車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



数年ぶりの草津温泉です。またいつか行ってみたい温泉だとは思っていましたが、ちょっと遠いし、ほかの温泉も巡って・・・と思ったところに、光泉寺に五重塔が完成した!という記事を見たんで、これは!と思い直前に行くことを決めました。なので宿泊はユースホステルになりましたが、特に不満はありません。では、その五重塔の写真をいくつか。かたちとしては一層に裳輿があって、法隆寺のに近いけど少しずん胴で特徴的です。まずは夜のライトアップ!最後のは湯畑から見たもの。「草津の新たなランドマーク」というまでにはもう少し時間がかかりそう・・。

 

 

 

総高21.5m、木造。屋根はチタン?落慶は未だ??情報少ないです。次に昼間。湯畑前の行列は湯もみショーの列。あまり五重塔を見てる人はいない模様。紅葉も映えているのにね。

 

 

五重塔以外やお寺からの眺めも〇。

 

 

今回も温泉は西の河原露天風呂。夜はちょっと異様な雰囲気だけど、でかい露天は最高です。

 








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 榛名湖 松原湖 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。