気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

牡丹(ぼたん)

2012年05月12日 11時04分43秒 | 写真(花)


2012年5月9日

庭の牡丹が咲き始めた。

牡丹が咲くとぱっと廻りが華やかになる。




我が家の牡丹は薄いピンク色をしている。

とても綺麗だ。


以前黄色の牡丹を買って来て植えたが、1年で絶えてしまった。

黄色はどうも弱いようだ。








マクロで撮って見る。




牡丹が咲くと、牡丹の花の匂いがあたりに漂う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




これは、隣の家の牡丹。

花の色が濃いピンク色をしている。

綺麗に咲いていたので、頼んで撮らせてもらった。




牡丹て華やかな花だよね~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市営グラウンドの八重桜とウ... | トップ | シャガ »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事