NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

2016年07月07日 | 邦画

~地獄へようこそ!!~

2016年  日本映画    (2016.06.25公開)
配給:アスミック・エース/東宝    上映時間:2時間5分
監督・脚本:宮藤官九郎
美術(地獄):桑島十和子
美術(現世):小泉博康
音楽:向井秀徳
主題歌作曲:KYONO
衣装: 荒木里江
特殊メイク・造形:中田彰輝
出演:長瀬智也/神木龍之介/尾野真千子/森川葵/桐谷健太
    清野菜名古舘寛治/シシド・カフカ/皆川猿時/古田新太
    宮沢りえ/坂井真紀/荒川良々/みうらじゅん/cher/野村義男ゴンゾー
    マーティン・フリードマン/ROLLY/烏丸せつこ/田口トモロヲ
    平井理央/中村獅童

<見どころ>
『ピンポン』『舞妓 Haaaan!!!』などの脚本を担当してきた宮藤官九郎が、
監督と脚本を務めて放つ異色のコメディー。事故が原因で地獄に来てしまった
男子高校生が、ロックバンドを率いる鬼と共に奇想天外な冒険と抱腹絶倒の
騒動を巻き起こす。主演を務めるのは、『ヘブンズ・ドア』などの長瀬智也と
『るろうに剣心』シリーズなどの神木隆之介。ユニークな設定とギャグ満載の物語も
さることながら、特殊メイクを施して鬼にふんした長瀬の怪演や、猛特訓したという
神木のギタープレイにも注目。

<ストーリー>
修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。
ふと目を覚ますと、炎が渦を巻く中で人々が苦しめられている光景が目に飛び込ん
でくる。地獄に落ちたと理解するも、同級生のひろ美に思いを告げずに死んで
しまったことに混乱する大助。そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部顧問にして
ロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れる。
彼の指導と特訓のもと、地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する大助だが……。

<感想>
クドカンワールド全開でしたね~(笑)

 
好きな子とキスも出来ずに事故死してしまった大助(神木隆之介)が
地獄に落ちて、地獄ロックバンド“ヘルズ”の力を借りて、思いを遂げようとする
お話だが、笑える中にも好きな子に対しての純愛さが見られ、最後
ちょっとウルっときちゃいました 神木君、年齢的に高校生役はちと厳しく
なってきたが、今回はまだ見れましたね。でも、もぅそろそろ・・・・だな

 
しかし、特殊メイクが凄すぎて、長瀬君や桐谷健太さんはわかるものの
他の方は、よーーーーく見ないとわからない人が多かったです。
特に、死神の尾野真千子さん、テロップ出てくるまでわかんなかったよ~
あと、中村獅童さん、どこに出てた???今でもわからん・・・・

音楽関係ネタが、至る所でちりばめられていて、個人的にはめっちゃ笑えました。
長瀬君の格好もよーくみると、歌詞に合わせてるしね(笑)
演奏する時は足元スニーカーっていうのもツボでした。
あと、鬼野楽器は、どうみてもY野楽器をパロッテるし、何気にcherやマーティン・
フリードマンが出てたのにもビックリでした

音楽も良かったし、ギターやバンドやってる人にはかなり楽しめるのではないでしょうか?

ツッコミ満載ですが、何も考えずに観た方が楽しめる映画です。

あんな形から始まる人間道には行きたくないなぁ・・・(笑)

点数7点 (10点中)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エクス・マキナ」 | トップ | 「アリス・イン・ワンダーラ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった~。 (miko)
2016-07-08 18:37:34
頭からっぽにしてワハハと見れる映画ですよね!Charが見たくて見に行きました(^o^)v色々な人が出ているから発見しながら見るのも楽しいですよね~。恋心はキュンとしました~。
返信する
mikoさんへ (NAO)
2016-07-11 16:23:29
返事遅くなりました><

これは、何にも考えずに観たほうがいいですよね^^
いろんな人がカメオ出演してるので、楽しかったです♪

でも、中村獅童さんは、全くわからなかった(汗)
返信する
特殊メイク (jasmine)
2016-07-13 07:06:13
次男が友達8人とぞろぞろと観に行ってきたのですが、エンドロール見るまで誰だかわからなかった人が何人かいたとか(≧∇≦)
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-07-14 22:57:28
特殊メイク濃すぎて、ほんとわかりづらかったです^^;

尾野真千子さんも、最後の最後でやっとわかったぐらいです。
個人的に、野村義男くんが出てたのが、ツボでした(笑)
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事