NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

バーゲンでコートGET!

2006年01月13日 | お気に入り
今日はコートを買いに海老名にあるビナウォークまで行ってきました。
あまりの寒さに耐え切れず、ついに買うことを決断!(ってたいそうな事かい^^;)

能を見に行く為に置いといたお金が浮いたので、コート資金に変更。
バーゲンも終わりの時期だが、いそいそと行ってきました。


            で、買ったのがこれ。↓

「un dix cors(アンディコール)」で買ったダウンコート。

実は・・・・私、ダウンコートなるものを初めて買ったんです
「ゲッ!今時そんなやついるんかい??」・・・・そのようなお声が聞えてきます・・^^;

元々、カジュアルすぎる格好がキライな私。
シンプルなのが多いです。
今流行の重ね着も、着たいのだけど、なんか私にはしっくりこなくて。^^;

でも、さすがに今年の冬の寒さの前には、そんなことは言ってられません。
同じダウンコートを買うなら、ポイントはこの3点。
*ぼこぼこしない!(着膨れしない)
*あわせやすい色!
*カジュアルしすぎない!

探し回ってクタクタになりましたが、ようやくこのポイントをクリアする
コートに出会いました。

写真では少し分かりにくいですが、少しシルバーがかってます。
インナーにいろんな色を合わせましたが、どんな色を持っても大丈夫と分かり
購入に踏み切りました。

フードもついてますが、つけるとカジュアルしすぎて嫌なので、
帰宅したら取っちゃいました。 (取り外し可能なので!)

着膨れもしないので、けっこうお気に入りです。

やっぱ、ショッピングは気分がウキウキしますね!v(^0^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の手羽煮 | トップ | 「夜王」第1話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンコート (めるめる)
2006-01-14 13:46:07
お~買ったね~。

シンプルな感じで何でも合わせやすそう。



私も2年前くらいから着てます。

やはり着膨れるんじゃないかとか・・・。で今までは着ひんかった。

でも一度手を通すと、ええよ~。

今年の冬は、メリルの散歩に、自転車乗る時にと、ほとんど着てる~。

フードも初めは付けずにいたけど、付けてみるとその暖かさに、もう外せない。

極寒の雪の時はかぶってました。

NAOさん、まだまだ寒いようなんで使えるよ~
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-01-14 15:56:39
>やはり着膨れるんじゃないかとか・・・。で今までは着ひんかった

やっぱり、めるめるさんもそう思ってたんだ~。

丸顔にこのブクブクコートはどうしても抵抗あったのよ^^;

これ、かなりモコモコ感を抑えてあって色もインナーに何着てもあわせやすかったから即決!でした。





確かに、ものすごくあったかい。

何で今まで着てなかったんだろ。^^;



この冬は寒いので、活躍させます。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事