NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

年末のできごと~ピアノ編

2016年01月04日 | ピアノ

年末は↓のように、日常生活もいろいろありましたがピアノの方でも結構ありました。



まず、年末最終レッスンに、ピアノの弦が切れてしまうアクシデント発生。


私、弦を切らすの初めてで・・・・。

バシン!!という、でっかい音にびっくりしましたわ~~。

今月、ピアノ調律があるので、その時に直してもらおうと思います。
しかし、1回切れると切れやすくなるらしいから、しばらく気を付けないと。


20日には、おさらい会を行いました。

今回は、ちょっと準備が後手後手になってしまい、
不十分な点が多かったなと、、、反省しまくりの内容でした。
 
 

まぁ、それでも、無事にできて一安心です。


久石譲:「アシタカとサン」 モーツァルト:「トルコ行進曲」(ファジル・サイ編曲)を演奏。

今年は、なじみ深い曲を選択しました。
来年は、なじみのない?曲を演奏しますね(笑)


23日は、はるみ先生主催の勉強会に参加。

が、しかーし!前日、都内の交差点で派手に転倒してしまい、右半身打撲。
掌にもでっかい青たんを作りながらも根性で弾きました。

ボロボロの体の割には、弾けたほうだよね・・・・と、妙に納得。


痛みは引きましたが、手の違和感はまだ少しあるので
あまり無理せずにやっていこうと思います。

うーん、こうしてみると、公私ともにすったもんだの師走でしたね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のできごと | トップ | ラストスパート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ミカ)
2016-01-05 22:21:51
怪我大丈夫ですか?
転倒されて、帰ってくるの大変だったんじゃないですか?
後々後遺症にならないためにも、しっかり治して下さいね

ピアノの弦もNAOさんも、早く元気になりますように

おさらい会お疲れさまでした
ピアノ弾いてるNAOさんの姿大好きです
返信する
ミカさんへ (NAO)
2016-01-06 14:55:12
都内の交差点で派手にこけましたよ。
あ~恥ずかしいったらありゃしない

右半身けっこううちましたが、ダウンコート着てたので
それがクッションになったみたいで、派手にこけた割には
軽傷で済みました。

これが夏だったら、折れてたかも><

調律は20日に来て下さるので、その時にしっかり
直してもらいます。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事