気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

カバさん浸水~山中湖

2011年07月06日 09時45分21秒 | 写真と日記
2011年6月22日

少し前の記事になります。

ある方のブログに、山中湖の白鳥の親子が載っていました。

とてもかわいかったので、私も白鳥の親子の写真を撮りたいと思い、コメントでお聞きしてみました。

答えは「カバさんが浸水する所」・・・でした。


えっ、カバさん?

山中湖にカバがいたのだろうか??


それでも、ここあたりかも知れないと予想をして行ってみました。

何人かにお聞きして、白鳥の親子がいる場所は分かりました。

ただ、残念な事に白鳥は湖の方に出かけていて会えませんでした。。。。


暑い日だったので、しばらく休憩をしていると、びっくりしました!

本当にカバさんがやって来ました。。。




カバさんです。

あぁ~、なるほど!と納得しました。

確かにカバさんです。

カバさんとは、水陸両用のバスのようでした。




初めは冗談を言っているのかと思いましたが、本当でした。

白鳥の親子には会えませんでしたが、

カバさんが浸水するのをずっと撮影してみました。




水の中に入って行きました。




完全に水に入りました。

私は初めて見たので、驚きました。。。













カバさん、大分遠くに行きました。







段々、見えなくなって来ました。。。




その頃見えた富士山です。





↑クリックで拡大します。

湖水を白鳥が泳いでいました。





↑クリックで拡大します。

優雅です~♪




しばらくしてから、カバさんが戻って来ました。




さっきの場所に上がって来ました。




完全に上陸しました。





↑クリックで拡大します。

湖畔の木立の中に咲いていた花です。



白鳥の親子には会えませんでしたが、カバさんを見る事が出来ました。

場所をお教えいただき、どうもありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花藻(ばいかも)咲く~都留市 | トップ | ジャガイモの収穫 »
最新の画像もっと見る

写真と日記」カテゴリの最新記事