気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

千円札の富士山撮影場所~本栖湖・中ノ倉峠①

2013年01月28日 16時38分21秒 | 富士山


(13:32)

千円札の富士山撮影場所からの富士山です。


2013年1月11日(金)

本栖湖の中ノ倉峠に登りました。

ここは千円札の富士山撮影場所だからです。

写真家岡田紅陽が撮影した富士山だそうです。


この日は天気が良くて、富士山がとてもきれいに見えました。

出来れば逆さ富士が見えれば最高だったのですが、それはかないませんでした。

本栖湖の逆さ富士は、あまり見たことがありません。

なかなか見えないようです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(13:05)

トイレの横から登っていきます。

駐車場もあります。

このポスターが貼ってあります。






こんな感じの雑木林の登山道を登ります。






時折富士山が見えます。






(13:28)

中ノ倉峠までの間に富士山と本栖湖がきれいに見える場所があります。






ここからの富士山と本栖湖もきれいです。






中ノ倉峠の標識がありました。

富士山撮影場所はもうすぐです。






(13:32)

撮影場所に着きました。

駐車場から約30分で登りました。


今日は富士山と本栖湖がとてもきれいです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千円札の富士山撮影場所~本栖湖・中ノ倉峠②に続きます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野雪景色② | トップ | 千円札の富士山撮影場所~本... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事