NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

母の日

2011年05月08日 | 日々の徒然

今日は「母の日」ですね。

 息子は、今年もさぁ~~っぱりで、「母の日」の「母」すら出てきませんでしたが
高2の娘からは、昨年に引き続き、プレゼントをもらいました。

今年は、 “どっとポーチキープ”という簡易保冷シートをもらいました。

ハンカチのようにコンパクトですが、↑のようにペットボトルを保冷したり
保冷剤と入れると、チョコや飴ちゃんが融けるのも防げるし、アイピローとかにもなったりして
いろんな用途があります。

これから夏に向けて出かけるときに、かばんに入れとくと便利ですね。
私はよく外でペットボトル飲料を買うので、いいものをもらいました。

まだまだ母娘ケンカをしますが、こういうのをプレゼントしてくれるだけ
心が成長したんでしょうね。

精出して使いたいと思います。

皆様も、ステキな母の日をお過ごし下さい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナン新OP | トップ | パウンドケーキ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (みみ)
2011-05-08 22:23:57
私、高校生の頃はあげてなかったので、頭が下がります。

涼しそうで、便利そうですね。実は私も涼しいものをと今年は小型扇風機をあげました。
今日は母の誕生日でもあるので、熱中グッズも合わせて1万円くらい奮発しようかなとも思ってたんですが、まだ時期が早いのか、熱中関係なかったです。

忘れられないプレゼントになりますね
返信する
みみさんへ (NAO)
2011-05-08 23:25:00
小型扇風機もいいですね!
今年は節電に関するグッズが多いみたいで
私がもらった↑や、簡易の冷却グッズがたくさん出ているみたいです。

プレゼントの内容より、あげようとする気持ちが
親にとっては実の所一番嬉しいのかもしれない・・と思う今日この頃です。
返信する
素敵ですね! (ステラ☆)
2011-05-09 09:46:48
 MAOさんが普段ペットボトルの飲み物を買ったりと
 普段の生活ぶりをよく見て、便利なグッズを
 プレゼントするなんて、娘さんにくいですね~^^

 我が家はプレゼント無しでしたが、
 旦那が実家へ連れて行ってくれたのが
 プレゼントかな~
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2011-05-09 09:59:08
子供って見ていないようで見ているものなんですね。^^;
簡易のものがあるとすごく助かります。
けっこう保冷パックってかさばりますしね~。

逆に男の子は照れくさいのか?ぜんぜんないkですよね。
大人になれば、示してくれるんだろうか?

ご主人優しいですね
返信する
素敵! (shizuatm)
2011-05-09 12:59:40
こんな便利なものあるんですねえ。
うちなんて、花買ってくるからお金ちょうだい!ですって。もちろん却下しましたけど(笑)
私なんて毎年、実母と義母に贈っているのに・・・。
返信する
shizuatmさんへ (NAO)
2011-05-09 20:55:46
ほんと、こんな便利なものが売っていたなんて知りませんでした。
けっこうシリーズ化されている商品というのも知らなかった~。^^;

>花買ってくるからお金ちょうだい!ですって。もちろん却下しましたけど

我が家も過去に同じようなことありました。
当然却下ですよね。
返信する
私は (shino)
2011-05-12 22:57:17
こちらの、保冷シートがないバージョンの物を持っています。

友人から貰ったのですが、けっこう重宝しています♪

娘さん、色はNAOさんのイメージを考えて購入されたのでしょうね。
お優しいですね
返信する
shinoさんへ (NAO)
2011-05-12 23:02:32
これ、いろんなシリーズあるんですね。
娘からもらうまで、全然知りませんでした^^;
これから熱くなるので重宝しそうです♪
色は、私好みのを選んでくれたあたりやはり親子ね~と思いました。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事