gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』の感想レビュー

2010年01月23日 14時38分17秒 | 今まで見てきたアニメ
デート回キタコレ!でも久保くんのキャラの立ちっぷりの方に目が行かざるを得ない件w
姫路さんと美波の両手に花状態の明久には嫉妬せざるを得ませんが、食費を削ってでもゲームを買う姿勢には共感&好印象w
というか、あの棚に並んでいたゲームの元ネタっぽい作品がうちのゲームの収納BOXにもけっこうあるんですが…(汗)。
ラブマイナスをプレイしながらリアルデートにうつつをぬかして良いのか明久w
というか、ゲームで鍛えられたフラグ立てや選択肢選びがあまりデートには反映されてなかった気もw

姫路さんも美波も明久に対する好き好きオーラがハンパなくてニヤニヤが止まらないですね。
主人公である明久に感情移入しつつ見ている方が多いと思うので、純粋に可愛い女の子達から好意を寄せられるシチュエーションが丁寧に描かれているのは評価したいですね。

ただ、明久の意中の人は姫路さんなわけで、美波を異性として認識する姿勢は根本的に欠けているというのもまた事実。
なんともMOTTAINAI!お話ですが、日頃から過激なスキンシップにさらされている本人にとっては、まさか!という部分も大きいかなと。
明久が美波のことをどんな女の子だと思っているのか?というのは原作でも屈指の名シーンが控えていると思われるので、今後に期待ですね。

向こうからデートを据え膳で組んでくれるというのなら、ご飯代や映画代くらい喜んで支払いたいものですが、日頃からカップラーメンや、塩&水で生活している明久には大問題だったり。
実際問題としては、高校生レベルのグループ交際ならワリカンでも良いんじゃ…という気もしますが、そこはロマンということでw
でも30秒ルールで久保くんを完全に誤解させてしまったのは、ある意味命取りだったかも(汗)。
久保くんが食パンくわえて遅刻遅刻~という伝統芸能級のお約束を披露してくれただけでもニヤニヤでしたが、そこから違和感なくBLスイッチ、オン!!!のところまで繋げてきたのは絶妙な演出でした。
(いや、流石に転倒シーンの明久の顔の位置は色々と物議をかもし出しそうでしたがw)

原作ファンなら既に久保くん×アキちゃんの今後の盛り上がりについては把握済みな訳ですが、アニメからのファンの方にとっては、前回までの内容からそこまでBL展開が盛り上がって来るとは予想外だったのではないかと。
既にエンディングが腐女子の方々を悶えさせまくっているという噂もありますが、今後も度々久保くんのネタで視聴者を笑わせる上で、この動機付けの部分がしっかりと描かれたことには意味があるかと思います。
そこまでモテキャラ設定ではないものの、学年次席だし、見た目も普通にカッコイイ眼鏡男子な久保くんですが、BL×眼鏡というシチュエーションを持ち出すと色々とイメージが変わってくるとかこないとか。
(というか、明久がどう見てもウケ側過ぎるのがw)

結局オチまで久保くんが持って行きましたが、そこに繋げる為に早くも明久にファミレスコス姿を披露させるとか、むしろ悪乗りしまくりなスタッフさんが鬼だろという気も。
秀吉のコスとはまた違った可愛らしさが良い感じでしたw
伝家の宝刀を抜くのが早かったなぁという感じでしたが、ここからもっとすごいアキちゃん展開があるのかもと思うとワクテカせざるを得ない。

そのまま終わるかと思ったら、校内で美春との召喚バトルシーンにまで繋げて来ましたが、これはなるべく毎回バトルのシーンを入れてくる方向性なのでしょうか?
見た目的な盛り上げという以外にも、『1対3のシチュエーションで絶体絶命!という場面でも、点数の低い相手を狙えばその相手には有効打を与えられる』というのは、今後のバトルで生かされる可能性があったりするのかも?
美春の方がスピード的に有利だったからこそ攻撃を仕掛けられた…みたいな細かい部分も重なった結果なのかもですし。

個人的には、それより先に明久の実力をもう少しアピールしてあげても良いかなとは思いますが、もっとココ一番!という状況になるまで出し惜しみするパターンなのかもしれないなと思いつつ今後に期待という感じですね。

あとは…雄二&翔子お幸せに!!ということで。
なんというか、あの翔子にはこの先もずっと幸せでいてほしいと思う今日この頃。
そのために雄二の尊い犠牲があるのは、ある意味仕方ないw

次回、第4話、『愛とスパイスとお弁当』

ついにこの時がやってきたのか…な回になりそうですね。
フィクションだからこそ出来る料理って、あるよね!みたいな回になりそうw

バカとテストと召喚獣公式サイトはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/967-add96a64
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1088-5c7b08dd
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/tb.php/1349-e1b7be62
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/597-e242d4d0
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/250-a837c598
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c882bbb210d5dc660a058fb216f3b86d/3f
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100121/1264062437
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/444-bdbec689
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10439300520/60aa4b6b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a9de679dfc0476ad321b9302b2c74e93/2b
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1095-603b3185
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/708-bea6bfeb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/de98aafa3deb306d8583163ad4c7d6ed/db
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1765-16a9df8b
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/2897-e07900a9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50604349
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/697-b94824b5
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/1204-e5845000
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デュラララ!!第3話『跳梁... | トップ | 1月23日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バカとテストと召喚獣 03話 (きざみ納豆(アニメ感想別館))
 ナベシン演出回と言う話を聞いて視聴前から非常に不安だったのだが、蓋を開けてみればなんのことはない、とてもよく出来たドタバタラブコメだった。例のアフロキャラがしゃしゃり....
バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタンガン』 (リリカル☆スアラ)
翔子可愛いよ翔子(〃▽〃) ピースの破壊力やべぇな・・・ 手枷をハメられ、すっかり翔子の奴隷と化した雄二。 「今日は帰さない」とスタ...
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (つれづれ)
 翔子がかわいいですね。雄二好きすぎるところがいいです。
バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
ムダに自重しないゴミと噴水ww
バカとテストと召喚獣 #3 「食費とデートとスタンガン」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「僕が口をつけたものが欲しいだなんて…  ハァハァハァハァ ハァハァハァハァ」 なんという腐女子ホイホイ(〃゜∇゜〃) 手前左のゴミシ...
バカとテストと召喚獣 第三問「食費とデートとスタンガン」の感想 (新さくら日記)
 明久達はFクラスの最底辺の設備環境を何とかするために他のクラスに試召戦争を挑みます。緒戦のEクラスには勝利したものの、次のAクラスと...
バカとテストと召喚獣 第3問 『食費とデートとスタンガン』(感想) (アニメ-スキ日記)
やっぱりお色気担当なんですね♪ 普通の男の子なのに自然に着こなしちゃう所がいいで
バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタンガン』 感想 (メルクマール)
今回は純粋なラブコメでしたが、ラブコメとしはちょっと弱いかな、と思ってしまう。バカとテストと召喚獣 第3話 『食費とデートとスタン...
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (極上生徒街-Anamorfosi-)
なんか、貧乏性に共感してしまったw確かに金の使い方は慎重になるwでもあとで、出てくるけど衝動買いをして後悔することもw 今回は、先週のCパートであったデート話 だったわけだけど、こっそりBLフラグ入れちゃったという話  それにしても可愛い....
バカとテストと召喚獣 #3 (日々の記録)
召喚戦争に敗れた吉井と坂本は、罰ゲームとしてデートすることになってしまいました。瑞希と美波と一緒に映画館に行くことになりラッキーなはずの吉井でしたが、1人暮らしをしている...
(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 (月を見上げる丘)
(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 無駄に同じ映画(3時間23分×2)を続けて見るような痺れるデー...
「バカとテストと召喚獣」第3話 (日々“是”精進!)
   第3問「食費とデートとスタンガン」CIAの秘密任務に従事する、陸軍空挺士官・ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長・カーツ大佐暗殺任務を受ける・・・。「応援してくれますか?」吉井、姫路と島田と映画を見に来ていた。雄二は翔子と・・・3時間超えの「地獄....
バカとテストと召喚獣 第03話 食費とデートとスタンガン (心のプリズムNavi)
明久くん、ようやくデートってことに気付いたようです(笑 にしても、この2人相手は羨ましい限りだわ・・・(*´д`*)第03話の感想です。
バカとテストと召喚獣第03話「食費とデートとスタンガン」 (シュリシア共和国)
''''' バカとテストと召喚獣第03話「食費とデートとスタンガン」 '''''  最低気温11度って暖かいなあ。夕方には冷えてくるらしいですけどね。  それはそうと噂のロリキャラはいつ出てくるんだろうなあ。 === ...
[感想][アニメ]バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」視聴 (主にライトノベルを読むよ^0^/)
ラブレター 今回は前回の結果のせいで食費が危ないって話貧乏とか恋愛とかやってるネタも笑える定番ネタなのに加えてループとかナレーションとか見せ方もかなり工夫してた感じストーリーとかシチュエーションに頼ってるわけじゃないしこれだけネタを詰め込めばだれでもど...
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想 (ソウロニールの別荘)
すごく…ラブコメです…。
バカとテストと召喚獣 第三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 両親は長期出張、姉は留学で明久は一人暮らしを満喫中。
バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」 (LIV-徒然なるままに)
男なら後悔しなぁーーーい!! そう…たとえ秀吉が男であろうとも!
バカとテストと召喚獣 03問『食費とデートとスタンガン』 (本隆侍照久の館)
試験召喚戦争に負けた者の末路として、明久は予想外の出費を強いられることに。 瑞希、美波と共に行く映画館はそれほどまでに恐ろしいもの。
バカとテストと召喚獣3話 『食費とデートとスタンガン』 (無常の流れ)
バカテスは原作は短編の一部を除いて一通り読み終わりました。Fクラスの面々を中心に繰り広げられるバカっぷりに爆笑させてもらいましたよw一方アニメは今回の第3話はアニメオリジナルのようで。前回の映画やクレープ食べに行こうという話が今回実現した訳ですが…...
バカとテストと召喚獣 #3「食費とデートとスタンガン」 (生涯現役げ~ま~を目指す人。)
ギャグは安定してて面白いなあ。
バカとテストと召喚獣~第3話 感想「食費とデートとスタンガン」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久はカップラーメンを一刀両断し昼食と夕食に分けるくらい金欠です。登校中にパンをくわえたAクラス久保と衝突しますが、吉井はパン、久保は吉井を求めます。久保は男です。 坂本は幼馴染に手枷&スタンガンで映画に連行されますが、...
【バカとテストと召喚獣 第3話-食費とデートとスタンガン】 (AQUA COMPANY)
翔子と雄二とスタンガンw
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (まざまざの萌えを叫べ!)
結局明久は姫路さん、美波ちゃんと映画を見にいく事に。 学生にとって映画1本見る事にもお金がかかって大変だよねー(笑) 雄二も翔子ちゃんにガッツリ捕まって手枷までされてるし、気の毒なような うらやましいような…
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想 (Little Colors)
バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 明久に好意を抱く新たなライバル出現!? ( ̄▽ ̄;)
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン (ミナモノカガミ)
不幸なデート。
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
この話数の内容そのものよりも、まず原作ファン、そしてナベシンファン、アンチナベシンが如何なる反応を示すのか興味が持たれる「バカとテストと召喚獣」の第3話。 記憶に新しいところでは同じSILVER LINK.制作で、元永慶太郎監督の「タユタマ -Kiss on my Deity-」で3...
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (* Happy Music *)
瑞希と美波に映画館へと連行されてしまった明久は、けっきょく出費に泣きつつも二人と一緒に映画を見ることに。 いっぽう同じように、翔子に...
バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」 (*記憶のかけら)
そこまでお金が無いなら、コレクション、売ろうよ!
(アニメ感想)バカとテストと召喚獣 第03話「食費とデートとスタンガン」 (真面目に働くアニオタ日記)
あらすじ CIAの秘密任務に従事する陸軍空挺仕官ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長カーツ大佐を暗殺せよという任務を受ける。水牛を生贄...
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (藍麦のああなんだかなぁ)
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」です。 さて、バカテスも
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」  (破滅の闇日記)
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 吉井 明久君の食事情に吃驚だ。カップ麺を割って食べるとは思い...
バカとテストと召喚獣・第3話 (新・たこの感想文)
「食費とデートとスタンガン」 一人暮らしを満喫する明久。Aクラスとの召喚戦争に敗れ、姫路さんと美波さんに映画をおごることになった明...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (SERA@らくblog 3.0)
仲の良いカップルですね~♪って(^^; 雄二スタンガンで映画に強制連行ですけど(笑) 公式の嘘あらすじは、地獄の黙示録の? 一人暮し...
バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
明久は金欠生活を満喫中♪ ある日の朝、登校中にある人とぶつかっちゃいます。 「キャッ!」 「明久!?パ、パンツ見たでしょ!?エッチ・・・」 「そ、そのモッチリツチヤツヤ感は・・・30秒以内にかぶりつけばなんとか・・・」 「それ、食べちゃっていい...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (のらりんクロッキー)
ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 うらやましさを全く感じさせない のはなぜだろう(ぇ 雄二の強制デートも続いてたし。 翔子は言うこと聞かないとスタンガンですか 会話が全く出来なくなると...
バカとテストと召喚獣【3話】 「食事とデートとスタンガン」 (生徒会の放課後 こーひーたいむ)
バカとテストと召喚獣の3話です。 雄二が翔子に敷かれる話ですかね? ・ストーリー と思ったのも束の間、日常生活へ。 まさに何でもありの世界。 担任変わってるし。元いた担任はナレーションに代わってる。 少ないですが以上。伝わってないです。 あ...
ヒンズー圏内では放送出来ません。(バカとテストと召喚獣 第3話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 ★★★★★
バカとテストと召喚獣 3話 「食費とデートとスタンガン」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
「大胆過ぎるよ君は…。人が…見てるじゃないか…」 メガネくんとフラグ立っちゃった!? なにこの萌えキャラっぷりwwww そして…まさ...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (妄想詩人の手記)
ラブコメ展開でその真価を発揮した「バカテス」。面白かった。
バカとテストと召喚獣 #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【食費とデートとスタンガン】 バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)著者:井上 堅二販売元:エンターブレイン発売日:2007-04-28おすすめ度:クチコミを見る ラブプラスじゃなくてラブマイナス? 
バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
「僕の大好きな吉井君へ」 「・・・・って、僕ぅ!?」 今回はこのCパートが一番笑った。最初に水色の便箋が出てきた段階でこれは久保君...
『バカとテストと召喚獣』#3「食費とデートとスタンガン」 (ジャスタウェイの日記☆)
「はっきり気持ちを伝えられる人って羨ましいです」 程度によりませんか?(汗) Aクラスに負けたため、霧島と付き合うことになった坂本。 ...
バカとテストと召喚獣 第03話 「食費とデートとスタンガン」  (白狼PunkRockerS ~白に染めろ~)
公式サイトの秀吉のとこ見たら”れっきとした男だが”とか書かれてて 先週秀吉女性説を唱えた俺憤死! すべて知るのはぁ!到底無理なのに...
バカとテストと召喚獣 第3話 (春の恋と月の魔法)
「食費とデートとスタンガン」を見ました。 明久くんと久保くんの運命的な出会い♪w
バカとテストと召喚獣 第3問感想 (ライトノベルシアター)
「食費とデートとスタンガン」 明久と瑞希・美波のドタバタデートな回でした。Aクラ
バカとテストと召喚獣 第3問『食費とデートとスタンガン』 (風庫~カゼクラ~)
何か色々と間違ってる文月学園の紹介。 そして色々と間違いまくってる青い春(笑) 『観念するんだな、明久。男とは…無力だ』 翔子さんったらバイオレンスっ! バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
バカとテストと召喚獣 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『食費とデートとスタンガン』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・デートの話?
バカとテストと召喚獣 第03話 食費とデートとスタンガン (猫が唸る感想日記)
きめぇええええ!!('A`) 次席の男!! あいつホモなのか!!w なに!?バカテスって腐女子向け要素もあるの!?w そっか・・・だからあのEDなのか・・・。ガチホモやべぇ・・・orz クリーム舐めるとことか悪寒がw 誰トクの明久メイド服もあったしな~。萌え...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (ヲタクでいいじゃないか)
何気にOPの曲が好きだったりする。今回は召喚獣戦闘はほんの少しで、バカテスらしいギャグパートのオンパレードだったわけですが、テンポのいいとこはいいけど微妙なとこは微妙だな・・・っと感じましたあと、シーンを単品で見ると面白いんですけど、それをあそこまで連続...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (明善的な見方)
瑞希の為に環境を変えようとAクラスと戦い敗北したのが前回、 今回はいろいろな恋路のお話www
バカとテストと召喚獣第3話『食費とデートとスタンガン』 (アニメ好きのケロポ)
今回のお話、かなり楽しかったです♪
バカとテストと召喚獣 第3話 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「…翔子といえば、まず思い浮かぶのは蒼穹のファフナーの薄幸の少女、羽間翔子を思い浮かべるけど…バカテスの翔子は違う意味でマジパネェ」「あんな尽くしてくれる彼女なんてそうはいないぞ」「ちょっとそれ違うわよ」「怜奈も梓っちも翔子を見習ってみれば?」「ふぇ...
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 (黄昏温泉旅館)
冒頭、Aクラス戦直後のデートで、美波と瑞希と共に映画館を訪れる明久。 映画館には雄二と翔子も来ていて、仲睦まじく……雄二が手枷で拘束されていました。 スタンガンで気絶しながら、約三時間のブラックな映画を二回も観たらしく、まあ愛情の形は 人それぞれと言...
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 (からふるdays)
やはりバトルよりラブコメ主体の日常が一番楽しめる。 オリジナル脚本だけど、バカテスらしさはあって良かったと思う。
☆バカとテストと召喚獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 (F-Shock DL Blog)
ツチヤは、ヒデヨシのエッチな写真をアキヒサに売りつける。 そして、アキヒサは完全にお金が無くなる。