気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

扇山登山⑥

2010年05月10日 11時39分25秒 | 登山


(13:21)下に下りてくるにつけ山ツツジの花が増えて来ました。





もうそろそろ下に着くのではないかと思います。





この蕾が一斉に咲くと見事だろうと思います。

時期はもう少し先ですね~!





こんなに咲いている木もありました。










(13:37)下にゴルフ場が見えました。大月カントリークラです。

右下には道路も見えてきました。





ふと足元を見ると、かわいいリンドウが咲いていました。





これはヤブレガサだと思います。





(13:46)ようやく下に着きました。

ツツジ群生地入口です。

登った所より、道路の東寄りでした。

ここから梨の木平の登山口の駐車場まで歩きます。





駐車場まで戻る道路沿いにあったモミジです。



下山に駐車場まで、ちょうど1時間半くらいかかりました。

駐車場に戻って来た時、扇山管理組合の方だとおもいますが、「お疲れ様でした」と声をかけていただきました。

感じのいい方でした。私も見習いたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで「扇山登山」を終わります。

長い間お付き合いをしていただき、どうもありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇山登山⑤ | トップ | 大月市梁川町の芝桜 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事