NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

娘の誕生日

2006年08月02日 | 社会人娘

 今日は小6娘、12歳の誕生日です。 
陣痛があるのに産道が硬くて子宮緩和剤を4本打たれたNAOさん。
3日かかってやっとこさ出てきたのが、↓の娘。

顔が黒くて、ピンク着せても「男の子ですか?」と聞かれる有様。
でも、生まれた時から足が長いっ!→昔からよく言われてた
これだけが、唯一の自慢!?


1歳過ぎの頃
この頃、ちょんまげスタイルが定番でした。
今から考えると、なんでこんなスタイルにしてたんだろ・・・。

 
3歳の頃               4歳の頃
今のボーイッシュさに比べると、この頃はまだ女の子らしかった。^^;
カメラに写るのが苦手で、昔からカメラの前では
ぶっちょ面が多かったな~。 笑顔の写真は少ないです。

とにかく大変なママッ子で、ダーリンが抱いても大泣きでした
実家に帰って、じぃじ・ばぁばが抱いても大泣き・・・。
誰にも預けられなかったですね。^^;

産まれた時は、「ダーリンそっくり!」だった娘。
いつのまにやら、私によく似てきました。^^;
小さい頃の写真を見比べると、似ているように感じます。
実際、色あせた写真にも関わらず
「これ、あたし!」と私の幼稚園時代の写真を指差して言ってた娘。

どうです?似てますか? (↑NAOさん6歳の頃)

顔がぽちゃぽちゃしたところは私に似てるかぁ~。
でも、この写真、じいちゃんにそっくりだわ。

2日は平日なので、お祝いは週末に済ませました。

「からあげが食べたい!というリクエストに応え
娘の好きなものを作りました。


からあげ・枝豆・ちらしサラダ・(写真にないがトマトスープも)


ケーキは、デコレーションではなくふつ~のショートにしました。
みんな好みがバラバラなので・・・。

12歳=干支一周
月日の速さに親は愕然です。
子育ては、まだまだこれから!
何はともあれ、ここまで無事育ってくれたことに感謝したいです。

 おめでとう! 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サプリ」#4 | トップ | ひんやり~ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (めるめる)
2006-08-02 07:07:09
娘さん、似てるわ~。NAOさんそっくりやもん。

で一回り違うんやね。同じ干支ってこと?

凄いね~。

違うのは血液型だけちゃう?



娘さんの好物のお料理も美味しそう。

さすが母。頑張るね~。



これから中学、高校と難しい時期かもしれんけど、NAOさんなら大丈夫やで。頑張りや~。

ほんまに、おめでとうさん!!





占いモンキー記事にしました。

TBもさせてもらいました。おおきに~。
返信する
似ている~~っ! (らら)
2006-08-02 08:17:02
NAOさんと娘さん、さすが母娘ですね!

似てます~!!



娘さんが生まれたとき、3日かかったんですね。

NAOさんも娘ちゃんもがんばったんだなあって

なんか感動しました。



娘ちゃん、誕生日おめでとうございますっ♪
返信する
おめでとうございます (ここち)
2006-08-02 08:40:48
娘さんの誕生★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★ございます。



そして、お母さんになった日おめでとうございます。



3日もかかったなんて……本当にいろんなドラマがあるなぁ。



12歳ってうーんと先のことだと思ってるけど、あっという間なんでしょうね。これからもご家族の愛情を受けて、素敵な女性になっていくのでしょうね♪
返信する
おめでとう~~~^_^ (睦月)
2006-08-02 09:38:32
よく似てますね。

彦根で写した写真、持っています。

Rちゃんの横がMちゃん、抱っこされてるのが大ちゃんね。

早いなぁ、もう12歳ですね。

確かヨチヨチの頃会ったけど、抱っこできなかった。

NAOさんも人見知りがはげしかったね。

セミが苦手でしたが、今もそお?

めでたい事はいいですね^^

心ずくしのお料理、いつも関心しています。

バンザーイ・・・Rちゃん!!

元気が何よりです。





返信する
ワー (sawa)
2006-08-02 11:47:23
わあ、

お誕生日だったんですね





おめでとうございます

写真拝見しました、

とってもべっぴんさんです



これからも、元気でがんばって下さいね。

NAOさんのようなステキなママなら、きっと

ステキなレディに成長されることでしょう
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-08-02 13:11:20
お祝いコメントありがとう!!(^▽^)

やっぱり似てる!?そうか~やっぱり親子ね。^^;



>違うのは血液型だけちゃう?

そうそう☆

典型的なO型母に、これまた典型的なB型娘。

でもなかなか上手くいってます、今のところ。



>娘さんの好物のお料理も美味しそう。

ありかとう!

鶏好きの娘はやはり「から揚げ」でしたわ。



占いのTBも、おおきに~。
返信する
ららさんへ (NAO)
2006-08-02 13:24:43
お祝いのコメントありがとうございます☆

似てますか~(^-^)



>娘さんが生まれたとき、3日かかったんですね。

そりゃもぅ大変でした。

飲まず食わずの3日&ほとんど寝ていない状態。

また出産苦労話は、後日書きます。(いつになるかわかんが)





返信する
ここちさんへ (NAO)
2006-08-02 13:27:12
お祝いコメントありがとう!(^-^)



>3日もかかったなんて……本当にいろんなドラマがあるなぁ。

そうなの。

話せば長くなります。またいつか記事にしますね☆



12年、あっというまでした。

これからがまた一苦労。^^;

ここちさん、ジュジュちゃんもあっというまだよ~。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2006-08-02 13:29:50
お祝いコメントありがとうございます☆



>NAOさんも人見知りがはげしかったね。セミが苦手でしたが、今もそお?



そうでした、私も人見知りすごかったですよね。^^;

セミは今でも苦手です。

死んでいても、絶対触りたくないです。

セミが飛んできたら、子供より私の方が悲鳴あげて逃げてますよ・・・^^;

一生直りませんね、このセミ嫌いは。
返信する
sawaさんへ (NAO)
2006-08-02 13:47:00
お祝いコメントありがとう!

12年、早かったです。

でも、これからが大変なんだろうな~。^^;

体力つけて、更にがんばります。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事