日記

日々の日記

サビメドレー 賛成 反対

2019-05-18 17:34:55 | 日記2
私は食器を洗う時にサビメドレーはかかせなかった。

サビはその曲で一番盛り上がる部分。それの寄せ集めとはなんて贅沢なのだろう。それがユーチューブで1時間以上聴き放題!

今日、いつものようにサビメドレーを聴こうとしたら子供に気持ち悪いからやめて!遊びに集中できない!と言われた。

妻の前ではサビメドレーは聴かない約束だったが、子供にまで言われるとは・・・・

私は食器を洗っているときは、一曲をじっくり聴くほど耳を傾けられない。連続的にノリの良い歌が食器をスムーズに洗わせてくれる。

サビメドレーは誰もが知っている曲。曲と共にあの頃は~と回想もできる。言わば過去の写真のアルバムをめくるようだ。

それを食器を洗っているときにできる。いい時間じゃないか! 一石二鳥で。

無音の食器洗いがこれから増えるのか・・・






今日の一日

2019-05-11 22:17:05 | 日記2
新緑が芽生える4月中旬から5月中旬が一番良いかもしれない。
朝起きてベランダのプランターの植物を眺めながら、コーヒー牛乳を飲むと妙に落ち着く。

先日はお呼ばれして行ったお友達のお宅が、マンションの1階にありまして、そこには土付きのお庭がある。
そこの草木を眺めながら焼き肉をご馳走になった。

お庭に出た瞬間、そこはキャンプ場に変身するのだ。最高の時間だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はティラミスをつくった。約1年振りくらいのケーキづくり。段取りを忘れていて手間取った。

夜は子供の体操教室でやっている側転の練習に1時間。

いつの間に終わっていた一日でした。