日記

日々の日記

反田恭平さんについて

2022-10-23 23:11:00 | 日記2
本日、人生最大のイベントが起こった。それをここに残しておきます。随分と久し振りの更新になりました。最近はインスタとティックトックを始め、暇があれば見ていて、あまりブログに気が向きませんでした。

インスタとティックトックは、(言いたいことと話がそれる。。。)何を見ているのか?と誰かが質問してくれたとして、

プロの女子ゴルフ、ゴルフスイングのレッスン動画、筋トレ。主にこの3つ。インスタとティックはすごい。見たいのがどんどん出てくる。うまく出来てますね。

それはさておき、、、

本題の前に一つ言いたいのは、自転車を買った。ロードバイク2台目。息子と私でサイクリング用。メルカリにて。千葉県木更津まで引き取りに行った。レンタカーの後ろに乗せて帰ってきた。帰り渋滞で、必死に迂回迂回を繰り返して、なんとか渋滞を回避した。
荒川を小6の息子と走っても、後半付いて行けないくらい、体力に差ができた。ちーん。。。

あと、ソーダストリーム、炭酸メーカーを買った。素晴らしい。今まで何年もペットボトルの炭酸を購入していた。
お陰でゴミは出ない、好みの炭酸の強度が作れる。市販より強くもできる。良い事ばかり。

そのせいでハイボールを飲み過ぎて、二日酔いが多い。どうしてくれんだー!

あと一つ、言わせてほしい。渋柿を注文した。
干し柿をつくる。準備は整っている。届くのみ。

反田恭平さんについて言わせていただく。

記録として残したい。

夢、

人生は夢のようなのかもしれませんが、現実でもありまして、現実に反田さんとお話しました。

人それぞれ、何が好きは違います。

クラシック音楽に興味のある方は、人口的には少ないのだと思います。

社会全体からしたら、クラシック音楽、ピアノ、という分野は限られた少数の世界かもしれない。

どの分野でも、各々が独自の世界観を持っていて良いと思います。


私はクラシックが好きです。


クラシックの世界では反田さんは、今やビックタイトルを手にしました。

反田さんの言った印象的な言葉。

『人の心をえぐるような演奏をしなくてはならない』

ごもっともです。

心を持ってかれる。赤子の手をひねるように、心がぐいぐい持っていかれるのです。反田さんの演奏は。
なんせショパンコンクール2位。

簡単に心は操られました。


いち音いち音、手抜きはない。つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿