筑西の里山 五郎助山&丸山 スタッフブログ

「NPO法人里山を守る会」のスタッフが、行事予定、活動報告、里山の自然など、旬な情報をお届けします。

里山フェスティバル~コンサート編&番外編~

2022年10月29日 | 自然体験活動

 

10月9日(日)の里山フェスティバスでは、

午後、森のコンサートが開かれました。

 

 

<県西ハーモニカ楽奏の皆さん(小アンサンブル)>

 

 

ハーモニカの種類をご紹介いただきました。

大きかったり、長かったり、

いろいろあるんだなあ、と驚きました。

 

<おおたけえいじさんと竹乃会の皆さん(ポップス尺八)>

ポップス尺八の演奏は初めて聴きました。

大好きなフォルクローレの曲もあって、嬉しかったです。

 

<音の旅人くみ&せい のお二人(木の笛)>

森に響く、澄んだ木の笛の音色に魅了されました。

オリジナルの歌も、

想いがこもっていて素敵でした。

 

<酒井和嘉子さん(二胡)

 佐藤ゆかさん(ピアノ)、

 ジェフ・カリーさん(コントラバス)

酒井さんには、何度もご出演いただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

共演者の方々も毎回多彩な顔ぶれです。

 

 

理事長さんのお誕生日を祝してサプライズ。

ハッピーバースデーの歌の演奏。

写真がブレちゃってごめんなさい。

 

コンサートの締めくくりは

「ふるさと」の全員合唱です。

4年ぶりの里山フェスティバル、無事終了。

感無量です。

ご協力いただいた皆さま、

ありがとうございました。

 

さて、里山フェスタ番外編です。

お子様方のツリークライミング終了後、

ベテラン会員たちのツリークライミング体験が

賑やかに繰り広げられておりました。

 

御年〇〇歳。(成人式を4回以上迎えている???)

この体力、身のこなし、

真似できません!!

 

木の葉も温かく見守ってくれておりました。

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わいが良くわかります (櫻井)
2022-11-02 17:34:24
 お疲れ様です。
フェスティバルの様子が良くわかります。

ありがとうございます

コメントを投稿