気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

セツブンソウ(昭和記念公園)

2010年01月29日 12時17分27秒 | 写真(花)


↑クリックで拡大します。


2010年1月27日(水)

八王子に買い物があって車で出かけたので、少し足を延ばして、立川の昭和記念公園まで行って来ました。

まず、うれしかったのはセツブンソウが咲いていたことです。

咲き始めですが、とても小さなかわいらしい花でした。




↑クリックで拡大します。


セツブンソウの説明です。





花がまだ少ない時期なので、皆さんがここに集まって来ていました。

セツブンソウは「こもれびの里」に咲いていたので、西立川口からだいぶ歩きました。







↑クリックで拡大します。


落ちているマツボックリと比べると分かると思いますが、こんなに小さな花です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「昭和記念公園内の花と風景」に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月市からの夕日と富士山 | トップ | 今夜の月(1月29日) »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事