日記

日々の日記

息子のピザ

2020-05-21 22:11:43 | 日記2
今日は息子がピザをつくりたいと言い、買い出しに出掛けた。売り切れの品が多く、探し回った。

完成したピザは、予想以上に美味しかった。またつくってもらいたい。

器具や食器の片付けが増えるから、やってほしくないと当初思った自分に喝!

フォー 米粉 / オオクワガタ

2020-05-13 01:32:40 | 日記2
最近、フォーにはまっていまして、よく食べます。
鶏ガラスープにレモンとナンプラーというシンプルな味付けで、もやしと鶏肉とフォーを入れるだけ。

きっかけは、100円のフォーのカップ麺。それが美味しかった~

よって、プランターにてパクチーの栽培を思いつきました。明日種まきします。

----------------------------------------------------------
息子がクワガタ、カブトムシの飼育にはまっています。

最初は全然私は興味無しでしたが、飼育方法、金銭のかけ方などに、ほんとにそれでいいの?と疑問が湧き、私もいろいろ調べることになりました。

こうなったら、一緒にはまろう!と思っています。ブリーダーからヤフーオークションで買う事も検討中。

息子は、YouTubeから知識を得ており、某有名人プロデュースの飼育用の土がおすすめだったから買う!と言うので、金額見たら目が飛び出しました。

それにしても、ネットによる知識の公開は凄まじい。なんでもわかる。ありがとうございます。




アベノマスクで初外出

2020-05-10 01:32:06 | 日記2
アベノマスクとは、アベノミクスからの造語のようです。今日はアベノマスクで面白い事がありました。

アベノマスクを付けて外出すると、すれ違う人に二度見されたり、『アベノマスクじゃない?』とひそひそ声が聞こえました。

某うどん店で食事をして、マスクを装着して席を立つと、隣の席の中学生7名くらいの男子がチラチラ見てくる。一人の男子が笑いを堪えながら会釈をしてきたので、こちらも笑顔で会釈を返した。

有名人になった気分を味わえた。

今日のネットニュースで、マスクが届いていない家庭が多いと知り、納得。

装着した感想は、耳のゴムが短いのか、ゴムが当たる耳の付け根が痛くなる。使用していけば伸びてちょうど良くなるのかも。

皆に注目されるのが羨ましいそうで、子供は今度からアベノマスクを付けたい!と言っていました。