気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

富士山と夕焼け~大月市

2016年10月14日 22時19分27秒 | 富士山



(15:11)

2016年10月14日(金)

今日は久しぶりに太陽が出たような気がします。

洗濯物も毎日室内でしたが、今日は外に干すことが出来ました。



河原にウォーキングにも行って来ました。

天気が良かったので、ウォーキングの人が何人もいました。

河原は川風で少し寒くなっていました。



夕方、夕焼けになって富士山が見えればと思い、いつもの富士山スポットに出かけてみました。


富士山は見えるかな?と心配しましたが、富士山も久しぶりに見ることが出来ました。


少し待っていたら、予想通り夕焼けになって来ました。



↑の写真は、今日撮影した中で、一番きれいに焼けた夕焼けと富士山です。

富士山の右側に見える雲が、私には羽を広げた鳳凰のように見えるのですが、、、どうでしょうか?


夕焼けの富士山と鳳凰の雲、すごいじゃないですか?

(当然自己満足のひとりごとです。お聞き流しください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




(16:57)

富士山スポットに着いて、少し時間が経ってからの空の様子です。

少し夕焼けになって来ました。


手前にススキが生えていたので、入れてみました。












雲がいろいろに変わって来ました。






富士山の上の雲が渦を巻いたような感じになって来ました。












綺麗な富士山でした

写真だと分からないと思いますが、荘厳な感じがしました。

しばらく、うっとりと眺めていました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲くハマギク | トップ | 野良2匹 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事