気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。時々感想も載せています。
カメラは主にNikonD800で撮影。

富士山と夕焼け~大月市

2016年10月14日 22時19分27秒 | 富士山



(15:11)

2016年10月14日(金)

今日は久しぶりに太陽が出たような気がします。

洗濯物も毎日室内でしたが、今日は外に干すことが出来ました。



河原にウォーキングにも行って来ました。

天気が良かったので、ウォーキングの人が何人もいました。

河原は川風で少し寒くなっていました。



夕方、夕焼けになって富士山が見えればと思い、いつもの富士山スポットに出かけてみました。


富士山は見えるかな?と心配しましたが、富士山も久しぶりに見ることが出来ました。


少し待っていたら、予想通り夕焼けになって来ました。



↑の写真は、今日撮影した中で、一番きれいに焼けた夕焼けと富士山です。

富士山の右側に見える雲が、私には羽を広げた鳳凰のように見えるのですが、、、どうでしょうか?


夕焼けの富士山と鳳凰の雲、すごいじゃないですか?

(当然自己満足のひとりごとです。お聞き流しください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




(16:57)

富士山スポットに着いて、少し時間が経ってからの空の様子です。

少し夕焼けになって来ました。


手前にススキが生えていたので、入れてみました。












雲がいろいろに変わって来ました。






富士山の上の雲が渦を巻いたような感じになって来ました。












綺麗な富士山でした

写真だと分からないと思いますが、荘厳な感じがしました。

しばらく、うっとりと眺めていました。


『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭に咲くハマギク | トップ | 野良2匹 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2016-10-14 22:50:31
シルエットの富士と夕焼け、なんとキレイな眺めでしょう。
ほんとに鳳凰みたいです!おめでたいことこの上なし。
さあっと刷毛を使ったような雲もきれいだし、最後の写真で富士の後ろに波だったような雲も。
こんな景色、見たいものですが、地元の特権でしょうね。私など、ただ「富士が見えた!」と言うだけで感激で、さまざまな富士には出合ったことがありません。
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-15 10:14:03
荘厳な雰囲気、分かりますよ。どんなに感動的な色あいだったか、空気管だったかも。見事な景色の中におられました。
すばるさん ()
2016-10-15 10:16:01
コメントありがとうございます。

昨日は久しぶりに富士山がみえました。
といっても、私の家からは見えないのですが、天気が悪くて雨や曇りばかりでした。
富士山はどうかな?
と、思い車で登ってみましたが、見えてよかったです。
ちょうど夕焼けにもなりました。

綺麗な景色でした。
kazuyoo60さん ()
2016-10-15 10:19:17
コメントありがとうございます。

写真では表せないのが残念です。
広角でみると素晴らしかったです。
夕焼けの色も、私にはそのまま表せませんでした。
もっときれいな色でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。