日記

日々の日記

ピアノ探しの旅

2020-07-27 22:05:17 | 日記2
片道、約400キロかけてピアノを探しました。高速道路の旅で、眠い時は歌う事が一番。

二曲目 君に会うまでは 三曲目 あれから二人 四曲目 PAIN

このアルバムの、この3曲を無限ループして、高速を走り続けました。

家族は迷惑したかもしれません。他の曲も聴きたい。あんたの歌声など聴きたくない。(聴きながら一緒に歌いますから)

と思ったことでしょう。

歌いたい好きな曲が、人生の中で1曲でもあるということは、幸せです。

私は、それが 君に会うまでは です。

何がいいのですか?と聞かれたら、言葉では伝えられません。

そのアルバムのオーケストラバージョンが、また良いのです。


こういう機会ではないと、じっくり歌を聴くことも無い日常です。


ひとつ、言えることは、この曲はシンプルだから好きです。


シンプルなのに、手のこんだ曲より好きとは、どういうことでしょう??? 

わかりません。

浜田省吾さんの歌声が好きで、尚且つ、この歌が個人的に1番好きなのです。

別に歌詞という訳でもなく。

上を向いて歩こう がありますが、そういう誰もが馴染みやすい曲として、君に会うまでは は在るのかもしれません。

今回ピアノを探す旅でしたが、

私としては、好きな曲を再認識したドライビングでありました。


そして、雨に降られ、記録的な雨ということもあり、1日帰宅するのが遅れました。

自然の力を強く感じました。

市街地と山間で、雨の降り方が違うことを知りました。

自然の猛威と言いますが、お風呂場のシャワーを至近距離で当ててるくらい、目の前が何も見えないドライビングになりました。

車が水に浸かり、エンジンが止まる可能性も頭をよりぎりました。

子供たちは、泣いていました。あまりの雨と、私たち親の動揺で、不安になったのです。

たまたま、そのバイパスから出て市街地に抜ける道があったので、そちらを選択しました。

そして、シティホテルに泊まり、翌朝帰宅した次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピアノですが、結局、息子が気に入った近場のところから、購入させていただくようです。

まぁ、遠かったお蔭で、いろいろ、寄るところもあったりと、メリットもありました。

帰宅して思ったことは、家が一番!