はお...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第22話 (新・たこの感想文)
「皇帝 ルルーシュ」 第99代皇帝として即位したルルーシュ。歴代の皇帝陵の破壊、皇族の否定…改革…というよりも、帝國の破壊を次々と...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 評価: ── ルルーシュは世界の敵となった 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 皇帝ルルーシュ (自称隠れオタの徒然なる日記)
なんだか真面目に感想書くのもアホらしいw 一新したのは良いんだけど、今までの考察の意味まで消えてしまったっつーか…。 ブリタニア皇...
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (欲望の赴くままに…。)
私が望んでいたスザク&ルルの関係がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  1期に見たいと思っていた二人はこんな二人でした!敵味方じゃなくて共闘して...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話TURN22 皇帝 ルルーシュ 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
あらすじ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さい。 ...
コードギアス【2期】第22話 (真・萌え声依存症候群)
咲世子、生きてたーっ!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 【超・簡易感想】 やはり生存していたかァ...
ルルーシュR2『皇帝 ルルーシュ』 (烏飛兎走)
 「ゼロ・レクイエムのために・・」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は生きろっ!!!」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ」 「あぁ~ん♪♪ 恐い恐い恐いぃ~☆ スザクが怒った~♪キ...
第22話 「皇帝 ルルーシュ」メモ書き (めかりんだいありぃ)
今回はルルーシュがコツコツ点取ってたのに シュナイゼルに逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれた感じ? ルルーシュ壊しまくり。 シャルル像哀れ。歴代皇帝陵を破壊しちゃったのか。 あの衣装…得意げなルルーシュ。ふふん。 貴族制度は廃止、財閥の解体、ナンバーズ...
コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 (ハルジオンデイズ)
22話「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (Todasoft Blog)
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!お前たちは俺の奴隷となれ!!」 ブリタニアを内から破壊(改善?)していく皇帝ルルーシュ。その目...
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 「さようなら・・・カレン。」 (To the end of the world to which either comes ・・・)
そ、そんな・・・次回予告に・・・とんでもないことが!!!!!!!!!!! 何ですか!!!!!??????この、超展開アニメは!!!...
コードギアスR2#22 (悪のめいどブログ)
「皇帝 ルルーシュ」コードギアスR2第22話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『皇帝 ルルーシュ』 (Ganimeeedia)
コードギアス、第22話の感想。 ネタバレ注意ですぞ。
TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 感想 (空色なおれの日々)
ブリタニア皇帝におなりあそばされたルルーシュでした。 (参考・TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続...
コードギアス反逆のルルーシュR2#22「皇帝 ルルーシュ」感想 (おぼろ二次元日記)
皇帝シャルルとマリアンヌが夢見た世界を拒否したルルーシュ!スザクと共に血塗られた道を歩みだす!「皇帝 ルルーシュ」あらすじは公式からです。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。***...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 皇帝ルルーシュ (在宅アニメ評論家)
「ブリタニアの皇帝に相応しいのは彼女だ」  というわけで公式サイトの死亡表示は嘘八百でありました。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (たらればブログ)
 ナナリーが生きてたーーーーーっ!!!??? \(◎o◎)/! あの状況で、どうやって? そりゃ咲世子さんのおかげだろうけどっ!!! 詳しくは次回?  シュナイゼルのルルーシュに対する最後のカードはナナリーでした。 「私は、お兄様とスザクさんの敵です」 ...
反逆のルルーシュR2 22話『皇帝 ルルーシュ』感想 ~ジェットコースター展開も感覚麻痺してわかりません状態、ナナリー本当に?~ (AB型母さんのつぶやき)
ジェットコースターに乗ったまま生活したら、こんな感じ?という展開。急展開も何話も
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22 (日々の記録)
ブリタニア皇帝に即位したルルは、国内の政治システムを根底から改変しました。そして、次はなんと超合集国への参加を表明したのでした。ブリタニア国内の権力を握ったルルは、歴代皇...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 感想 (黒猫コミック館)
今までアニメや活字媒体の記事は別ブログにアップしていましたが、取り扱いタイトルが
コードギアスR2 第22話 (くろまるブログ)
「皇帝ルルーシュ」ちょうど見てる間、窓から見える場所で雷落ちまくってた。なにか、そっちが気になって映像に集中できなかったなあ。今回も話が一気に進みました。ルルーシュは、皇帝として、ナンバーズの解放、貴族の廃止とかやっちゃった。えっと、結果的に日本解放っ...
雑感:コードギアスR2 (TURN22) (たいむのひとりごと)
TURN22:「皇帝 ルルーシュ」ブリタニアを乗っ取ったと思ったら、目標は”世界征服”ですか?もちろんルルーシュの真意は”独裁政治”のような文字どおりではないと思うけれど、それにしても支配者がそれを口
「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
{{{ ルルーシュ皇帝、貴族制度廃止。 「ゼロレクイエム」という計画が進行しているようです。 スザクがナイトオブワンと対決。 ナイトオブワンのギアス能力は「未来を読む」ギアスと判明。 普通なら勝てないんでしょうが、「生きろギアス」発動で圧勝。 ...
コードギアスR2(22話)「皇帝ルルーシュ」 (心のおもむくままに)
22話「皇帝ルルーシュ」 本文だけでなくコメント欄なんかでも、しつこく言ってまし
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ (Night Bird)
皇帝となったルルーシュはブリタニア内の改革を進めます。貴族制度の廃止。財閥の解体。ナンバーズの解放。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)  ブリタニアの皇帝となったルルーシュ。  ルルーシュとスザクは、たとえどれだけの人間を殺しても、世界を支配し、彼らが考えている計画を実行しようとしていた。  シュナイゼルの計画にも予想がつい...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (ぷち丸くんの日常日記)
第22話 皇帝 ルルーシュ 世界は超合集国とブリタニア帝国の二極化に変貌を遂げようとしていた。 ルルーシュは、ブリタニアの貴族制度の廃止や植民地化していた国の 開放など国の制度を壊し始めていた。 そして、ルルーシュは超合集国への参加を表明し、中立国...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22『皇帝ルルーシュ』 (花の俺道。)
                          新皇帝ルルーシュは自らの知とギアスの力により嘗てのブリタニアを破壊し、 新しいブリタニアを創り上げようとしていた。  民衆や超合集国の中には彼を支持するものも現れるが、ゼロと言う男をよく知ってい...
コードギアスR2 #22「皇帝ルルーシュ」 (今日は何色?)
ナナリーが生きてたよ………………嬉しいけど、微妙な気持ち。 ●良かったところ ・アーサーが無事だったこと ・リヴァルが無事だったこ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 感想。 (もす。)
ルルーシュ株が落ちて行く……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (たどたどしい日々)
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は
皇帝 ルルーシュ (ふわふわ日記)
昨日、テレビで見れなかったのでネットで見ましたよ! 気になってたので12時回ってすぐ見た(笑 それにしても、PCしててネタバレ見ないようにするのが必至でしたーっ!! では、コードギアスR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」感想を。 あいかわらずの超展開…...
TURN22 感想 (加筆版) (。:+゜:+.゜:。紅い柘榴.+゜。:゜+.。゜)
TURN22 皇帝 ルルーシュ うーん、どう判断して良いのやら…
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
長男w皇族がw※あらすじ世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!  おぉ~オレンジ...
コードギアス R2 #22 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 【あらすじ】<公式ページ> 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話「皇帝 ルルーシュ」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
いやもう、これでもかこれでもかの超展開。 谷口カントク、視聴者をどうやったら裏切れるか(良い意味で)、知力の限りを尽くしてくれるのはありがたいんですが、ルルーシュの行動というか、思惑って、最後の最後の最後まで、視聴者には教えてくれないのね。ケチ。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (電撃JAP)
博士「みんな、奴隷になりたいかい!?」 助手「お前のは絶対嫌だwww」
“コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」” (『ならうよりなれろ!!』)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 ルルーシュの衣装は非常に評判悪いですが、っていうか笑っちゃう、って感じですが、わたし、あの手のデザインをどっかで見たことあるな~と思ったですよ。 ルルの被っている帽子がね、FSSのダイ・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第22話「皇帝ルルーシュ」歴代皇帝の土地破壊。貴族制度廃止。財閥解体。ナンバーズ解消…etc。
コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」感想 (くまっこの部屋)
ルルーシュ皇帝の衣装がこれまた白地に金をあしらった派手な衣装になりましたね。なか
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 (ふしぎなことだま)
やっぱ、ナナリー生きてたんだ(w ホンモノかなー?? シュナイゼル、どうするつもりなんだろう。 ルルとシュナイゼルは目指す方向が違うのかなぁ。 シュナイゼルも「自分が好き」なだけなのか。 それにしても、やっぱりルルより1枚上手な気がします。 ルル達が何かし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 (せれせれにっき)
22話、「皇帝 ルルーシュ」。 モニカたん退場早えーよー・゜・(ノД`)・゜・ 一番好きキャラだったのに…ルルーシュ側に付いてくれると信...
コードギアスR2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード ルルーシュ&スザクの新コスチュームキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! そしてラストは今までで一番鳥肌展開だったわ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。
TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。
コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第22話 感想 「皇帝 ルルーシュ」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はいつもに増して駆け足な展開だったなあ。 てっきり今までの一ヶ月間について少しは語られるものかと 思...
『恋姫†無双』よ、八席は何の冗談だ!? (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
#8「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」 ★TB門は開いている。されど返信するかは貴方の徳次第。前回のお方
コードギアスR2 TURN22・「皇帝 ルルーシュ」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 …もう、開いた口が塞がりません…
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (蒼天の空の下で)
個人的にはこの展開は手堅くていい感じなんですがどうなんですかね。・皇帝ルルーシュちょっと出遅れてみたので「お前たちは奴隷になれ」には吹いた。なにが起こってるんだと見たらルルーシュの政策に地方貴族が反乱を起こしたからだとか。あと驚いたのがちゃっかりセシル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。 多くの人間の運命が...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 22話「皇帝 ルルーシュ」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc) ゼロレクイエム(笑) シャーリーが死ぬまではまだどうにかカタチを保ってたのが、最近はヒドイなーと思っていましたが、今回はもはや脚本がどうこうとかそういうレベルではありませんでしたな。 例えて言...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ルルーシュによるブリタニアの改革……貴族権力や特権階級を解体させる様は『銀河英雄伝説』の「ラインハルト・フォン・ローエングラム」を彷彿。民衆の支持は得られているようです。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」22話 皇帝 ルルーシュ (蒼碧白闇)
シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」 (*LIEBE*)
縺ゅj縺医↑縺繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繧ョ繧「繧ケ縺悟ァ九∪繧句ー代@蜑阪°繧蛾峭繧i縺ェ縺ォ繧i蜃°縺」縺溘縺ァ縺吶′騾比クュ縺セ縺ァ菴輔→縺区戟縺。縺薙◆縺医※縺上l縺セ縺励◆縺悟セ悟濠蛛...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (よう来なさった!)
超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば、生きている可能性は限りなく低いし、なによりもあの...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (シバウマランド)
・新・ブリタニア「私の奴隷になれ」ギアス発動で国を作り変える見た目上は従っているように見えますからね。。ジェレミアはルルの側にいます玉城は「やっぱりルルは味方だったのだー」だそうです何か単純でいいですね。。シンクー生きてるんですね。。病気っぽかったので...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (瞳にアル世界)
ルルーシュが目指す世界…
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (■モニョロ箱■)
以前、作中に名前だけ出ていた『ダモクレス』。 今回それが何なのか判明したのですが、まさかあんなものだったとは……! ダモクレスは、22話を見ていて個人的に一番驚いた部分でした。 さて、皇帝ルルーシュと彼に付き従う“ナイト・オブ・ゼロ”枢木スザク。 その...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」の内容と感想です! 公式HPで相関図が変わりましたね。アーニャは旧皇帝...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (深・翠蛇の沼)
正義の皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア ネタ感想はこちら
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ルルーシュ皇帝のギアスを避けようと必至に目を隠す皇神楽耶様…可愛いっ! ニーナもすっかりしおらしくなって、赤ジャージでアッシュフォード学園に身を隠している状況。 一つ何かを悟った、吹っ切れた感じですね。 あ...
【ラジオ感想有り。来週からねとらじ移行のため最終回】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 やっぱりナナリー生きてたあああああああああああああ!!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝ルルーシュ」 (Spare Time)
『世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (WONDER TIME)
「違うな 間違っているよ ルルーシュ ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」 ラストの衝撃が凄過ぎる…! やはり生きてたんですね ナナリー...
コードギアスR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
コードギアスR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (ミナモノカガミ)
世界を統べる者。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 『皇帝 ルルーシュ』 (月の静寂、星の歌)
 行方知れずとなったシャルル・ジ・ブリタニアに代わり、神聖ブリタニア帝国の皇帝に即位したのは同じく行方知れずとなっていたルルーシュだった。  ルルーシュがかつてゼロとして築いた反ブリタニア勢力の黒の騎士団と超合集国、そして独自の道を進むブリタニア第二...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 16:50頃、落雷で停電。2分くらいで復旧したもののまた停電しないかとビクビク
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 (TipGatherEngine)
 眠い…この星刻、目が死んでないか?まさか徹夜でラグナロクやって寝不足なのかっ! 今回初登場の新ランスロットがウチの神様と似て...
Navigation278 皇帝ルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
ルルーシュ・・わたし・・・ 第二十二話  皇帝ルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は前回皇帝となったルルーシュとスザクが着々と世界制服に向けて動いていく話。2人の協力している姿は良いのですが、やっていることはすっかり悪人です…。2人が目指す「ゼロレクイエム」がなんなのか気になります。  最後には意外な人物が再登場してきたりと、...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「まず世界征服から」 わ~…。。。 ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。 次は、超合衆国への参...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第22話 皇帝 ルルーシュ (渡り鳥ロディ)
彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」の感想 (さくら日記)
父親シャルルを倒して、ブリタニアの皇帝となったルルーシュ。 その側にはこれまで敵として戦い続けていた親友スザクの姿が… ルルーシュとスザクの世界を壊し、世界を変える戦いが始まる! そんな彼らの前に立ちはだかるのは超合集国とシュナイゼル達。 めまぐるしく...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」 (ラピスラズリに願いを)
皇帝になってもルルーシュはルルーシュw 寝過ごしました、5時半起きです。ちゃんと録画してあってよかった^^; ではコードギアスR2感想で...
コードギアスR2 22話「皇帝ルルーシュ」 (大吉!)
<日曜日> 皇帝になったルルーシュは、ギアスを使ってブリタニアを掌握。 更に超合集国にブリタニアとして参加する事を発表。 しかし、それは世界までを掌握する企みだった・・みたいな? 何だか”世界の敵”になって、ソレスタルなんとかみたいな方向に・・。 世界征服...
コードギアスR2 22話感想 (悠久の砂の底で)
いやはや今週も相変らずで もう笑ってみるしかないなコレは まあ楽しいからいいや終盤になって C.C.の出番も増えてるし [画像] さあ今週のギアスの感想 [画像] 当然だけどジェレミアはルルーシュの元に戻り ロイドとセシルも合流と てかそれより奴隷ギアスはやっちゃ駄目...
生命の木 (金属中毒)
ナイトオブワンの剣、エクスカリバーが縦に真っ二つにされたとき、見えた中身。あれはセフィロトの木ですね。 セフィロトの木・・・根と枝を逆さまにした樹の図で象徴化される。生命の木とも言われます。 錬金術関連の話題でもあります。 こういう細かい細工にこの作品の...
懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
コードギアス R2 第22話 (WHITE GATE No.6)
先週の金曜日から体調が悪く、今も半死状態です… {/face_gaan/} なので、今回は思った事を書き連ねます。 今まで以上に投げやりな感想となっている事をお許し下さい {/dogeza/} 超合集国とブリタニアの政治的駆け引きはぶっちゃけどうでもいい。 問題なのは、ルルー...
コードギアスR2 第22話 (WORLDS BLOG)
やはりナナリーは生きていました。しかし、それ以上にどこぞの作品に類似するネタが。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、ルルーシュが超合衆国に無理やり加盟しようとするってなお話でした。 ナンバーズ、貴族制を廃止し、さらにギアスを使って、もうやりたい放題のルルーシュ皇帝様。 完全にキャラが変わっているような気がします。 世界の独裁者になろうという彼はブリ...
コードギアス R2 #22 流石ラスボス (物語を食べて生きてます)
皇帝ルルーシュ  何をするかと思ってみれば 貴族制度の廃止などなどいいことしてますよ~  皇族の方々がメイドとか歩兵とか哀れ  の裏では ギアスで俺の奴隷に成れとか  あくどいこともしてますよ~ 強制的に部下を作りつつ  反対する貴族の方々もぶっ潰す 確実に独...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (のほほんホビー)
流石はラスボス・シュナイゼル、対象の一番痛いところを突いて来ます。 ってか、やっぱり生きてたんだね、ナナリー。 すっかり皇帝の後...
コードギアス反逆のルルーシュR2  第22話 皇帝ルルーシュ (おかめ♪ブログ)
いつものようにラストが衝撃でした~!!!!!!!!まあ皆さんこう来ると思っていたでしょうが………バレ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「皇帝 ルルーシュ」 脚本:大河内一楼 コンテ:村田和也 作画監督:宮前真一、仲盛文 総作画監督:中谷誠一 メカ総作監協力:中田栄治 演出:三好正人、信田ユウ 「私はお二人の敵です!」 シャルルを葬り、99代目の皇帝に就いたルルーシュ。スザクを従え、ギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 (無限回廊幻想記譚)
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士はともかく、メイドです...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 (風庫~カゼクラ~)
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性...
アニメ感想 - コードギアス 反逆のルルーシュR2 [22話] (未開の日記)
お兄様、私は帰ってきたッ!
コードギアスR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (空想野郎の孤独語り)
今回は、まず… うおお!!極限CLAMP絵だーっ!! というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。 コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。 しかしあの帽子…流行なのかな??20年前にFSSでラキシスが 花嫁衣裳であれのデカイ奴被って...
コードギアスR2 第22話『皇帝 ルル-シュ』感想 (全力日記)
何だかさぁ…ルルーシュの目的って 皆が住みやすい世の中にするために、闘っていたはずなんだけど。 でも大切な人が次々に死んで、仲間(ってか部下)には裏切られて パパとママをSATUGAI(いや他の世界へ封じただけだが)して やっと皇帝になったところで、どん...
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 (プチクリ)
第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪
コードギアスR2 第22話 (雲の上からHello!)
ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN22「皇帝ルルーシュ」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かし...
コードギアス反逆のルルーシュR2 #22 (一期一会)
#22「皇帝 ルルーシュ」 10点(最強の敵、復活)  「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」あらため「ルルーシュ・フォン・ロ
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 (ワタクシノウラガワR)
TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」 生きてたんだナナリー!\(*T▽T*)/ワーイ♪ 予告を見た限りでは咲世子も。 でも、どうやってあの爆発か...
コードギアス R2 「皇帝 ルルーシュ」 (自由で気ままに)
ゼロレクイエムとかネーミング通りの作戦なのか
コードギアス R2 「皇帝 ルルーシュ」 (自由で気ままに)
ゼロレクイエムとかネーミング通りの作戦なのか
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (天真爛漫! の2)
 ロイドさんとルルーシュの共演が見られただけでも満足な回でした(笑)  なりゆきでルルーシュ側になっても、飄々としたところは相変わらず。ルルーシュにギアスの研究云々なんて、なかなかいえませんよ。ミーナも確保していましたし、彼がブレーンで心強く感じるのは...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 22 「皇帝 ルルーシュ」 (UNIT EVIL SEED)
珍しくリアルタイムで視聴できたので、感想でも。             思いっき
コードギアスR2 22話 皇帝 ルルーシュ (みかんじま)
いろんなことがあったけどやっぱルルとスザク共闘は熱い・・。そんな22話でした。シャルルに忠義を誓ったナイトオブラウンズの反乱。スザクはランスロットアルビオン1機で迎え撃ちますが 強っっ!ひそかにかわいいと思っていたトゥエルブさん(?)金髪の・・。あの方...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (ぷ~ろぐ)
ナナリー生きてた(;゜ロ゜) どんだけすごいんですか。このアニメ。 オデュッセウ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 皇帝になったルルーシュとナイトオブゼロになったスザクは、ロイド・セシル...
【コードギアス】22話感想【R2】 (PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記))
生きてたー。・゜・(ノ∀`)・゜・。 公式よ、私を謀った罪は重いぞ!!!!
黒のブリタニア (銀河後悔日誌)
 9月7日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 22「皇帝 ルルーシュ」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBEの...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (朧月夜)
  って此処に来てナナリー生存&シュナイゼルサイド化ですか?!(悲鳴) 何処までルルーシュ(とスザク)に酷い展開なんですかホントに! あと残...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22『皇帝 ルルーシュ』 (White wing)
皇帝の座についたばかりのルルーシュは貴族制度を廃止して民主国家を目指しているようだが、その実態はギアスを使った独裁だよな。世界を我が物にと行動を開始した。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 (アミューズエイド)
 ちょw凡庸な兄やんが兵隊に混じっても違和感ないけど、悪役ちっくな姐さんがメイドさんってかなり目立ってる(髪形的な意味で  広間に集まってる人にギアスで奴隷フイタw  ジェレミア=ゴットバルド・・・数少ない人望(確認  それにしても、ルルが1ヶ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (かたちになるまえ)
今週の「また見てギアス!」が可愛すぎる。ギアスマークかっ!!ギアスマークなんだな
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (りおの何気ない日常)
ブリタニア皇帝となったルルーシュはギアスを使いつつ帝国の改革を行っていく。貴族制
「コードギアスR2」第22話/「皇帝ルルーシュ」 (オトナの女子のGライダーplus+!)
ただただ爆笑☆ あたし、、、この子らが死んでも泣かないんじゃね(爆)?? なんつーモンスターチルドレンよ…orz 掃除のオバサンと化したブリタニヤの長女らが、なんとも。 雑魚と書いてナイトオブラウンズと読む!とか。 あと、オロオロする黒の騎士団の連中とかね。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 ルルーシュ」です。 どうも最近の超展開
コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」 (まざまざの萌えを叫べ!)
ルルーシュがブリタニアの皇帝になってから大いなる改革が始まったぞ!(・□・) ずっと学生として生活をして民衆の暮らしを知ってるからこそ、貴族の独占だった 国のあり方をガンガン変えていくわけですな。 まー、もちろんギアスの力をフル活用して、だけどね。 ルル...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (蒼天の空の下で)
個人的にはこの展開は手堅くていい感じなんですがどうなんですかね。・皇帝ルルーシュちょっと出遅れてみたので「お前たちは奴隷になれ」には吹いた。なにが起こってるんだと見たらルルーシュの政策に地方貴族が反乱を起こしたからだとか。あと驚いたのがちゃっかりセシル...
TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
ブリタニアの中から変えていく。 かつてスザクが目指していたことを、ルルーシュの考え(ブリタニアをぶっ壊す)でやっている感じがする。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
?????⒢?????ゃ???⒢?????❼?若????冴?????障???????❽??渇?????≪????⒢?潟???????綵鴻???≪??????????❼?❼???⒤???篏????c???????????????????...
面白いけど、でも、これは……そんなコードギアス (ラウ・ノ・シラチ)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」  前回危惧した通り、空白の1か月についてはまったく触れずじまい。そのうえ、...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ (焼きプリン定食(2個目)
アーニャのスク水を期待されてた方、ごめんね。「ふつーじゃない」のにしたヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗おすすめ平均 Disc information posted below今後を期待させる内...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 皇帝 ルルーシュ 感想 (あにめどりる)
 超展開もここまでくるといっそ清々しい、ギアスR2。  今回はスザクの放ったフレイヤ弾頭で死んだと思われていた、ナナリーが生き...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 皇帝ルルーシュ (猫が唸る感想日記)
ナナリー生きてとぅぅうぁあああ!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話「皇帝 ルルーシュ」 (オレンジ畑でつかまえて)
衣装は替わってないけれど(あの背中ウインガシャンのせいか?)、ジェレミアさんはナイトオブワンなんだよね?なんだよねええええええええええ?
anime コードギアスR2 第22話 皇帝 ルルーシュ (気をつけて!腐だよ!!)
はぁ!? な感じの今週のコードギアス。 !注意 以下ネタバレあり。! 皇帝のルルーシュ。そして、その騎士としてスザクが現れる。のですが・・・ 二人とも衣装がおかしいYOッ!! センスZERO。 庭(?)で、ルルーシュ、...
『コードギアスR2』22話「皇帝 ルルーシュ」感想 (Key of Fun)
第99代ブリタニア皇帝となったルルーシュ。 皇帝となったルルーシュは、ブリタニアの今まで国を作ってきたもの、貴族社会・政治・植民地政策etc…を作り変える事にした。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
ちょっと待て!!! 超展開すぎる えーっと。 まぁ、一言。 チート機体サイコー! まぁ、アバンの段階で微妙感がぷんぷんだったんだけどねぇ・・・ まぁ、でもルル山の茶番っぷりが笑える。 そして、ウザクとランスロットアルビオンのチート...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (またのに。)
悪役街道まっしぐら! ブーメランは怖いけど、悪役やってるルルーシュは大好きだ! にしてもオデュッセウスの扱いは…オイコラルルーシュ(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 (アニメ好きのケロポ)
あなったって、本当におばかさぁ~ん♪
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22「皇帝 ルルーシュ」 ( 酔生夢死:BLOG EDITION)
コードギアス反逆のルルーシュR2O.S.T.ああっ、ルルとスザクが仲良くしていると安らぐなぁ…。 二人は同じ方向を向いているんですよね? ね? ...
コードギアスR2第22話妄想 (My Precious)
30秒予告でロロの写真ありましたね! え、22話の感想じゃないって?いいんです。予告も立派な本編のうちです。 だって谷口監督が自らシナリオを書いているというお話ではないですか! 画面にロロが映る幸せを噛みしめております。 アーニャたん、あんたって最高…! それ...
コードギアスR2 TURN 22  (桜の腹黒日記)
やっと、先週の感想をUp。覚悟して見ましたが、覚悟したほどでなくてほっとしてます。 むしろ23話のほうがきつそうだ。
コードギアス R2 TURN 22 について考えてみました。 (雑記帳)
ぽちぽち考えの整理中。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話「皇帝 ルルーシュ」 (私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話です。 主観的あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。 超合集国とブリタニア帝国。 二極...