Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨に降る桜。

2008-03-30 | Weblog
負けたー。


大会三日目。

準決勝では、
今勢いに乗ってるフォレスト二年生との接戦をものにし、
去年に引き続きの決勝進出。



今度こそはと臨んだ決勝戦。

だがしかし、
意気込んで一気にギアを上げようとしたら失敗。
サクっとやられました。

決勝の相手ウドは自分と同じ、展開からポイントを取るテニス。
向こうの土俵で戦ってしまい、それに対応し切れなかったのと、
取った作戦がサーフェスに合ってなかった。


ウドのテニスはさすがだった。
ショットの質が高くてスキが無い。
攻略するには十分に対策を練らないと。



つくばカップ
二年連続準優勝

あ~あ、
しょっぱいな~。
決勝に勝てない男。


ま、きっと優勝してたら
テニスのやる気がなくなってただろうし、
これくらいがちょうどいいのかもね~。( ̄3 ̄)



帰ってきて早速ガッツリテニス。
強い相手と打つとやっぱ楽しい。
そしてテニス後のビールが最高

練習するか~。
展開力と、そのためのショットの質を上げるのと、
あとはひたすらボレーの特訓。

ボレーねボレー。
夏までには必ず




そんで今日は、
春休みの、特にここ最近の、
アホみたいな忙しさの反動かのように、
何もしない日。

の~んびり寝て、
の~んびりラッドのライブDVD見て、
の~んびりメシ作って、
の~んびり寝て、
の~んびりデスノート読んで、
の~んびりベース弾いて、
の~んびり寝て、、

そんな日がけっこうな贅沢。
たまにはこうやって充電するのもいい感じ。




昨日で一気に咲いた桜がきれいだった。

いいねぇ。
桜の下で昼間から飲んだくれる季節じゃないか。
花見しよう花見。

花見といっても、
みんな10分くらいしか桜を見ないけどね。

大半が食い物と酒と。

もしくは地面。。(飲みすぎた人)

Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業&テニス

2008-03-28 | Weblog
ついに大学を卒業した

サボってた分、
ツケに追い込まれたり危なかったりもしたけど、
なんとか無事に学位が授与されました。



しかし、大学生が終わりと思うと確かに寂しい。

いざ学位を授与されて、
大学生として最後の飲み会に行く途中でやっと実感が沸いてきた。

もしオレが就職することに決めていたら。
ここで多くの人とお別れして、
都内に社会人として通うことになったのだろう。




大学生が終わった。
まだやり足りないことがあると思って決めた大学院。

自分で動いていろんなものを見て
メチャメチャ考えて出した結論だから
決して惰性ではないハズ。

ここからまた新たな出会いと挑戦を。





そして今は春のテニスのつくばカップの真っ最中

筑波大の全テニスサークルで
シングルスのトーナメント。

いわば筑波大テニサーの天下一武道会。



今回のドローでは
前回の準優勝により、
まさかの第一シード。

そのため、無駄にプレッシャーが大きい。( ̄∀ ̄;


一日目で(1)、2、3回戦を消化。

緊張の中
「第一シード初戦敗退」
の文字が頭にチラチラ浮かびながらも
何とか無事に一日目を突破


そして今日二日目で4、5回戦。

そこでなんとか勝ち残りベスト4。
無駄なダイビングキャッチをやったせいで体があちこち痛い。。

そしてベスト4が出揃ったところで、
シャワーのような突然の激しい雷雨。

準決勝以降は明日へと持ち越しに。




一回負けるとそれっきりのトーナメント。
まさにサバイバル。

一戦一戦が綱渡りのようで、
試合中、常に心にプレッシャーを与え、
なんとかここまで来ることができた。

ここからの綱渡りは、
今まで以上の技術と精神力を要するはず。

久々に見た人も、
以前試合した人も
みんなものすごく上手くなってる。



目の前に見えてるチャンスを、
掴み取るかどうかは自分次第。

いいところまで来てフイにして、
言い訳をするのはもう十分。


スラダンの「オヤジの栄光時代は・・・」ってシーンの、
桜木の言葉がやけに心に響く。
「オレは今なんだよ」ってヤツ。


大学生活の、テニスという大きなファクターに区切りをつけよう。
「今」だからこそ、やりきってこよう

Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業前夜。

2008-03-24 | Weblog
卒業の季節に際し
いろんなことに区切りが付いていく。

ホッケー
テニス
カメレオン
各サークルの卒業旅行。
追いコン。
最後のイベント。

卒業し、就職する友人達との別れ。
周りの環境の変化。

4年間なんてあっという間だ。



大学生活は一瞬のようで、
よくよく思い出してみると、ものすごい詰まっていたり。

いろいろやったな~。
よくできたなって自分で感心するくらい。 ( ̄∀ ̄;


思えばあの時、
あれをしていなかったら、
あの場所にいなかったら、
あいつと出会ってなかったら、

そんな些細なきっかけがなければ
今の自分はいなかったりもするわけで。

すべての些細な事が分かれ目になっていて、
今の自分はその中の唯一つの状態。



そして分かれ道のたび、
自分で最良の道を選んだんだから
選んで来た道は全部ベスト!
すなわち今がベスト!

選んだ道じゃなくて、
行きたい先を見て、選ぶって行為が大事なこと。




そして
新しく始まる生活。
新しい挑戦。
巡ってくるチャンス。

何を選び、どう進んでいくか。

流れに身を任せよう。
迷ったら攻め。



明日は卒業式
大学生活に区切りをつけてこよう。



最後に、
最近目にした、深いお言葉。


「自分はいま幸福かと自分の胸に問うてみれば
 
 とたんに幸福ではなくなってしまう。」


幸福は「状態」ではない。
ただ何かに夢中になっている、その行動の中にしか幸福は存在しない。



最後まで夢中で行こうじゃないか
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪解け

2008-03-14 | Weblog
日曜からは
リスアズ追いコンに、
同窓会(小学校)に、スノボ旅行。

う~ん、充実の日々。

追いコンでははっちゃけた。
けっこう体張った。
楽しすぎて二次会の途中から記憶がございません



そして春の日差しが降り注ぐ斑尾高原にて
今シーズンは滑り収め。

雪山なのに
日中の気温8℃
暑い!
もはや雪はひとたまりも無い。


今シーズンは5回。計7日間の滑走日数。
今年はカービングがうまくなった。
Cab540°が安定してできるようになった。
ポコジャンで360°回せるようになった。


来シーズンの課題は。
ブラインドでのノーリー360°
パタパタ&コンボトリック。
コブをやっつける。
あとはカービングのレベルアップ。
ってとこか。

シャバシャバ雪で、今年は時期的にも限界かな~。
さらば雪山!また会う日まで。




さて、明日からはタイのバンコクへ。
生涯三度目、三カ国目の海外旅行。

タイにハマる日本人は山ほどいるらしい。


ほう。

どれどれ、
一足早く常夏のビーチを満喫してきましょうか

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FINAL

2008-03-09 | Weblog
ついに終わってしまった。
MUSIC FREAKS FINAL

スゲー楽しかった。

たくさんの人に来てもらいました
来てくれた人ありがとう。ホント感謝。



お客さんがメッチャいるステージで楽しくて
一曲目はテンション上がりすぎた。

ただ思いっきりやって、
最近のライブでは一番出し切った感じ。




なんかやってる途中は夢中で
あんまり細かくは覚えてないけど。

ライブが終わったあと。
「感動した」とか
「涙が出そうになった」とか言ってくれた人がいて

そんな言葉がホントにうれしい。

あと「MCがよかった」とか(笑)



あんなにあったかくて、楽しい空間。

イベントを続けることで、
だんだんバンドも会場もお客さんも良くなっていき
その進化を続けた最終形が昨日のミューフリ。

この大学で
そんなイベントにめぐり会い
最高のラストに関われたことを幸運に思います。




昨日のことがぼんやり夢のようだ。
120人近くの前でステージで立ってたんだね。

見ている人に伝えるために
音として表現するのが音楽。

音楽っていいね。
何か少しは伝わったかな?



さて、
これからリスアズの追いコン

もう一つの大一番に出かけてきますか。




あれこれ考えず、ただめいっぱい楽しみましょう。

飲むぞ~

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春待ち

2008-03-07 | Weblog
風の匂いにも
春の香りが混じってきた暖かい昼下がり。

花粉症じゃなくてよかったと
本気で思う今日このごろです。
(そろそろ危ない)



の~んびりしてた二月とはうって変わって、
最近は相当忙しい。

今週一週間は、
苗場かぐらへスノボに行って、
ベース講座にテニスに研究室追いコン、
大学院の入学手続き書類を集めに動き回って、
新しいバイトに、ライブに向けバンド練をしーの、
地元での突然の呼び出しから同窓会、

そして明日はミューフリファイナルに、
あさってがリスアズ追いコン


それが終わっても来週からも出かける予定が目白押し。
そして三月末にはテニスのつくばカップ。

まさに時間単位のスケジュール。

遊び疲れなら臨むトコ



さて、山のような行事を
何を考えながら過ごそうか。


三月の終わりには卒業。
大学生としてはこれで最後の時間。

一つの節目として
今やってることをやりきってみようか。


そんで大学生を終えたときの
環境。モチベーション。人生観。

新たなスタートをするころ、どんな景色が見えるのか。


うむ、そんな感じで。

お金は究極に無いが、
あながち最近、運は悪くない。




そして明日はMUSIC FREAKS FINAL。

毎度のように重いステージ運んで、
準備やら装飾やらウキウキしながら作って、

こうやって大学内でイベント開いて
ライブやることも二度とないでしょう。


あの手作り感満載の、

人がめっさ溢れてるステージで

仲間達とのガチンコのぶつかり会い

そんなミューフリの特別なライブの空気がたまらんです。



これも大学生の一個の節目。
思い出もはなむけも
ステージの上に置いてこよう。


場所は三学食堂。
出番は4番目6時半から。

新しくレコーディングした曲の入った
コンピレーションCDももらえます。

メモリアルな一日になるでしょう。
近いので時間がある方はぜひぜひ!


さて、思いっきり楽しんでくるか~



MUSICFREAKSFINAL-CM




前回のダイジェスト↓
MUSIC FREAKS Vol.7
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加