気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

ウコンの花~野草のさと・大月

2013年08月16日 07時54分30秒 | 写真(花)


(10:51)


2013年8月12日(月)


「野草のさと・大月」のウコンの花を撮影に行って来ました。

何日か前から花が咲き始めたそうです。



野草のさと・大月加工センター企業組合


山梨県大月市富浜町宮谷1531-1

TEL 0554-23-3800
FAX 0554-23-3802























































ウコンの花はこんな感じで咲いていました。







加工センターとウコン畑です。







これがウコンです。















壁に立てかけてあったポスターです。

生産者の皆さんだそうです。


前列左から3人目の方が理事長の亀井勝代さんです。

高齢ですが、頑張っています。











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





畑にはナタマメが植えてありました。

ナタマメも製品にするのだそうです。







とても大きなマメでした。







ハーブも植えてありました。

コリアンダーという名前だそうです。







このハーブはクミンだそうです。






こんな感じの花でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へにほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子池~亀甲池 (北八ヶ岳... | トップ | 御射鹿池(みしゃかいけ)~... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事