NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

変わらない味

2012年04月20日 | 美味しいもの

近所のスーパーで、これが珍しく特売(100円)されてたので、久しぶりに買いました。 

 

日清シスコのココナッツサブレ

私が生まれた時からあったお菓子ですが、今もロングセラー商品なんですね。
久しぶりに食べましたが、変わらない味でホッとします。

パッケージも変わってませんね。

娘も口にして「おいしい」とは言いましたが、その後全然食べず。
素朴な味が、だめなのかしら?

こんなにおいしいのに・・・。

などと言いながら、1人でほぼ食べてしまった私。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ~( ̄▽ ̄) | トップ | 気分転換? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (ミカ)
2012-04-20 21:21:28
わたしも大好きです(^.^)
でも、子ども達は食べません(>_<)
何故なんでしょうか?こんなに美味しいのに。だから、囲って食べてます(^-^;
返信する
再び(^-^ゞ (ミカ)
2012-04-20 21:25:21
コメントが途中までしか投稿できてなかったので再び(^-^ゞできてたら、ごめんなさい。

こんなに美味しいのに、なんで子ども達食べないのか不思議ですね。実家には必ずあります。妙に食べたくなったので、明日買いに行きます!
返信する
ミカさんへ (NAO)
2012-04-20 21:51:06
ミカさんもお好きでしたか♪
これ、おいしいですよね(^▽^)
で、ケンちゃんたちも食べないんですか?
今の子には、お口に合わないんでしょうかね?

誰も食べないので、私がバクバク食べちゃいました。
やめられないとまらないって感じです^^
ミカさんも明日いっぱい食べてくださいな
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-04-21 00:22:58
うちの子供は食べてたなぁ。
嫁が好きでちょいちょい買ってた。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-04-21 00:28:48
お嬢さん、お好きなんですね。
いいなぁ~。
うちの子、全然食べてくれない

久しぶりに買ったのですが、やっぱり好きです、この味
返信する
美味しいョね♪ (mayumi)
2012-04-21 11:57:48
コーヒーにも牛乳にも良く合うし、私も大好き。
子ども達が小さい頃も ちょこちょこ買っていたので、子どもも 嫌いじゃないみたい。
さくっとした歯応えが 一般的なビスケットとは 違うし、表面の
てかってる砂糖が
また美味しいのョね (*^_^*)

ところで...
このココナッツサブレは、百均なんかでも 割合よく見掛けるんだけど、
なかなか見掛けなくなったのが、モンドセレクションを獲得したので有名な
バターココナッツ!!

両者は、社名も似ているし 商品もそっくりだから 混同しやすいんだけど、実は別会社の別商品。
更に、先行して発売したのは ココナッツサブレの方で、モンドセレクション獲得の
バターココナッツの方が 後発... って 蘊蓄
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-04-21 22:55:12
ほんと、これ美味しいですよね♪

>表面のてかってる砂糖がまた美味しいのョね

そうですそうです♪
あれ、ポイント高いですよねvv

>ココナッツサブレの方で、モンドセレクション獲得のバターココナッツの方が 後発...

え?そうなんですか?ぜんぜん知りませんでした
そういや確かにバターココナッツ最近みかけませんね~。
ちょっと探してみようっと!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事