煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

10SKI@高畑スキー場 ~ 桧枝岐御宿 「郷」④

2010年02月17日 | SKI ~ Love 高畑

高畑滑走19&20日目、宿は桧枝岐の御宿「郷」さんでした。

駐車場に車を停めると・・・ おお~っ! 既に埋めてある・・・


何がって、お酒とビール !(^^)! 今夜も雪酒&雪ビール・・・ 冬の醍醐味だ!

のんびりと温泉に浸かった後の食事、席に着いたら、さっきのお酒とビールが・・・

あらら、まだ雪が着いたまま・・・ 冷たそうで、季節感たっぷり! こういうの大好きです (^^♪



いろいろ食事の写真は撮ったけど、今回はこれ、鹿刺し! 冷たいビールと日本酒(花泉)によく合います・・・ ウンマ~ \(^o^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10SKI@高畑スキー場 ~ 燧... | トップ | 10SKI@高畑スキー場 (2... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿刺し (chal)
2010-02-18 15:01:39
鹿刺し食べた事無いです。信州の馬刺しは有名なのでちょくちょく食べてますが、どんな感じの、お肉何でしょうか? 見た目はすごく美味しそうですね!。
re: 鹿刺し (GRI)
2010-02-18 15:48:08
chalさん、馬肉の赤身に似てますが、もっと繊維が細かく柔らかです。
癖が無くって美味いですよ。ニンニク味噌でいただきました(^_^)v
Unknown (まーがれっと)
2010-02-19 11:08:46
まるっきり運動神経ゼロの私ですが
夜の宴会の部だけ参加したくなってきました(笑)

生ハム作りのアドバイスありがとうございます。
今年は気候の関係でもう作れそうにありませんが、来シーズンはもう少し美しい生ハムを目指そうと思います。
またいろいろご教授いただけたら幸いです。
Unknown (GRI)
2010-02-19 16:51:02
まーがれっとさん、動機が不純ですが運動の後
のお酒はさらに美味しくなるんで頑張ってます。
燻製作り、最近やってませんが、スキーシーズンが終わったら頑張ります (^^ゞ
雪酒、雪ビールヽ(^o^)丿 (Duke)
2010-02-19 19:58:30
いいですねぇ。雪貯蔵の日本酒にビール!
スキー場ならではですね~~~。
昔、宿の窓から太いつららを折って、ロックアイスにした事を思い出します。
鹿刺しって、肉質が柔らかくて、繊細な感じですよね。懐かしいヽ(^o^)丿
re: 雪酒、雪ビールヽ(^o^)丿 (GRI)
2010-02-19 21:13:15
Dukeさん、雪の温度ってなんでこんなにお酒とビールに合うんですかね (・・?
温泉で汗を流して温まった後は特に格別です!

鹿刺し、繊維が柔らかいのと、独特の野趣あふれるコクが何とも言えません。これがまた、冷たい日本酒と良く合います・・・
でも、鹿の肉は肝炎(E型?)を発症することがあるんで、注意がいるようですよ (~_~;)

コメントを投稿