NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

グアム1日目

2008年04月28日 | お出かけ・旅行

24日~27日、3泊4日の日程でグアムに行って来たNAOさん一家。

種を明かすと、今年ダーリンは勤続20周年のリフレッシュ休暇がもらえる年。
今年中に休みをとらないとパァになってしまうので
いつとるか?ということになった訳。

中2娘の部活日程もあるので、調整した結果
この時期にいかないと、行けないかも?ということになり
予算の都合上、申し訳ないが子供たちに学校を休んでもらい
平日出発に相成った・・・という次第です。(^◇^;)

そんなわけで、朝の3時に起床!
7時前に成田に到着し、出国手続きをしたのですが
いやぁ~同時多発テロ以来、チェック厳しいんですね。
トランクの検査、2回もあり、中まで念入りに見られちゃいました。
ポーチの中まで角から角まで見られるとは思いもしませんでしたよ。

厳しいチェックも終わり、一路ノースウエスト航空でグアムへ。

ゲート前待合室で記念写真。
朝の飛行機でおまけに雨、肌寒かったです。
平日出発のおかげで、行きの飛行機ガラガラでした。
  
飛行機には5年ぶりに乗りましたが、
海外線はエコノミーにもこんなモニターがついてるんですね。
映画が見放題だったので、一人ニンマリのNAOさん。

高度1万メートル付近。
かなり発達した低気圧が、素人目にもわかりました。
うずまいて雲が動いているのがよ~く見えてましたよ。
 
アメリカの飛行機会社のせいか?
かなり新しい映画がいっぱいリストに載ってありました。
「ライラの冒険」「スウィニートッド」もありもちろん、NAOさんジョニ様を選択。
横で娘が、「寝られなくなるからやめろ~」のブーイング。
日本で順次公開のキーラ主演「つぐない」もあり
視聴してたのですが、いきなりキーラのすっぽんぽん姿が!
「ママ!Dの教育上よろしくないでしょう!と、怒られてしまい
結局、無難な「ライラの冒険」を大人しく観てました。

おっと!肝心の機内食。

12年前にもグアムに行きましたが、その頃に比べると
機内食、しょぼくなった感じがするのは私だけでしょうか?
ものの5分で食べ終えてしまいました。「はやっ!」by娘

そんなこんなでグアムに到着。
グアムの気温、32℃。暑っ!でも、乾季なので、耐えられる暑さでした。
 
ホテルは、オンワード・ビーチリゾート。
4人一部屋はあまりにもしょぼいので、コネクティングルームを選択。
広々と使えてよかったです。

ホテル到着早々、「プールに行きたい!」の要望で
疲れきった体にムチうって、早速プールへ。
まだ連休前で、人も少なかったおかげで、プールは半ば貸切状態。
1時間半ほど泳いだ後は、無料タクシーで街中へ。

晩御飯は、DFSギャラリア内にある「プラネットハリウッド」で。

ハリウッド映画の作品で使用された服や、小物なのが展示され
スクリーンでは映画も映し出されていてました。
映画好きにはたまらんとこです。
 
息子は、キッズセット。でもかなりのボリューム。
映ってないけど、コーラの量が相変わらずアメリカでかっ!
息子、目が点。
娘は、エビとサーモンのピザ。かなりおいちかったらしく、完食。

みんなで食べたBBQピザ。ちと味が濃かったので、半分はNAOさんさらえました。
 
私が頼んだ、トマトバジルパスタ。
おいちかったけど、麺が太っ!細いうどんかと思いましたよ。
このほか、シーザーサラダ、ダーリンはベーコンバーガーセットを注文。
えぇ、もちろん全て完食です。

ここで記念撮影。

このあと免税店へ行き、1日目終了!

まだまだ珍道中?は続きます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着 | トップ | グアム2日目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は? (ZIN)
2008-04-28 19:39:02
自分のソフトボールチームの監督もハネムーンで グアムに行っていました。先日会ったのですが 日焼けしていました。NAOさんは 大丈夫ですか???監督は 毎日 お肉ばかり 食べていたと・・・ボリュームもたっぷりとのこと。NAOさんも お肉をたっぷり食べましたか?お土産もたっぷり買って ゆっくりと過ごした時間で 帰国後 時間に追われる生活が窮屈に感じるかもしれませんね~
わあ~~!! (ステラ☆)
2008-04-28 20:07:06
 いいですね~~♪

 海外旅行は、新婚旅行以来行ってないです~^^;
 私、飛行機苦手なんですよ~

 でも、さすが!ボリューム満点の食事風景!
 娘さんのあの水着も、ここでデビューだったんですね~^^

 続き楽しみにしてます~♪
初日から豪勢な (くりるな)
2008-04-28 22:18:44
食事だなーと思いました。
さすが海外、さすがグアム、ボリュームが違うようですね。
ご主人の勤務20周年休暇が、家族4人でのグアム旅行って
とても素敵な過ごし方だと思います。

うちの夫婦は7年前にハワイに(それも雨季)行ったきり、
海外とはとんと無縁です、、、、、。
だから海外のお話は聴くだけでウキウキしてきます。
その後のお話も期待しています。
ZINさんへ (NAO)
2008-04-28 23:46:47
日焼けは、顔は阻止しましたが、体は焼けちゃいましたね。^^;
やっぱり南国の日差しは、想像以上にキツイです。(--;)
お肉は、アメリカ牛を毛嫌う相方&娘の反対で、ステーキは一口も食べませんでした。
なのに、太った私です。
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-04-28 23:49:08
ステラ☆さんは、飛行機苦手なんですか~。
確かに、乱気流とかに入って揺れると、私も生きた心地がしません。
着陸すると、ものすごくホッとする自分がいます。^^;

>娘さんのあの水着も、ここでデビュー

はい、そうなんです。
写真、ガンとして撮らしてくれなかったので、後姿のみしか
写ってません。(^◇^;)
くりるなさんへ (NAO)
2008-04-28 23:50:54
>ご主人の勤務20周年休暇が、家族4人でのグアム旅行ってとても素敵な過ごし方だと思います

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、嬉しいです。(^▽^)
続きも楽しみに?しててくださいね。

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事