気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

凍結した「母の白滝」~富士河口湖町①

2012年02月22日 16時25分27秒 | 


(13:45)


2012年2月21日(火)

富士河口湖町河口の「母の白滝」に行って来ました。

連日の冷え込みで滝は凍結していました。


以前から凍結した「母の白滝」の撮影をしたいと思っていましたが、この滝まで行くのは日蔭の道なので躊躇していました。

21日山日の新聞を見ると凍結した滝の写真が載っていたので、行って見る事にしました。

着いたのが午後だったせいか、完全な氷の壁にはなっていなかったけれど、迫力ある滝を見ることが出来ました。

新聞に載ったせいか、たくさんの人が次々と見に来ていました。

ただ、駐車場は狭いし、道路は凍結しているので、車で来るのは大変です。


※「母の白滝」は富士河口湖町河口浅間神社北東の三つ峠登山道に位置する落差約15mの滝です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




滝の側には母の白滝神社があります。





↑クリックで拡大します。

説明がありました。





↑クリックで拡大します。


母の白滝です。

少し表面が融けて、中の水が見えます。





↑クリックで拡大します。

滝の水の見えているところを少し望遠にしてみました。





↑クリックで拡大します。

今度は氷の壁を撮ってみました。





↑クリックで拡大します。

右側の少し離れたところの滝です。

ここの滝も凍っています。





↑クリックで拡大します。

望遠で撮ってみました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

凍結した「母の白滝」~富士河口湖町②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の宝石 | トップ | 凍結した「母の白滝」~富士... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事