煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

10SKI@高畑スキー場 ~ 燧の湯

2010年02月15日 | SKI ~ Love 高畑

高畑滑走19日目のお泊まりは桧枝岐、いつもの「燧の湯」で、まったりと疲れを癒しました。


雪もだいぶ積ったみたいで、入口は何処じゃろか・・・ってな感じ (・・;) 
まあそれはさておき、バックの山並みといい、この佇まいは絵になりますな!


内風呂です・・・ 実は、たまたまお客さんがいなかったので、撮っちゃいました (^_^)vラッキー


で、こちらは露天風呂。 どちらも源泉掛け流し、ちょっと硫黄臭のあるトロ~ンとしたお湯で、いつまでも浸かっていたいと思っちゃいます。

しか~し実はこの後、露天風呂への階段で転んじゃった! 雪が凍ってて、右足がつるんと・・・ で、尾骶骨近くにでっかいコブと青あざができちゃったし、プチ鞭打ちで首は痛いしetc (T_T)

皆さんも、冬の露天風呂には気をつけましょう! スキーで転んだらならいざ知らず、湯治でケガはしゃれになんないよね・・・ (~_~;)  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10SKI@高畑スキー場 (1... | トップ | 10SKI@高畑スキー場 ~ 桧... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-16 20:56:35
桧枝岐ですか? これはまた、ロッジ風の洒落たホテルですね。
露天風呂からの眺めが良さそうです。
それにしても、今年の高畑滑走は、例年以上に多いんじゃありませんか(笑)
↑は私です (^-^)ゞ (Duke)
2010-02-16 21:00:25
すみません。名前を書き忘れましたm(_ _)m
尾骶骨の青あざ、早く直りますようにヽ(^o^)丿
Unknown (tetsu4200)
2010-02-16 21:20:24
燧の湯は 何年か前に行ったはずなのですが
露天の記憶がありません・・・なんでだろう?

冬季の露天で 出入り口のサッシが氷結して
中に入れなくなった・・・なんて 
けして笑えない悲劇を聞いたことがあります。
re: ↑は私です (^-^)ゞ (GRI)
2010-02-16 22:14:35
Dukeさん、これはホテルじゃなくって、民宿の傍の立ち寄り湯なんです・・・ いつもの民宿に泊まると、無料で楽しめるんですよ (^^♪

高畑滑走が多いのは、珍しく週末の天気と雪の状態が良いのが理由かと・・・ ま、行ける時は必ず行ってますから (^_^)v
Unknown (GRI)
2010-02-16 22:21:39
tetsuさん、まさか滑って転んで頭を打ったわけじゃあないですよね (~_~;)

あ、あそこの凍結は半端じゃないんで出入り口の凍結もありかと思います。

眺めと泉質が良いので・・・いや、温泉だけじゃなくって高畑もgoodなのでこちらにも遠征して来て下さいね・・・ で、その時は事前連絡お願いです (^^)/
温泉 (chal)
2010-02-17 19:01:12
良いですね! 誰か私を温泉に連れてって・・・。なんちゃって?
Unknown (sakuraパパ)
2010-02-17 21:24:37
雪見酒に露天風呂・・癒されますね~・・・?

すってんころりんて、、カメラ大丈夫でしたか?

いいえ、体は・・・^^;
re: 温泉 (GRI)
2010-02-17 21:51:12
chalさん、ここの温泉は大好きです! あ、chalさんは「連れてって」じゃあなくって、連れてかなきゃ (^。^)

Unknown (GRI)
2010-02-17 21:53:23
sakuraパパさん、カメラは脱衣所に置いてきた後だったんでOKでした。
しかし、我ながら情けないです・・・ (~_~;)

コメントを投稿