日記

日々の日記

左肩の石灰化

2021-11-24 18:04:29 | 日記2
ネットで出ているように、夜中に突如激痛に襲われ、仕事の都合、発症から2日経過してから病院へ行きました。

痛みは日に日に強くなっていきました。

熱く熱した鉄の棒を、肩にぶっさしている状態というのが、リアルな感想です。腕が動かせず、服も介助なく着れません。

病院で肩にステロイド注射をしました。効きました。安静にしていれば、痛くないという、当たり前の幸せを実感しています。

仕事変えようか考え中

2021-11-12 00:01:22 | 日記2
残業が多すぎる。調整していただけないか上司に相談。しかし、人員が増員されない限り難しいとのこと。

今日は仕事休みで子供たちに何かつくってもらいたい?と聞くと、きんぴらごぼうと、煮物という返事がきた。

久し振りにみんなで食卓を囲み、(私は焼酎でしたが)夕飯を共にしました。

そもそも、私一人が残業減らしたら、全体で法律にひっかかるくらい、薄氷の上をすすむような状況は、まずいのでは?

と言いたいところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まもなく、息子の誕生日。ついこの間、保育園生だったのに、もう小5。


余談

保育園時代、息子と同じクラスの子が走る姿を見て、陸上を勧めたことがありました。

飛ぶように走っていて、バネが別物でした。

その子は、小5になっても、一切走る運動はしてなくても、リレーの選手です。しかも、ぶっちぎりだそうです。

息子は、リレーの選手になれなく、階段ダッシュをしていました。