心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

スイートスプリング

2018-01-21 08:44:00 | 
昨年末に無農薬蜜柑を送ってくださったまーたんさんから、今度は「湘南スイートスプリング」送っていただきました。

八朔と蜜柑を掛け合わせた晩柑。

今は無農薬とは言わないらしく、栽培中農薬不使用というそうです。

皮がしっかりしていて、手で皮を剥くのは無理なので、ナイフを使いますが、
ジューシーでさわやかな味!
美味しいです。

皮も使えそうなので、さて何を作ろうかな。楽しみです。



一緒におみくじ付きの梅昆布茶も送っていただきました。
ありがとうござます。

ちょっとここ数日は気温が上がり過ごしやすいのですが、インフルエンザや風邪をひいてる人が増えてきました。

暖かいお茶と柑橘類のビタミンで、元気に乗り切りたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2018-01-23 00:02:51
風邪ひかずにがんばってますか?
我が家は主人がB型にかかり5日が過ぎたので大丈夫かな~?
予防接種をしていないのでドキドキしていました。
スイートスプリング 
見た目はゴツゴツしていますが名前の通りさわやかな甘味のある晩柑
富士山を眺めて育った自慢の子です
ありがとうございました

まーたんさんへ (Rin)
2018-01-25 23:55:34
あらまぁ、ご主人、インフルエンザになってらしたんですね。まーたんさんは大丈夫ですか?
又、昨日から急激に気温下がってますし、気をつけてくださいね。でも、インフルにはうがいも効かないらしいので、、、やっぱり自己免疫力の強化しかないかな。
スイートスプリング美味しく頂いてます。もちろん生でも美味しいですが、ピールも美味しく出来ましたよ〜。
昨日の薬膳教室でも使いましたが、皆さんに喜んでいただけました
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。