日記

日々の日記

息子とサイクリング

2022-02-20 23:01:13 | 日記2
強制ではなく、小5の息子からサイクリング行きたいと言ってきた。
そろそろ折り返そうか?と聞くと、もっと先に行きたい。と言うので、気が付けば20キロ地点まで行ってしまった。

帰宅途中、息子のエネルギーが枯渇し、お腹空きすぎてこげない。と言うので、河川敷から出てコンビニへ。
電子レンジでチンして食べるラーメンを息子は勢いよく食べ、無事にこいで帰宅。

もう懲りたかなと思いきや、楽しかったからまた行きたいそうです。

景色が変わらない一本道を、ただ自転車で走り、何が楽しいのだろう。疲れるだけだし、時間もかかる。

走っていると気持ちがいい。走り終えた後の疲れが心地よい。体力強化にもなる。と言うのが理由かな。

実際には、数年振りに一人サイクリングに行き、それを知った息子が、行きたいと言ってきた。

なぜ、ここ数年行かなかったのか?

数年振りに動かした2台の自転車。錆はあるものの、まだまだ乗れます。今年は、サイクリングも楽しみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿