NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

立場を変えて

2008年06月30日 | ピアノ

29日(土)は、実家の父が来ていたのを、ダーリンに任せて
私は、はるみ先生主催の発表会に参加してきました。

この日は、教える立場から生徒?になって、演奏。
リハーサルもあったので、1日がかりとなりました。

うちの家族は、今回もスルーでした。
ダーリン:「行かなきゃいけないの?」
娘:「散々家で聴いているから、今更」
息子:「友達と遊んでるほうがいい」
ったく、うちの家族と来たら!
というわけで、うちの父が、私の演奏を聴いて滋賀に帰ってくれました。

この日、演奏したのは、ショパン:「ポロネーズ 第3番 Op40-1 “軍隊”」
人前で弾くのは相変わらず苦手ですが、まぁ少しずつ克服してるでしょうか?

当然、父以外は来てくれなかったので写真もなく。。。。
演奏などの詳しいお話はまた後日、はるみ先生のご主人が撮って下さった
写真が届き次第、ご報告したいと思います。

裏方で頑張ってくれたお母様方にはお世話になり、本当にありがとうございました。

さて、ヘトヘトになって帰ってきた私に対し、家族の言葉。
私のこのヘアスタイルを見て、一言。↓
 
ダーリン:「なんだか、そんな頭をしていると別人みたい。
                        まるでクラブのママみたい」

娘:「ほんと、飲み屋の姉ちゃんみたい」
息子:「飲み屋のおばさんって言われなくてよかったね、ママ」
娘&子ども:「っていうか、鳥みたい


おまえら、しばくぞ!

「演奏、どうだった?」 って言えないのかよ!?

労いの言葉ぐらい欲しかったですね。 ちょっとガッカリです。
特にダーリン。 ほんまに、どついたろかを思いましたよ。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父、来る | トップ | ねんりん家のバームクーヘン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (素子)
2008-06-30 12:00:00
なお先生を、前からもみたいです。

でも、
クラブのママって、要は
いいじゃないか、綺麗で色っぽいよ♪という
お気持ちの照れでの変換だと思いますよ^^

うちは、主人が「とり」とか言いそうですもの。
返信する
素子さんへ (NAO)
2008-06-30 15:55:16
写真は、今しばらくお待ちください。(^^)
必ずUPしますね♪

いやぁ~褒めてくれて言ってるのなら、それでいいんですけど。^^;
なんだか珍獣を見ているような目つきでしたので。
そういや、子どもが「鳥」と言ったら、相方「とさか」と言ってましたっけ・・・。
返信する
発表会。 (のんたん)
2008-06-30 16:28:35
お疲れ様でした♪
すごいな~!講師が生徒として
発表会に出るのは、精神的にもいろんな
大変なことがあると思います!
それを乗り越えてだもんな~。。。
私も頑張らないと!って思いました!

髪型も素敵ですよ~☆
ステージ栄えもしたのではないですか^^
返信する
色っぽいわあ~ (キャピー♪)
2008-06-30 18:55:29
自分が弾く立場になると発表会に出る生徒さん偉い!って思えますもんね。

付け毛、ことエクステでですか~?素敵だわあ。
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2008-06-30 20:50:11
>講師が生徒として発表会に出るのは、精神的にもいろんな大変なことがあると思います!

そうなんです。
自分ではそう感じていなくても、やっぱり
どこかプレッシャーはあったと思います。
帰宅した後、疲れがドドっと出てましたものね。
おかげで、今朝は寝坊してしまいましたよ。

また写真が出来たら詳しくお話しますね♪
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2008-06-30 20:52:37
>自分が弾く立場になると発表会に出る生徒さん偉い!って思えますもんね

ほんとうに。。。そう感じます。
いくつになっても人前では、緊張しますね。^^;

>付け毛、ことエクステでですか~?

はい、TOPの髪は一部付け毛です。
下のストレートは、ヘアアイロンでのばしました。(^^)
今流行の?ポンパドールスタイルです。
返信する
お洒落だよー (くりるな)
2008-06-30 22:28:08
NAOさん、お疲れ様でした。
発表会で演奏するための「軍隊ポロネーズ」だったんですね。

その髪型、お洒落だと思いますよ。
ご主人きっと照れていらっしゃったのかも。
返信する
お疲れ様でした! (ちか)
2008-06-30 22:54:17
軍隊ポロネーズ、華やかな曲を弾かれたのですね 人前での演奏、どんどんバージョンアップされてるのでは

「おまえら、しばくぞ」には爆

おかあさんが普段と違ったヘアスタイルや服を着ると、うちも必ずこーいう突っ込みをしますね

でも、NAOさん、きれいですよ。ぜひ正面から見たいものです。それに、お父様が演奏を聴かれてから、滋賀に帰られたのなら、一番よかったのでは・・
 うちは、父が私の演奏を聴いてくれたことなんてないですから

後日の日記、また楽しみにしていますね
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-07-01 09:04:03
はい、そうだったんです。(^▽^)
このヘアスタイル、ポンパドールなんですが
初めてトライしたスタイルです。
子どもの「とさか」発言には絶句しましたよ。(--;)
照れてても、やっぱり「キレイだね」ってウソでもいいから
言われたかったです。^^;
返信する
ちかさんへ (NAO)
2008-07-01 09:06:50
子どもは、どうしてもツッコミいれますよね。^^;
もぅ散々に言われましたわ。(--;)
まぁでも、父が聴いてくれただけでも良し!かもしれません。
あとで、妹から聞いたのですが
デジカメの録画機能で動画も撮ってくれてたらしく
実家に戻って、父・母・妹が私の演奏を聴いてくれました。
かなり嬉しかったです。
ますますうちの3人どもとの差が歴然となりましたが。^^;
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事