Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

ネーミング

2006-09-19 | Weblog

原チャを受け取るために実家に帰った。

あんまり帰ってなかった間に
どうやら実家ではを飼うことになったらしい


ウチには癒しが足りないんだとさ。

マンションなんで当然デカイ犬は変えないため、
小型の室内犬。

 

 

そんなわけで妹達が犬の名前をあーだこーだ言い合っていた。

 

 

挙がってる名前の候補をのぞくと、

 

どれどれ。。

ココ、モモ、モコ、おとん、アプリ、、、、、

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

おとん?  ( ̄∀ ̄;

 


なんでも選考基準は呼びやすさだそうな。

挙げてみたら案外しっくりきて、
予想外の粘りで残っているらしい。

 

しかし、

「こら!おとん!そんなとこに穴掘らないの!」
とか、

脱走したとして張り紙に
「ウチのおとんを探しています。。」
とか、

「おとん・・・。お手。」


とかいうありきたりな場面。


ウチのリアルおとんが不憫でしょうがない

 

 

 

結局犬が来てから、
見た目のフィーリングで決めるらしい。




 

なかなかいないとは思うが

晴れて選ばれた犬の第一印象が

「おとん」じゃないことを願おう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-09-19 21:45:57
いいじゃん、おとんw
返信する
Unknown (りょう)
2006-09-20 15:49:09
おとんって 笑

犬種はなに~??

ちなみにうちはミニチュアダックスだっ☆
返信する
Unknown (ミツル)
2006-09-21 19:44:22
かな>

慣れちゃえば案外いけちゃうんだろうねw





りょう>

おお~コメントありがとう♪

ダックスいいねぇ。

うちはどうやらトイプードルになりそう。

きっとおとんな風貌ではないハズ(笑)

返信する