NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

合唱コンの季節

2010年09月09日 | 日々の徒然

9月に入り、市内の中学校は、どこも校内合唱コンクールの練習が始まりました。

教室ではMちゃんが伴奏者になったので、頑張って練習しています。

先週ちょっとレッスンしましたが・・・ムムム、ちょっと頑張らないといけませんね。
1ヶ月あるので、本番にはバッチリ出来るでしょう。

さて、そんな中、今日は保護者&教員合同合唱の初練習に参加してきました。

「え~マミィまた出るの?」と子どもはブーイングでしたが、
合唱って楽しいじゃないですか。好かん教師もいっぱいいる中学校ですが、
それはそれこれはこれ。今回も楽しくやりたいと思っています。

今のところ、担任のG先生とはうまくいっているのでそこはご安心を。
(ようは、美人な先生だからおおめにみているところもある、な~んて

今年の曲は、井上陽水さんの「少年時代」。おなじみの曲ですね。
相変わらず、男性陣はリズム感悪いですが、なんとか無難に歌えそうです。

30日が本番なので、ハーモニーが奏でられるよう頑張ります。

TOP画像↑は、合唱譜。NAOさん、アルトです~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BECK」 | トップ | 腹ごしらえ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は。。。。。 (SANMA)
2010-09-09 21:58:56
ソプラノ!
がんばろうね。
返信する
Unknown (ラララ)
2010-09-10 09:58:18
こんにちは
好かん教師もいっぱいいるって正直な表現に思わず笑ってしまいました
そうですよね、尊敬できる教師って、案外少ないですもんね
返信する
合唱コンクールでしたか^^; (ミカ)
2010-09-10 19:37:13
合コン!!?の季節??!と勘違いして、ドキドキして本文クリックしました!
合唱コンクールの季節でしたか(^^ゞ

なんか、えらく健全な内容でした。とんでもない間違えを失礼しました。

NAOさん見てると、学校行事楽しまれてて、見習わなきゃって思います。

本番の日記も楽しみにしてます。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2010-09-10 23:31:25
今年は、お母さんの人数が少ないのがちょっぴり残念。
お互い、頑張りましょうね。
返信する
ラララさんへ (NAO)
2010-09-10 23:33:04
再びコメントありがとうございます。
それはそれ、これはこれと割り切って楽しみます。^^
合唱、好きなんで♪
返信する
ミカさんへ (NAO)
2010-09-10 23:35:34
このタイトルで、「誰か合コンと間違えてくるんとちゃうやろか?」
と思ってたのですが、見事にミカさんがひっかかったわけですね。

>NAOさん見てると、学校行事楽しまれてて、見習わなきゃって思います

親が楽しまないと、子も楽しまない・・というのが
過去の役員経験上、わかったことです。
ミカさんも、楽しめますよ。^^
本番の日記もお楽しみに~。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事