gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

『ガンタンク』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2009年01月03日 13時13分33秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
見た目が鈍重なガンタンクですが、地上移動はかなり速いので、基本的にブーストやジャンプは使わずに、十字キーのみでの回避をするのがポイントかと。 メイン、サブともに砲撃ですが、サブ射撃の砲撃モードの方が連射間隔が短いので、こまめに使用するのが良さそうです。 砲撃モード時は移動できないので、敵に狙われそうになったらステップで解除。 ステップで解除後に、メイン射撃を使うと、弾道が違うので相手にプレッシャ . . . 本文を読む
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『V2ガンダム』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時12分02秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
特殊格闘で使える光の翼と、特殊射撃で換装可能なアサルトバスターモードの強さが光る機体です。 特にアサルトバスターモードの攻撃は高威力なので、使いどころを見極めることが上達のポイントっぽいです。 ・換装前 メイン射撃はビームライフルです。 普通の性能ですが、ダメージは低め。 チャージも出来ないので乱射はしないほうが良いです。 サブ射撃でキャンセル可能。 サブ射撃はマルチプル・ランチャーです。 . . . 本文を読む
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『ガンダムF91』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時10分24秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
F91といえば質量のある残像、という訳で、特殊格闘の操作で発動可能です。 残像使用中は、 相手のホーミング性能がカットされ、攻撃が避けやすくなる。 自機の射撃が連射可能になるので命中率アップ。 格闘攻撃が他の格闘へ繋がるようになるのでコンボでダメージアップ。 ・・・と、メリットが大きいです。 しかし、 相手の攻撃を食らうと受けるダメージが2倍! というデメリットがあるので、使いどころは慎 . . . 本文を読む
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『νガンダム』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時07分54秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
νガンダムといえばフィン・ファンネルという訳で、サブ射撃のフィン・ファンネルがこの機体の要です。 また、耐久値が100以下になると、バリアが出現して100以上(200位?)の射撃を防いでくれますが、格闘は防げないので注意が必要です。 長時間続く照射系のビームも防げません。 更には、攻撃にまわせるフィン・ファンネルが1個だけになってしまうので、機体本来の持ち味がかなり弱められてしまうのも難点です。 . . . 本文を読む
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『ZZガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年12月03日 00時31分21秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
格闘系が大ダメージの投げ技なので、相手に近づいて狙いたいものの、重量級なのでなかなか上手くいかない事も多いのがネックかと。 また、投げ終わるまでに攻撃を喰らうとダメージを奪えないので、上級者向けかもしれません。 特殊格闘のスクリューパイルドライバーなら、カットされる危険が無いので、間合いは狭いですが基本的にはこれを狙いたいところです。 着地時の爆風にも攻撃判定アリ。 技が決まったあとは跳ね返った . . . 本文を読む
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『Zガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年12月02日 21時09分02秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
一番の特徴は、味方がやられた時に発動する、「体を通して出る力」でしょう。 体が赤いオーラに包まれ、格闘攻撃が異常に長く、強くなるので、発動時は積極的に当てたいところです。 ダメージが高いのは2発目の縦斬りなので、出し切りで。 発動中に変形状態で格闘を使うと、自分の残り耐久値を削って、その分のダメージを敵に与える突撃を仕掛けることが可能です。 余裕があれば使ってみるのも良いですが、自分も残り耐久値が . . . 本文を読む
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『ガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年12月02日 21時06分55秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
機体選択時にはじめからカーソルがあっているだけあり、使い勝手の良い機体です。 距離を選ばず戦うことが出来るので、はじめてゲームをプレイする人でも安心。 メイン射撃のビームライフルはホーミング性能が高く、あまり近づかなくても当てやすいので主力として大活躍してくれるかと。 少しタメ時間が長いですが、押しっぱなしでチャージすることが出来るので、弾切れの場合や遠距離から相手を狙いたい時に混ぜていくと良い . . . 本文を読む
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『デスティニーガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年11月25日 18時19分29秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
アーケードモードを4周クリアすると使用可能になります。 コスト3000、耐久値700と、PSP版で新規参入した機体の中では最も高性能です。 近接戦から中~遠距離戦までバランスよく戦うことが出来るので、コスト3000系の機体の中では初心者にも扱いやすいと思います。 メイン射撃のビームライフルは弾数は5と少ないものの、チャージ時間が短いのでそれを絡めて行けばそれほど気になりません。 リロードに掛か . . . 本文を読む
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『ガンダム試作1号機/フルバーニアン』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年11月25日 18時15分29秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
ゲームを3周クリアすると使用可能です。 はじめは試作1号機として出撃し、撃破されると、以降はフルバーニアンに換装されての出撃となります。 武装も変わるので、両方の特徴を覚える必要がある分、やや上級者向けかも。 モビルアシストはジムキャノンⅡで共用です。 その場からビームキャノンで攻撃する、とくに可もなく不可もなくという感じのアシストですが、5回使えるので気軽に混ぜて行けるかと。 試作1号機の段 . . . 本文を読む
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『ケンプファー』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年11月25日 18時14分05秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
ゲームを2周クリアすると使用可能になります。 特殊射撃の高速移動を使いつつ、中距離から近距離へと間合いをつめられれば攻撃の選択肢を増やして戦うことが可能です。 メイン射撃のバズーカと、格闘攻撃で発射可能なショットガンの両方がチャージ可能です。 特にバズーカのチャージ射撃は、放物線と足元からの直線の同時攻撃になるように弾が発射されるので頼りになります。 中距離ではバズーカ、近距離で止めを刺す場合 . . . 本文を読む
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『ガンキャノン』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年11月25日 18時11分27秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
ゲームを1周クリアすると使用可能になります。 ビームライフルとキャノンを使った中距離から遠距離での戦いが有効です。 思ったほど追尾性は高くないので、超遠距離戦よりは、中距離を維持しながら弾幕を張る戦術の方が良さそうです。 モビルアシストのガンペリーは、攻撃速度はそれほどではないですが、ミサイルを発射する数が多めなので、発動後に射撃を重ねると相手はよけにくいはずです。 ダウンをねらうならサブ射 . . . 本文を読む
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