日記

日々の日記

酒飲むと遅くまで起きてるから、ほんと迷惑 と言われた巻

2022-02-25 22:56:07 | 日記2
みんなが寝静まったとき以外、私はテレビを観る時間がない。
配線が抜けていて音が出なかったので、その復旧作業で物音が寝室に響いようだ。
数分ですよ、、、そんな剣幕で言われるのって。思わずクッションをグーでパンチしてしまった。

酒飲むと遅くまで起きてるから、ほんと迷惑

心に響いた言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直して日記を書きます。
今日もサイクリングに行きました。前回行った後、仕事していて体が楽だったから、また行こうと思いました。
それまでは、仕事で疲れて歩けない~と思っていましたが、サイクリング後は、余裕だったのです。
ほんとなんです。それだけ効果あります。

今日も天気が良く、暖かく、気持ちよかったです。

その足で買い物をして、麻婆豆腐をつくりました。美味しいと家族に言ってもらえました(^^)v


我ダメおやじの巻

2022-02-23 21:04:51 | 日記2
息子2人とミニ四駆を走らせに行く直前に、玄関で必ず電池を6本持ち帰ることと約束した。

まもなく帰宅するという時、電池6本ある?と聞くと4本しかない。2本どこいった?と探し回った。

息子にどこに置いた?思い出して!と言い寄った。

その直後、私のポケットから2本の電池が出てきた。息子は、無くしたことでしょんぼりしていたので、私は謝りつくした。

ミニ四駆のパーツを買いたい息子に、300円で許してもらった。

ほんと自分は最低最悪なオヤジだと思った。せっかく楽しい時間が台無しじゃないか。頭のネジがゆるいと、これから強く自覚します。今後はまず自分に非があることを考えます。

まず、基本自分が間違っていると思うことで、ちょうどいい。

断酒出来なかった

2022-02-20 23:22:21 | 日記2
タイトルの通りです。一人酒が、深酒になり、翌朝体調不良が続きました。あと一杯が何回か続くのです。

それで、断酒して10日くらい続きましたが、やっぱり飲むことにしました。

再開した数日は、適量でおさまるのだけど、きっとこの先、またあと一杯が続くのかもしれない。

仕事も長続きしないし、何かを始めても長続きしないし、、、、 困った男ですわ、私は。

英語を極めると言って本を買い漁って、結局やらず。

競艇を研究すると言って、結局当たらないことがわかり、研究放棄中。

日経225先物を始めようと調べてみたが、なんのこっちゃ?ちんぷんかんぷんで、この先やらないと思う。


息子とサイクリング

2022-02-20 23:01:13 | 日記2
強制ではなく、小5の息子からサイクリング行きたいと言ってきた。
そろそろ折り返そうか?と聞くと、もっと先に行きたい。と言うので、気が付けば20キロ地点まで行ってしまった。

帰宅途中、息子のエネルギーが枯渇し、お腹空きすぎてこげない。と言うので、河川敷から出てコンビニへ。
電子レンジでチンして食べるラーメンを息子は勢いよく食べ、無事にこいで帰宅。

もう懲りたかなと思いきや、楽しかったからまた行きたいそうです。

景色が変わらない一本道を、ただ自転車で走り、何が楽しいのだろう。疲れるだけだし、時間もかかる。

走っていると気持ちがいい。走り終えた後の疲れが心地よい。体力強化にもなる。と言うのが理由かな。

実際には、数年振りに一人サイクリングに行き、それを知った息子が、行きたいと言ってきた。

なぜ、ここ数年行かなかったのか?

数年振りに動かした2台の自転車。錆はあるものの、まだまだ乗れます。今年は、サイクリングも楽しみたいです。