気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

二十曲峠と内野からの富士山

2011年09月10日 15時46分40秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。 (10:58)二十曲峠から


2011年9月7日(水)

忍野村内野から二十曲峠に来ました。

上の写真は二十曲峠からの富士山です。

ここからも富士山が良く見えます。

私の好きな峠です。

以前は都留市鹿留(ししどめ)の林道からもここに出られましたが、今は通行止めになっています。

通行止めになる前の林道の写真をもっと撮っておけば良かったと思っています。





↑クリックで拡大します。

ここでは富士山が綺麗に見えていました。





↑クリックで拡大します。

青いモミジと富士山です。





↑クリックで拡大します。


青空と富士山と白い雲、とても綺麗でした♪

以前ここの峠に来た時に、椅子に座ってぼんやりと富士山を眺めていた男性がいました。

日ごろのストレスを、富士山を眺めて忘れたかったのではないかな?と思いました。

たまには私も、真正面に富士山を見て、のんびりしてみたいものです。。。




山の神がありました。




水神様が祭られていました。

今日は水が流れていませんが、水が出ている時があります。





こんなところに猫がいました。

まだ子猫のようです。

野良猫ではないかと思います。

パンの端を食べているようでした。

誰かがあげたのでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




↑クリックで拡大します。 (10:35)

順序が逆になりましたが、二十曲峠に来る前の忍野村内野の田んぼと富士山です。

台風の影響で、稲が倒れている所がありました。




田んぼの中にかわいい青い花が咲いていました。

もしかしてホテイソウ?


※ホテイソウではなくてコナギのようです。

Kさん、いつもありがとうございます。




この朝顔は道路の側のお宅に咲いていました。

ヘブンリーブルーの様な、青い綺麗な朝顔でした。


※この朝顔はやはりヘブンリーブルーのようです。

Kさん、本当にいつもありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖からの富士山 | トップ | 酔芙蓉(すいふよう)・色の... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事